【ワンピース考察】いよいよ明かされるシャンクスの出生。ガーリング聖はなぜ息子を手放したのか



動画概要▽ ゴッドバレーにおける関係者とゴッドバレーで何が明かされるのかを徹底考察!!!!!! ▽のすけ海鮮丼の …

source

「【ワンピース考察】いよいよ明かされるシャンクスの出生。ガーリング聖はなぜ息子を手放したのか」への27件のフィードバック

  1. より:

    なんかゴッドバレー事件って一掃大会プラスその世代で厄介だったロックス海賊団を潰すための手口だったんじゃないか。
    ロックス海賊団はビジネスのためにゴッドバレーに行ったけれどその時点で既に先住民一掃大会が行われ戦場と化していてビジネスどころじゃない。なんだ話が違うぞと状況が飲み込めずにいるところにガーリング聖が現れる。ガープも天竜人というより多分奴隷を守るために現れる。
    ロジャー海賊団もなにか目的があってゴッドバレーに到着する。
    ガープはロックスにここへ何をしに来たのかと訊ねる。
    ロックスはここで行われるビジネスのためになという。
    資源も財宝も欲しいものが手に入るんだろ。
    あと、優秀な人材とか悪魔の実…とかな。
    ガープがそれを集めてお前はどうする気なんだ?
    ロックス「俺が世界の王になるんだよ」
    ガーリング聖「世界の王?
    あームリだな。なに言ってんの対して強くもなんともないし。それに俺に勝てないのに王になんかなれるわけないだろ。まあ、俺に勝てても王にすらなれないよこの世界にはすでに絶対の王がいるから。
    それでも王になると言うのなら、手始めに俺と勝負でもします?
    みたいな感じになりそう。
    何れにしても一掃大会での景品が宝箱に入ったどっかから連れてこられた奴隷でしかもビジネスできた筈の場所で海賊と海軍のとんでもない奴と闘う羽目になるわ負けるわ死ぬわで散々な目に遭うな。絶対ゴッドバレー行かなきゃ壊滅しなかったでしょ。手を結んだっていうかなんなら裏取引くらいはありそう。
    一次会 先住民一掃大会
    二次会 ロックス打ち取り
    みたいな感じが凄いする。
    この機会出しちょっとあいつ呼び出して討ち取ろうぜみたいな謀。

  2. より:

    どのようにも取れる種のばら撒き方する尾田先生が改めてスゴすぎて……

  3. より:

    2人が親子だと思います

    そうするとシャンクスの覇気が作中最強なのも辻褄が合います

    親子じゃなかったら覇気があれだけ強くなるのか疑問が残ります

  4. より:

    ロックス、いい奴な気がしてきた

    くまの暴君というのは、絶対濡れ衣だよなぁ

  5. より:

    ロックス、いい奴な気がしてきた

    くまの暴君というのは、絶対濡れ衣だよなぁ

  6. より:

    奴隷狩りの賞品の1つはウオウオの実っぽいですね この感じだと

  7. より:

    シャンクスの出身地は 単純に西の海のゴッドバレーで発見されたから 出身地が西の海になってるだけのように 僕は思っちゃいます

  8. より:

    この段階でドラゴンがロックス海賊団の一員だったら熱い

  9. より:

    クロコダイルはゴッドバレーでガーリング聖に◯された王のむすめ、つまりプリンセスだった。そこで奴隷になっていた。その後ホルホルの実を食べたイワンコフに性転換を受けて逃げた、みたいな。これでクロコの海賊としての活動の動機も説明できると思う。白ひげともこのゴッドバレーで因縁が生まれたのでは?

  10. より:

    ガーリング聖見た目若いけどシャンクスの父親なら39か40位じゃないと歳合わないんじゃね(・・?)

  11. より:

    ガーリング聖もシャンクスのことを大事にしていたんだけど、毎回大会の時には天竜人と側室の間に生まれた子供を景品として出さなければいけなくてガーリング聖は泣く泣くシャンクスを景品として宝箱に納め、そのシャンクスを取り返す為に大会で王になったがロックスやロジャーの乱入で宝箱が奪われてしまった。
    とかあったら、ガーリング聖がなかなか憎めなくなるんですけどね。。。

  12. より:

    世界政府非加盟国はモコモ王国やワノ国など比較的反世界政府的な国家、かつての巨大な王国と繋がりがあったような国と思想がチラホラ目立つ気がします。
    人間狩りが世界政府非加盟国で行われるのは天上金を払わないんだから仕方ないと言う口実をもとに世界政府に敵対する思想や文化や歴史から人種を根絶やしにする目的もあり、これまでもそうしてきたんじゃないかと考えました。人間狩りが3年ごとって事は作中で来年にまた行われるって事ですかね?
    そこで一つ不安なのが非加盟国のワノ国で緑牛に「ねぇんだよ人権がよぉ!」と読者にわかりやすく前置きをした事とそのワノ国に古代兵器が眠っており、その事実を知るカリブーが誰と繋がっているのか?を考えるとすごい不穏な感じがします。
    五老星もしくは神の騎士団レベルの政府側の存在と繋がっていれば人間狩りという建前でワノ国の古代兵器を手中に収める思惑か国そのものを蹂躙しにくるのではないかと思います。しかし後の世にももの助は名将軍として名を残すのでこれを押し返し開国をすることで名将軍光月ももの助と呼ばれるのかな?差し支えなければのすけさん、うまい感じに辻褄合うか警察お願いします!

  13. より:

    ゴッドバレー事件の過去編でもう1人描かれると思っているのがバギーです。
    バギーは素顔も名前も明かされていないのは、過去の登場人物との繋がりを隠すためだと思います。
    そしてシャンクスと同じ年齢で幼い頃からロジャーの船に乗り、ルフィと関わり同じく四皇になっている。
    シャンクスはゴッドバレーで拾われてロジャーの船に乗っていることから、同じようにバギーもゴッドバレーで拾われたのではないでしょうか?
    ゴッドバレー事件の登場人物で、名前や顔でその人物との関わりがわかるとすると
    ロックス海賊団の誰か
    ロジャー海賊団の誰か
    天竜人の誰か
    でしょうか
    ロジャー海賊団の誰かなら、子供であることを隠す必要はない気がします。
    そしてここまで隠してきたのだから、かなりの大物の子供の可能性が高いためロックスの可能性が1番高いのかなと思います。
    もしくはシャンクスと双子で、ガーリング聖が父親。
    ロックスの子供だとするとどういう経緯でロジャーが育てることになるのかわかりませんが、ロジャーがエースを白ひげに託したのはロックスからバギーを託されたことも影響してるのかもしれません。
    ガーリング聖の子供だった場合、双子で自分に似ていて素質を感じるシャンクス、まったく似てなく素質も感じないバギー
    2人もいらないから、いらないほうのバギーを賞品として出した
    その姿を見た母親?もしくはお世話係のような人が絶望し、ゴッドバレー事件で海賊に拾われることや育てられるほうがマシと考えシャンクスも一緒に入れた
    ロックスの子供だと黒ひげとの関連も出てきそうですが、どちらかというとシャンクスと双子説のほうが面白い気がします

  14. より:

    シャンクスVSガーリング聖 確

  15. より:

    【38年前】【ゴッドバレー】【人間●り】
    というワードを見た瞬間、心の中で
    「赤ん坊のシャンクスだけでも助かるように母親が宝箱にシャンクスを隠したのでは?シャンクスは天竜人ではないのかも…!」と一縷の希望を持ったのですが次のページを見た瞬間、若かりし頃のガーリング聖の顔がシャンクスそっくりなのを見て、その希望は打ち砕かれました…。

  16. より:

    今週は面白すぎましたね。まさかゴッドバレーにつながるとは…。

    ロックスは景品となった悪魔の実がいっぱいあって、それ狙いで来て、天竜人、奴隷構わず戦闘やりたい放題。ここをロジャーとガープ中心に止める感じでしょうか。
    ロックスが単純に天竜人に対して、戦闘するだけなら、メタ的に読者の目線でいい人に感じるので、誰彼構わず戦闘って感じかな。

    シャンクスに語った白ひげの傷が、この時のガーリングならすごいですね、みんなロジャーだと思い込んでた。

  17. より:

    シャンクスはガーリング 聖本人か若しくは 一卵性双生児の
    双子の弟の愛息子で紛争時、我が子を宝箱に潜ませてみた
    が紛争時のイザコザで宝箱が
    意図せずにロジャー海賊団の
    下に渡ったか逆、略奪されたかでシャンクス入り宝箱はロジャー海賊団に拠りゴッドバレーを脱出して数分の空白を
    明けた後、何処らとも無く聞える 泣き声で赤髪の赤子(シャンクス)が宝箱内から発見されたと申せましょうかね !?! 。

  18. より:

    ティーチがゴッドバレーに出てくるとしたら、ティーチは元々ロックスが飼っていたケルベロスク説を考えると、ゴッドバレーでヒトヒトの実を手にしたとかあるかも

  19. より:

    奴隷狩りの王者ではなくゴッドバレーの王者なのは、大事件のあったゴッドバレー以降、地位の高い天竜人や五老星は、地上に降りて居ない、
    または、最後に行われた
    スンッ( ˙꒳​˙ )のかもしれませんね

  20. より:

    ガーリングとシャンクスは無関係だが、シャンクスの父、母と天竜人か世界政府との関係性があったのでは?
    また、ストーリー的には
    ガーリングが当時はかなりの常識人であり、全うな考えを持った
    神の騎士団だったが、ゴッドバレーの事件が原因で真逆の思想にまで
    落ち変わってしまう壮絶な世界観が
    描かれてほしい!

  21. より:

    ジニーがソルベ王国の王女コニーの娘で、かつて天竜人にさらわれて奴隷に落ちていたなら、後にクマとジニーが恋に落ちてソルベ王国へ帰った時に王になるのは辻褄が合いそう。

    その後、ジニーやボニー絡みで天竜人に脅されて、暴君となり、天竜人のあやつり人形として七武海入りをしたのでは。

  22. より:

    ジニーは髪の毛がボニーと違うけどね
    どんな繋がりあるんだろう

  23. より:

    ゴッドバレーめちゃくちゃ複雑に色んな因縁が絡み合ってるわ・・・
    ロジャーの船にあったデカい卵ってもしかしてここから手に入れちゃったやつなのかな?
    くまが暴君になったのは七武海に入る為とも考えられる、ローが七武海になった時は心臓をとって来い言われてるので、恐らく・・・

  24. より:

    シャンクスが宝箱に入ってた理由が、守るためだったのか賞品の一つだったのかくらいは知りたいから描かれてほしい…

  25. より:

    妄想が止まらないですな

  26. より:

    6つの景品が悪魔の実でウオウオ、グラグラ、ニキュニキュ、ヤミヤミ、ドラゴンが食べたやつ、シャンクスに変わっていたor悪魔の実と共にシャンクスが入れられたんじゃないかな
    ロギアの能力で島が無くなったとしたら面白い

  27. より:

    ゴットバレーにロックスが襲撃した場合、そこに住む市民にとってはヒーローになるけどそれを止めたロジャーやガープはある意味悪だよね( ᐛ )

コメントを残す