【ワンピース考察】バッカニア族だけが知る「始まりの海賊ニカ」の真実



動画概要▽ みなさん!最新話回へのコメントありがとうございます!! 今日はバッカニア族にまつわる皆からのコメントを紹介し …

source

「【ワンピース考察】バッカニア族だけが知る「始まりの海賊ニカ」の真実」への26件のフィードバック

  1. より:

    もしかしたら、1度だけ出てくると言われてる眼帯の海賊ってニカの事かな?

  2. より:

    なるほど!! 太陽の元に連れてったあとは背景が月じゃなくて太陽になるのか!!!

  3. より:

    太陽の神の太陽は 太陽のようにみんなを照らし道引いていく者って感じがしました だからタイヨウの海賊団もオリヒメの太陽も全て 天体の太陽を示してるわけではないって
    ヒーローアカデミアの オールマイトみたいな 平和の象徴みたいな

  4. より:

    DってDAY(昼=太陽)の略じゃ?

  5. より:

    お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

    バッカニア族の謎は巨人族の血が流れていることが謎ですよねd( ̄  ̄)
    普通で考えるなら人間と巨人族のハーフがバッカニア族と捉えるのがしっくりきますが、別な可能性なら巨人族でも大きくなれない稀の病気を患った人物をバッカニアと称した?=巨人族の中でも差別があったとはあまり思いたくはないですよね。

    気になったことがあって根拠はないのですがコメントさせていただきます。ボニーの持つ能力の前任者がルフィという仮説です。ルフィはもともとカナヅチであったり母親代わりがダダン、他にも何故かロジャーの面影をエースではなくルフィが持っている点など
    ホビホビの実は年齢を止める悪魔の実があるように、ここからが本題で悪魔の実は2つ食べることや能力を得ることは出来ないとされてますが、別な見方で先に食べた悪魔の実は2つ目の実を食べた時に、1つ目の悪魔の実が体内から亡くなり、作中の説明のように何処か生まれる。そこで思ったことでルフィはシャンクスと出会いゴムゴムの実を食べた。それによりルフィの時を止めていた悪魔の実の力が体内から亡くなり、止めていたはずの時が動き出した。ガープはルフィの成長の時を止めていたとされる力が無くなったことを知ったため、やむおえずルフィを鍛え始めたと仮説をたてて、エースと巡り合わせたり海軍に入れることで、エースがロジャーの息子であるように監視をして守るのが理由にも繋がる?
    ですがこれはあくまでも空想の域にいくような感じで、上記の仮説になるとルフィの正体は何?になるので難しいと思いますが‥‥

  6. より:

    ニカは幻獣種なので、実在はしていないと思います。
    してたのなら古代種。
    バッカニアが関係するのであれば奴隷として虐げられてる時に思い描いた空想が悪魔の実になったんだと思います

  7. より:

    ↓うちのガチ考察。①海賊の本拠地の場所を海軍に教えた潜入内通者②ロックスとロジャーがゴッドバレーに来た理由③ガープがロックスと戦った理由④ガープとロジャーが共闘した理由⑤シャンクスとバギーが幼少期からロジャーの船に乗っていた理由⑥バギーが赤鼻の理由⑦ルフィの夢の果て⑧ルフィの夢とロジャーの目的が同じ理由。①黒ひげの本拠地ハチノスの場所を海軍に教えた潜入内通者は青キジかラフィット(青キジは元海軍。SWORDは元海軍と1部の現役海軍達で作った独自の組織。ラフィットは元保安官。海軍と同様に政府傘下の治安を守る組織。ラフィットを重要人物として考察するならSWORD説もありえる。コビーを救出するためにSWORDはハチノスに行った=つまり場所をわかってた。海軍に場所を教えた潜入内通者がいるのは確定)②ロックスは古代文字解読できる火の男がゴッドバレーにいるという噂を聞きゴッドバレーに来た。火=赤いを連想し天竜人奴隷問わず赤を目印に無差別に略奪行為をし赤髪と赤鼻を攫い宝箱に入れ持ち帰ろうとした。同様にロジャーも火の男目的でゴッドバレーに来た(38年前はまだおでんと出会う前の話。つまりロジャーもラフテルに辿り着くために古代文字解読できる人物が必須。ロックスもロジャーも古代文字解読できる火の男が目的で来た)③略奪行為は天竜人と奴隷どちらにも被害がででるからガープはロックスと戦った④そこに居合わせた2人が手を組んだ(居合わせたとは偶然そこで出会ったということ)利害が一致して手を組んだ(ガープは略奪行為をしてるロックスは敵。ロジャーは火の男を奪い合うロックスは敵)ロックスは2人にとって敵だから利害が一致して手を組んだ⑤ロックスとの戦い後ロジャーが手に入れた宝箱の中に赤髪と赤鼻の赤ちゃんが入ってた。ロジャーは赤ちゃん達を船に乗せた⑥バギーが火の男だから赤鼻(火の男=火=赤い=赤鼻)⑦ルフィの夢の果ては世界を自由にすること(理由1.ガイモンとルフィの2人のやりとり。ガイモン『ワンピースを手に入れて世界を買え』それに対してルフィ『ああ!そうする』世界を買う=世界を奪う。理由2.エース『海賊王になって世界を見返す!』それに対してルフィ『じゃあおれは海賊王になって世界をひっくり返す』=支配され自由を奪われてる世界をひっくり返す=自由な世界に)理由3.夢の果てを話したら馬鹿にして笑う人が多い(世界を奪うにしろひっくり返して自由な世界にするにしろ世界を支配してるバケモノ級の五老星やイム様含め天竜人世界政府と戦って勝つのが絶対条件の夢物語だから)普通そんな夢物語を話したら馬鹿にされて笑われる⑧回想編のワノ国でエースがルフィの夢の果てを話したときおでんの手記にロジャーもルフィと同じ夢(目的)を持ってたと発言。同様に回想編でロジャーはラフテルにある莫大な財宝を元に何かをしようとしてた描写がある。ロジャーは莫大な財宝を契約金にし全ての海賊達と利害関係を結び協力して世界政府と世界の自由を賭けて戦うつもりだった(それを叶える前に病で寿命が。だから死ぬ前にわざと海軍に捕まり公開処刑に。海賊王が公開処刑とか世の中が注目する大ニュースになる。ロジャーはわざと捕まりわざと公開処刑に。わざと大ニュースになるように仕向けた。自らの死後世界政府とやりあう次世代の海賊達作りに。わざと煽って最終地ラフテルに導いた『お宝はそこに(ラフテルに)置いてきた!欲しけりゃ奪い盗れ!』と。死後ロジャーの思惑通りに大航海時代に。そして海賊達はラフテルを目指す)海賊達を煽り明確な目的を与え士気を高めラフテルに誘導。ロジャーの思惑通り。誰かがラフテルに辿り着けばポーネグリフに書かれたジョイボーイ達の願いDの意志『天竜人から世界を奪い返し自由を手に入れろ』的なメッセージと天竜人が略奪行為という強引なやり方で世界を奪い人々を下等種族扱いし奴隷にし苦しめてるという空白の100年の詳細を書いたポーネグリフ。そして後世の人々のために天竜人と戦うために残した古代兵器や軍資金の莫大な財宝。同様にルフィの夢の果ても天竜人から世界(自由)を奪い盗ること。それを叶えるためにルフィは海賊王になる必要がある。ロジャーはラフテルにある莫大な財宝を契約金にし全ての海賊達と契約を結びその全勢力でバケモノ級の五老星やイム様含め天竜人世界政府と世界(自由)を賭けて戦って勝って奪い盗るのが目的(夢)だった。ルフィは海賊王の称号で全ての海賊達を従えその全勢力でバケモノ級の五老星やイム様含め天竜人世界政府と世界(自由)を賭けて戦って勝って奪い盗るのが夢の果て(夢)ロジャーとルフィどちらも見てる夢は同じ。莫大な財宝で全ての海賊達と。海賊王の称号で全ての海賊達と。共闘させるやり方が違うだけ。全ての海賊達が一繋がりにその全勢力で世界(自由)を奪い盗る。海賊なら欲しけりゃ奪い盗れ。ワンピースはちゃんと手に入るものだと尾田っちは明言してる。最高のお宝『自由』を手に入れる一繋がりの物語。それがワンピース。

  8. より:

    ロックスがこれから描かれる可能性が出てきたので、ティーチが出てくる可能性ありますね!
    ケルベロス関連もゴッドバレーで描かれたら謎がとけていきます。

  9. より:

    「海賊の起源」面白いですね。

    自由に生きている人を、ルールにとらわれて生きている人が、支配しきれなくて、怖くて、排除したくて「賊」と呼んだのかもしれません。
    その彼らは窮屈な地上ではなく、広い世界を求めて海にいたと。

  10. より:

    何か弱ってるクイーンとキングは大将に負けるけど、復活しないで欲しい!

  11. より:

    宴は夜にしますね。

  12. より:

    クマのセラフィムは、バッカニアなのかルナーリアなのかどっちですかね?

  13. より:

    現実の神話でも〇〇の神はよくありますけどだいたい〇〇がないところに人がいて神から与えられるシチュなんですよね
    なので太陽の神であれば人々を太陽のもとに連れ出したってのはありそう

  14. より:

    全部おもしろいです。確かに夜明けに連れて行くからと言うのは納得です!

  15. より:

    ニカ=バッカニア族とのことですが、
    必ずしもニカがバッカニア族である必要はないのでは、と思いました。

    例えば、ウソップはドレスローザ編でシュガーを気絶させオモチャになっていた人たちを解放したことから、ハイルディンなどコロシアム参加者達、それこそ巨人族・脚長族など様々な種族含めてGODウソップと崇められました。
    この出来事が数十年もしくは数百年後にそれぞれの種族の中で
    「解放の神 ゴッドウソップ」として伝わるかもしれません。
    伝わっていく中でゴッドウソップは巨人族やら手長族など尾ひれがついていくかもしれませんが、原型は我々が知るウソップであることは変わりません。

    これを踏まえて考えた時、
    ジョイボーイはバッカニア族かもしれませんが、ニカはそれこそJOY BOYよりもはるか昔から伝えられてきた存在に思えてきました。
    それこそ宇宙から青の星に降り立った存在の1人が当時のバッカニア族に「ニカ」と認識されたなら、そのまま後世に神として伝わるし、
    さらにジョイボーイがニカ化して自由のために闘っていたなら、「解放の戦士」という評価が加わって、子孫に伝わっていくんじゃないかな、とか。

    そういえば他の種族以外であるルフィ達は、なんという種族名になるんでしょうか?
    魚人達には人間と呼ばれているから、人間のままで考えたらいいんですかね。

  16. より:

    バッカニア【腕力・丈夫さ(巨人の血)】
    ×
    ルナーリア【火・伸縮・白髪】=ニカ【更なる腕力と自由】ってことなのかな?
    それでもって、この子孫たちでそれぞれハーフも生まれるし、魚人の隔世遺伝的な世界観もあって、、、
    この世界ではおよそ普通の人間ではあり得ないサイズ感の人間になってるのかな

  17. より:

    もう冒頭で納得して動画閉じそうになりましたw

  18. より:

    シフォンとローラの父 パウンドとイワンコフは同じ種族? ビックマムも隔世遺伝とかで先祖にバッカニア族がいたのかも?

  19. より:

    バッカニアはヴァイキングの起源だという史実を仮にオマージュすると

    もうそのまま、バッカニアは青色の星で最初に海賊始めた奴ら=過去に大罪犯した種族

    とかどうかしら
    安易でサーセン

    もうこれ以上神話とか歴史絡めまくって新たな伏線やミスリード仕掛けてたまに逆張りもして…とか繰り返してたら小難しくなりすぎて最早ちびっ子も楽しく読める冒険漫画じゃなくなる気がするえ

  20. より:

    マジで妄想なんだけどさ、
    今の巨人族=バッカニア族
    だったりしないかしら
    過去の巨人族はもっともっと体が大きくて、そこに普通の人の血が混じって現代の巨人族が生まれた

  21. より:

    バッカニアは海賊の通称みたいな感じだしありそう。巨大な王国は史実の海賊島みたいなところだったのかな?

  22. より:

    月が明るいのは太陽の光が当たるからって事を考えるとニカの話しになった時に太陽と月がが出てくるのも辻褄が合います

    個人的な予想
    ルフィがニカに覚醒出来た理由は
    月の民の血とDの一族の血を両方を受け継いでいたのがルフィだったからニカに覚醒出来たと思ってます

    月の民とDの一族は別々の一族だったと仮定した場合です

    のすけさんは、ルフィがニカに覚醒出来たこの考察(コメント)を見てどう思いますか?

  23. より:

    もしかして、ルフィの最後の技は「ドーンレイ」
    (白い奴隷)かもしれん…
    知らんけどw

  24. より:

    バッカニア族は力があって体はデカく足が細いのが特徴だからニカの要素が吹き込まれている!!

  25. より:

    種族関係なく平等に過ごしてほしい

  26. より:

    のすけさん!
    ゴッドバレー編のシャーロットリンリンが痩せてる理由って明かされると思いますか?
    個人的には凄い気になっているので教えて欲しいです!

コメントを残す