【ワンピース考察】【ワンピース】謎多きワノ国の一族!光月家キャラまとめ!全5キャラ ONE PIECE



作家佐藤プレゼンツ!情報をまとめて来てくれました!! 光月家キャラまとめ!!! ポーネグリフを作った一族で謎多き人たち!

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】謎多きワノ国の一族!光月家キャラまとめ!全5キャラ ONE PIECE」への33件のフィードバック

  1. より:

    ルフィが子どもを連れてくのかなー?シャンクスが自分を連れて行かなかった意味 みたいなのを感じてたら、連れて行かないのもあり得るよね

  2. より:

    光月家は世界政府(天竜人)からしたら目の敵になるような存在ですよね。光月家がポーネグリフを作らなければ世界政府は闇を暴かれる危険もなく、永遠に上に立つ存在であり続けられるので、自分たちの立場を危うくした光月家の存在を消したいでしょうね。

  3. より:

    なんか、ザーって音聞こえるけどわたしだけ?

  4. より:

    トキを撃った手下は、出世したんですかねぇ〜

  5. より:

    九つの影…
    モモの助は8才だから、数え年だと九つなんだよな

  6. より:

    ワノ国に、ズニーシャは来ないなw

  7. より:

    赤鞘の中に光月の分家はいませんかね?

  8. より:

    月の遺跡の壁画は関係あるんですかね?

  9. より:

    スキヤキと飛徹の声優が一緒っていうのは気づけなかったです!!あと95巻で確かにスキヤキがこけしらしき物触ってますね!
    飛徹とスキヤキ、、飛徹白髪だし、、どういつじんぶt、、、とにかくめちゃくちゃトリハダ立ちました!!笑笑

  10. より:

    天月は、空白の100年で滅んだ王国の人だと思います。
    この王国にはいろんな能力があったのだと仮定するとズニーシャと話すこともできると思います!

  11. より:

    「暴れ坊主」はキモ回答かも(笑)

  12. より:

    ワンピースで死んだ描写がなくて、死んだことになってるキャラは大体生きてるからスキヤキさん生きてそう

  13. より:

    はい神企画!

  14. より:

    コヤッキーさんがTwitterでおっしゃられていたONE PIECEユーチューバーコラボは参加されますか?

  15. より:

    チョッパーはズニーシャと会話できないんだよなぁ……
    ズニーシャは動物じゃないのかな

  16. より:

    佐藤さんまとめ大好きです

    このパロディ的なハーフくんまとめも超面白そう

  17. より:

    今ワンピースを1から読み直してるのですが、東の海編とかアラバスタ編みたいに編ごとのまとめ見たいです!

  18. より:

    ワノ国って謎が謎を呼びすぎて、謎。
    ヤマトとお玉が仲間になるか説は、ヤマトは航海日誌から秘密を知っているわけで、ルフィが嫌がるだろうし…
    お玉は小さすぎるよな~~

  19. より:

    女を侍らせまくってたのにおでんの子供がそこら中にいないのはちゃんと避妊してたんだな
    してなかったら20年後クソ強侍がもっと味方になってたかもしれないのに惜しいことした

  20. より:

    天狗のお面が動くのはなんでだろうか

  21. より:

    11:14 確信ではなく核心ですよね(´・ω・)佐藤さんにしては珍しいミス

  22. より:

    「こっちの動画も見てね」って時は概要欄にリンク貼って欲しい!!!

  23. より:

    天狗山飛徹は実はスキヤキ…であって欲しいな…!!
    ワノ国終わりでDの一族について多少なりとも教えてくれるキャラであってくれ!!

  24. より:

    トキさんDの一族かな?
    800年前から敗走してきて世界政府に勝てるものを探して未来に飛んだとか

  25. より:

    私もおでんは大根派ですw
    ワノ国がスリラーバークみたいな浮島で、「開国」ってなった時、ザッパーンと海に出て出港することだったりして?なんて考えたりしましたが、あり得ますかねぇ…?

  26. より:

    なんとなくモモの助は覇王色の覇気使えそう!

  27. より:

    すき焼きはお正月よりも年末に食べたくなります。
    おたまっておでんを掬う道具ですよね。やっぱり何か関係ありそう…。

  28. より:

    考察というかその類ですが
    和の国の形は、幾つかの島を鬼ヶ島となった巨大な巨人のどくろの持ち主がオーズみたいに束ねて引いて一緒になってるっぽいよね?
    だからこそ天候がこんなに違うんですね。
    だからもしかすると、開国ってそれぞれの島を「自由」にしてどんどん「開いて」別の形に変形するんじゃないかな。
    (同じ理屈で「世界がひっくりかえる」っていう白ヒゲの言葉は多分そのまま。ワンピース見つかれば今の土は海となり、今の海は一繋ぎの大陸になるだろうと)

  29. より:

    おでんの話する時に佐藤さんが食べ物の方のおでんの話するの期待してたのに笑笑
    と思ってたらやっぱり来てちょっと嬉しかった笑

  30. より:

    もし、おでんとミホークが戦ったらどっちが勝つのかな

  31. より:

    ポーネグリフを読める スキヤキは
    カイドウにとっては、利用価値があるので
    亡くなったとされた次期に オロチが取り引き材料に カイドウに渡し幽閉されてた?
    フクロクジュがもし、スキヤキに忠誠を誓っていたら、逃して 
    飛鉄に変装して隠れて暮らしている?とか、もし最後の時に お腹にもう1人子供がいる事を
    知っていたら、トキさんとりあえず、飛べる近い未来へ飛んで逃げて
    飛鉄に保護され お玉を産んで 刀とお玉を預けて 20年の歳月を取り戻す為の
    熟熟の実もトキが用意したもので オロチ討伐時に
    キンエモンや ももの助のお玉の年齢を本来の歳にできるように飛鉄に託し
    トキも今の時代に飛んでる!とか で こないだの最後の人はトキさん
    あと 誰も考察してないけど 藤虎さん あんな和の国テーストなのに、ワの国来ないんですかい?
    ルフィとロー捕まえないと基地に帰れないんだから それを理由にワの国来るしか無い気がする
    飛んでる 鬼ヶ島も安全に降ろしてくれそうだし そして 最後にサボ達の事をルフィに伝えそう
    この考察どうですか?

  32. より:

    佐藤さんのまとめシリーズ好きだわぁ

  33. より:

    お玉が天月家の関係者だとしたら、、、

コメントを残す