【ワンピース考察】【ワンピース 1096ネタバレ予想】サターン聖と白ひげの驚くべき共通点!黄猿の理由とは?非協力型の海賊団の正体とは?(予想妄想)



ワンピースネタバレ 大切なお知らせ ✨メンバーシップ募集始めました✨ ✨メンバーシップ登録のリンクはこちらです✨ …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 1096ネタバレ予想】サターン聖と白ひげの驚くべき共通点!黄猿の理由とは?非協力型の海賊団の正体とは?(予想妄想)」への8件のフィードバック

  1. より:

    サターン聖はニカの天敵になる能力者を把握してるのかも。ほんとはニカと黄猿の戦いで何か得るはずだったのを試すためにルフィに攻撃したのかな。もしくは普通にルフィの魂を吸収する牛鬼そのもの。

  2. より:

    相打ちでも大将黄猿を倒したことに変わりない。ルフィは芸人?笑いを取るワンピースの主人公・・おいしいと思ってる?・・
    間違ってもカッコイイとは言えない。なんか気分がグチャグチャ・・強く成らないと大切な仲間を守ることができないはずなのに・・仲間に助けを求めている?
    誰かの助けを待っている?ルフィには絶対的強さは必要ない?誰かに助けられて勝ち上がる主人公?バギーみたい?
    協力型の海賊も結構ですが、中途半端な強さではスッキリできません。サターン聖・・ど~する?倒した者が主人公です。
    知らんけど。

  3. より:

    ふと思ったのですが『ニカ=ジョイボーイである』ならば、その呼び方の違いは800年前の戦いの当時の立ち位置にあるのでは無いでしょうか?

    つまり、イムや今の天竜人の先祖の敵として戦ったものたちからは『ジョイボーイ』(多分自称)と呼ばれた。
    逆にイムや今の天竜人の先祖の側について戦った者たちからは『ニカ』と呼ばれた、と。
    そしてバッカニア族とルナーリア族はニカを『解放者』と呼び、一族挙げて反逆者ニカについたから現在の境遇にある、と。

    そんな気がします。

    つまり『ルフィ』と名前で呼ぶか『麦わら』と呼ぶか、の違いに似てるかな、と。

  4. より:

    協力型が意外と大きな意味を持つような気がしてきました。老人化したニカにエネルギーを与えるのは、みんなの願いとか、みんなで解放のドラムをとか みんなの力が必要なのではないでしょうか❓

  5. より:

    レイリーがいたら「おお、あの技は・・・」「知っているのか?レイリー?」と格闘系マンガのキャラみたいに
    解説が始まっていたのでしょうか?

  6. より:

    ワンピースを観てると、世の中、出来ない事ばかりで目標に向かって足りない所を埋めていき、力を手にしたなら分別を持って行動する、仲間を大切にしながら分別の無い社会を作っている奴らを退治して、分別を持ちながら自由で笑いのある世の中にしていく。
    そこには海賊も海軍も天竜人もなく全人類を対象としてる?そんな感じに思える…

  7. より:

    ゾオン系じゃない黄猿に効かなければニカルフィの必殺技弱すぎ問題になりそうですね

  8. より:

    1コメ。(人´▽`*)♪

コメントを残す