【ワンピース考察】【賞品、シャンクス】確かに存在「6つの宝箱」。中身はアノ悪魔の実?それとも赤ん坊の…【ワンピース】



あの胸糞イベント「市民一掃大会」の賞品に6つの宝箱が! 中身ヤバそうです。 #ワンピース #1095 #ゴッドバレー ーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【賞品、シャンクス】確かに存在「6つの宝箱」。中身はアノ悪魔の実?それとも赤ん坊の…【ワンピース】」への39件のフィードバック

  1. より:

    ハンコック達に天竜人が余興ために悪魔の実を食べさしたって漫画で描かれてたから景品だったのかな

  2. より:

    リンリンが宝箱に入っていたウオウオの実とシャンクスをすり替えたとかどうでしょうか。すり替えた宝箱をロックスからロジャーが手に入れたという流れのほうがありそう。

  3. より:

    6つ目も悪魔の実だと思う。
    それをガーリング聖が食べて、ロックスやロジャーが来て焦ったガーリング聖が空になった宝箱にシャンクスを隠した。
    だけど、ロジャーがそれを本当の宝だと思って奪ってしまったとかありそう。

  4. より:

    ゴッドバレー事件当時、リンリンの子供たちもそこそこ成長してると思われるので、ひょっとして、モチモチやネツネツ辺りもあるかなあ?

  5. より:

    だから白ひげに故郷を酒って言ってた伏瀬だったんだんだね!

  6. より:

    リンリンがウオウオの実とシャンクスを交換したんじゃ?
    元々は全部悪魔の実

  7. より:

    個人的に宝箱の内一つはマルコの能力であるトリトリの実モデルフェニックスかなと予想。世界で確認されているトリトリの実は5種類でしかも幻獣種となるとそれなりに希少価値も高そうだしそもそも何でそんな希少な実が白ひげ海賊団に流れ着いたのか偶然か必然か気になってたので。もしかしたらこのゴッドバレー事件は白ひげ海賊団の結成秘話にもなるんじゃないかなと可能性としてはあくまで思いつきなので限りなく低そうですが。

  8. より:

    シャンクスを宝箱に入れたのはガープと予想
    戦場となったゴッドバレーで置き去りにされた赤ん坊のシャンクスを一番安全な宝箱に入れた
    それを知らずにロジャーが宝箱を持ち去った
    助けたシャンクスに孫のルフィを海賊にされるという皮肉・・・あると思いますw

  9. より:

    お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

    泣いたシャンクス=ガーリング聖達天竜人による奴隷虐殺はなんかしっくりこないんですがどうなのでしょうか?
    たしかに出世関わることの可能性があっても、幼いシャンクスにロジャーが別れ際にそんな酷いことをした父親の話を聞かせるのでしょうか?
    それよりは自分ならシャンクスは父親だと思っていたロジャーから、シャンクスの父親がいまなお生きていてそれが天竜人であるガーリング聖だとだけ伝えて会いに行くように仕向けただけだと自分は思っています。ワンピースというこの世界の話しは分かりませんが息子のように大切に思っているかもしれないシャンクスに非道な現実を突きつける理由がわかりません。

    悪魔の実ですが致命傷を負った人間に回復効果ってあると思いますか?
    ビックマムがカイドウにウオウオの実を与えたのが確実なんですが、食べるためには致命傷を負った可能性と白ひげのグラグラも世界を揺るがす力なのであの場にあったかもと感じてます。

  10. より:

    シャンクスが賞品かー!
    おもろいなー

  11. より:

    6個の宝箱といえば、、、ガイモンが見つけた5個とガイモンがはまったもの合わせて6個、、、、、、

    っていう考察をTikTokで見た。

  12. より:

    ロックスは実は
    いい奴だった説は
    ないでしょうか?

  13. より:

    東の海の珍獣島のガイモンは宝箱の箱入り息子。して、空の宝箱が5つ。ガイモン宝箱を入れると計6つ。ゴッドバレーの宝箱の数と同じです。
    ゆえに、珍獣島で人間狩り大会が行われたと言えます。

  14. より:

    海兵見習いドラゴンが来て、クマとイワンコフと絡む展開見たくなってきました。

  15. より:

    五老星と赤髪海賊団が対比されてるのかしら?
    赤髪海賊団は弱い海賊ばかり傘下にしている=武力で弱い天竜人を引き連れている

  16. より:

    シャンクスの宝箱については、コラソンがローにしたのと同じ経緯な気がする。

  17. より:

    この時からビッグマムだけは能力者なのは確実
    豊富な資源てなんだろうか?

  18. より:

    シャンクスの他にもう一個の宝箱にバギーが入ってたら面白い(笑)

  19. より:

    ロジャーになんか聞いて泣いていたのは確定だし、あの時に実の親父が自分を捨てたことをロジャーから聞いたとなったら実の親父に捨てられたんだってなったら質問した時のシャンクス子供なんだからそりゃ泣くよね。

  20. より:

    ガープがイワンコフとクマを持って帰り、エースとルフィみたいな感じでダダンみたいな人に預けて、ドラゴンと一緒に育った説

  21. より:

    あの6個のうちの1つがワンピースなんじゃない?6個揃わないと効果が無い何かで、ロジャーは1つしか見つけられてないんじゃないかな。
    なんなら現在もこのゴッドバレーの大会が続いているとか

  22. より:

    「クロコダイルが昔奴隷だった」って十分弱みになり得ると思いました。とはいえ、七武海で元奴隷ってハンコックと被りすぎか。

  23. より:

    先住民一掃大会だから、天下一武道会というより、一般人どれだけ殺したかでポイントを競うみたいな感じだったら、本当に胸糞だよな。

  24. より:

    ガーリング聖は悪との印象が強い印象ですが、実は「善」なのでは?と思い始めています。書かれている言動は一見悪そうですが、ガーリング聖に切られ◯されたと思われている人達(ミョスガルド聖やゴッドバレーの王、ゴッドバレーの住民等)は、実は生きており、他の天竜人に◯されてしまわないよう、峰打ちして気絶させているだけ(るろけんの緋村抜刀斎みたいな峰打ち)。民族一掃大会で優勝したのも、より多く生かすために優勝(=沢山の人を峰打ちーする必要があったから、という考えです。残虐で差別的な五老星や世界政府に本心としては否定的であるものの、自分一人の力では抵抗するのは難しいため、ガーリング聖もジョイボーイの再来を待っている状態。シャンクスを宝箱に入れたのも、息子を天竜人の中で育てたくないとの思いで、偶然を装わせてロジャーに連れ去ってもらいたかったから。
    いや〜、これからの展開、想像するだけでワクワクしますね。これからも神木さんの考察楽しみにしています!

  25. より:

    「悪魔」の実っていうくらいだし神々の私達がそんな卑しいのを食べるわけないとイメージを植え付けているかもしれない

  26. より:

    シャンクスは捨てられてるのだとしたら、五老星の君だから時間をとったというのが謎になる。

  27. より:

    こんなに重いタイトルに対して「ヴォレは生きるぜ!!お前らどうする!?」で締め括るイワちゃんカッコよすぎない…?
    絶望しか無かったくまにとっては初めて実際に見た希望だったのかもね

  28. より:

    早く天竜人ぶっ○せ!!

  29. より:

    金儲けって資源じゃないのかな?

  30. より:

    ウオウオ、ホルホル、フワフワ、ソルソル、グラグラ、ニキュニキュかなぁ???実だとして怪しいのは

  31. より:

    ガーリングが奴隷に産ませた子がシャンクスだとしたら、下々民の血が入った子なんぞいらん!って景品にしそう

  32. より:

    センゴクが白ひげの事を世界を滅ぼす力を持つ男だって言ったのって最終的にゴッドバレーを跡形もなくしたのって白ひげのグラグラの能力とか。

  33. より:

    ゾオン系の悪魔の実には意思があるってのが気になる
    ウオウオなんかも世界政府の手元にはなかったんじゃないか

  34. より:

    今更すぎるけどニキュニキュの肉球がなんで全て手のひらに集まってるんだ
    指先に無いのは見た目の問題かな

  35. より:

    天竜人が悪魔の実を食べない理由は、単純に美味しくないからじゃないですかね?笑

  36. より:

    シャンクス=フィガーランド家の血筋という事に憂いての涙を考えてしまいます。

  37. より:

    ガイモンと会った時の6つの宝箱。

  38. より:

    ガイモン

  39. より:

    ウオウオの実、ホルホルの実、赤ちゃんのシャンクス、
    ニキュニキュの実、フワフワの実、ウラノス(古代兵器)を動かす鍵
    かなぁ。

コメントを残す