【ワンピース考察】”神”は実在する!!「悪魔」の実ではなく本当は「神」の実と呼ばれていた伏線がとんでもない!!!【 ワンピース 1023話 】 ※ジャンプネタバレ注意 考察



最新ジャンプ39号のワンピース1023話の感想と考察の深堀りを、4夜連続でのすけ海鮮丼さんとお話し中!! 第3夜は神の国 …

source

「【ワンピース考察】”神”は実在する!!「悪魔」の実ではなく本当は「神」の実と呼ばれていた伏線がとんでもない!!!【 ワンピース 1023話 】 ※ジャンプネタバレ注意 考察」への35件のフィードバック

  1. より:

    クイーンはキングがルナーリア族って知ってて嫌味で言ったんかな?それとも知らずたまたま、発火する種族であるルナーリア族は滅んでるからいるはずない。だから現代で発火する人間なんてありえないって意味で言ったのかな?

    コヤッキーさんの神の実説は納得いく
    現実でも悪魔と呼ばれるのは異教の宗教だったりするから、旧神が作った実を現神である人達が悪魔と言ったのかも

  2. より:

    人を笑わせ苦悩から解放する「ニカ」と選ばれなかった者が笑いに取り憑かれる「スマイル」、関係あるのかないのか。

  3. より:

    ニカとルフィーは、一本槍もかぶる。

  4. より:

    ということはイム様は本当に神様で、神々を裏切って天竜人側についた?
    そしてエルバフには戦いの神と呼ばれる本物の神も住んでて、世界政府と
    神を裏切ったイムを滅ぼすために最終戦争を企てているという展開なのかな

  5. より:

    神々なら悪魔の実を複数所持できるのかな?

  6. より:

    面白い!!

  7. より:

    悪魔の実は空白の100年以降に作られた新種の何者かの手によって作られたフルーツ。
    ここでは人以外が作った実でもあることから人工という言葉は使わない。

    このチャンネルの言う通り、あらゆるところに点在する神(準)が自分たちの能力を後の世代に与えるために作った。
    ちなみに、この時の悪魔とは神々本人たち。ジョイボーイはゴムのように体が伸びるゴム族だった。
    ゴムゴムの実を初めて食べた人間はルフィー。ルフィー以前のゴムゴムの実能力保持者はいなかった。

    上記は尾田先生の構成文で見たものなので間違い無いです。信じなくてもいいですが、いずれわかりますよ。
    そして私はクビにされるでしょうね、、、。

  8. より:

    神 月の王達
    Dの一族 月の住人を崇めていた人たち。
    天竜人 月の住人と戦い勝った人。

    月からきた月の住人がレッドラインで能力を使い生きてる(ニカ)のを知った青海の人達はその能力を奪うために戦い奪った。

    マリージョアには悪魔の実についての何かしらの情報があり悪魔の実が珍しいものではない。(ハンコック達、奴隷に使っているので、、)

    後々に神を倒した天竜人に反抗する為にDの一族が青海におりた。Dの一族は月の民なので何かしらの力がある。

    考察で逆転の発想をすると神の実(神が使っていた実)は天竜人達からしたら戦う上で悪魔のような強さがあったため悪魔の実と呼ばれる。

    その戦いを知られると厄介な天竜人はその出来事を隠す為に空白の100年がある?

  9. より:

    この考察はかなり優秀。

    Byワンピ編集者

  10. より:

    意外とリアリティがある世界観の中で、「悪魔の実」という存在は我々の現実世界と大きく乖離したSFだったけど
    ただのSFではなくて、神という存在が生んだ功罪併せ持つ代物であり、それに魅了され翻弄された人々の物語なのだとしたら
    辻褄が合うというか、設定面で納得感がとてもあるので
    すごく有意義な考察回でした!!!

  11. より:

    マギみたいだね!

  12. より:

    Dの一族の"D"って"dios"のDなのかな

  13. より:

    神の肉体→Dの一族、神の能力(魂)→悪魔の実、だとしたら、身体と能力が一致した人物=ジョイボーイかもしれないと思いました

  14. より:

    悪魔の実は神が死んだ後に、魂かなんかが果実に宿った神の生まれ変わり的な存在だと思う。太陽の神が死んでできたのがメラメラの実、で自分はイム様の先祖(大きな麦わら帽子をかぶっていたであろう者)がゴムゴムの実が生まれる前の神でイム様は自分の先祖の能力を手に入れる為に政府に護送させてたんじゃないかなと思う。

  15. より:

    「みょうおう」について考察お願いします

  16. より:

    神と悪魔の実がFF6の幻獣と魔石の関係みたいな感じとすると、神が死に際に力のみをこの世に残したものが悪魔の実っぽいなと思いました。
    ロマサガ2の七英雄が七武海のモデルになっている説はさんざん擦り倒されているとおもいますが、FF6も同時期に発売された人気RPGですので、世代的に尾田先生がなんらかの影響を受けていてもおかしくないかなと思います。
    神の国=幻獣界、ワノ国鎖国=封魔壁、海軍=帝国、空白の100年=魔大戦など、ワンピースとFF6を対応づけて考えると面白そうな考察ができそうなので、一度やってみてほしいです。

  17. より:

    燃える能力を使える「エース」と、もしかしたらその元になったかもしれない一族の生き残りである「キング」ね、、

  18. より:

    もともと悪魔の実を食べた能力者は神のような扱いをされてたけど、能力者の一人が暴走したとか誰かに影響することがあってから、「人が悪魔に変わる実」として呼ばれるようになったとかかな。

  19. より:

    太陽の神がゴムゴムの実の前の能力者だった説

  20. より:

    ルフィのレッドホークの発火も伏線なのか?

  21. より:

    一番右の人なんでカメラ目線の目力強いのよ笑

    毎回一番右の人見てて内容入ってこない笑

  22. より:

    これだから、空島編は謎多くて、今だに私の一番好きな編!!

  23. より:

    限りない大地が資源不足で移住してきたの皮肉だな

  24. より:

    フェアリーバース(限りない大地)って、レッドラインのこと?
    地球一周してて繋がっているから、終わりがない(限りがない) 的な。

  25. より:

    禁断の果実=リンゴもエデンの園にあったし
    神の実って言うのは的得てると思います!

    最終追放されたアダムとイブは地上に落とされるからそれもちょっと似てる部分があるかも。

  26. より:

    ゲストに呼んだならもっとノスケさんに話をさせて欲しい

  27. より:

    悪魔の実が海に嫌われるのは、もともと大地空からの力なのかな

  28. より:

    ベガバンクがカイドウの血液から、人工悪魔の実を作ったのも、この説にからむかも。

  29. より:

    ゴムの能力は月には無いのでは?
    スカイピアの人はゴム知らなかったし

  30. より:

    月の技術よ

    かなづちなのは月の技術だから。
    神の国=Dの一族=月の民との協力関係

    ヤミヤミの実の能力者が裏切って、神の国の能力者を無効化して殺し回る姿が悪魔に見えたので、以後悪魔の実と呼ぶようにした

  31. より:

    神の国⁇ ……アフトクラトル。

  32. より:

    天竜人が悪魔の実を食べられないという設定があったら悪魔の実は天竜人にとって敵のような存在だと一発で分かったけど、ドフラミンゴとロシナンテがいる時点でこの考えは合わないな〜。

  33. より:

    悪魔の実は超自然的な力ではなくて、ベガパンクが800年を遡って追体験しようとしている「科学」かもしれませんね。
    800年前だからと言って文明が劣っていたとは言い切れない。ベガパンクの頭脳が500年先を行っているというのは、800年前に近づいているということと同意かも?

  34. より:

    ワンピースで悪魔の実1つまでのとこを2つまで食べれたらルフィは何食べるかお願いします

  35. より:

    エネルが言う限りない大地→赤い土の壁?マリージョア!?

コメントを残す