【ワンピース考察】最新107巻の表紙に「描かれてしまった」もの



動画概要▽ 表紙のみでこんな語れる漫画がこの世に存在するんですか?ありがとうございます!! ということで本日は107巻の …

source

「【ワンピース考察】最新107巻の表紙に「描かれてしまった」もの」への20件のフィードバック

  1. より:

    知り合いで全て知ってるんですが ゴッドバレーに最後のポーネグリフがあるんです そして国宝としてワンピースの在処を記す一見壊れた(実は壊れていない)コンパスがあります。ロックス海賊団とロジャー海賊団がそれを取り合った末ロジャー海賊団が勝利します。そしてその戦いを見た過保護なガーリングの息子が島を出るロジャーの船に隠れて勝手に乗り込みます。言ってしまったのでネットからおさらばしますノシ。

  2. より:

    このままルッチは「残念キャラ」を確率していくのか、はたまためちゃダサから復活していくのか。岐路に立たされたルッチ笑

  3. より:

    ガーリング聖は悪との印象が強い感じですが、実は「善」なのでは?と思い始めています。書かれている言動は一見悪そうですが、ガーリング聖に切られ◯されたと思われている人達(ミョスガルド聖やゴッドバレーの王、ゴッドバレーの住民等)は、実は生きており、他の天竜人に◯されてしまわないよう、峰打ちして気絶させているだけ(るろけんの緋村抜刀斎みたいな峰打ち)。民族一掃大会で優勝したのも、より多く生かすために優勝(=沢山の人を峰打ちーする必要があったから、という考えです。残虐で差別的な五老星や世界政府に本心としては否定的であるものの、自分一人の力では抵抗するのは難しいため、ガーリング聖もジョイボーイの再来を待っている状態。シャンクスを宝箱に入れたのも、息子を天竜人の中で育てたくないとの思いで、偶然を装わせてロジャーに連れ去ってもらいたかったから。
    いや〜、これからの展開、想像するだけでワクワクしますね。これからもノスケさんの考察楽しみにしています!

  4. より:

    あんまりワンピースってルフィが出ない巻を作らない為に単行本を切りよく話数で区切るってことしないけど切りよく1088話のハチノス終結までの12話で載せて欲しい。おでん過去編メインの95巻の前半出て96巻のラスト出たのが多分最長
    まぁでも前半ハチノスやって同じ巻で間空けてまたハチノス決着までやるよりは次巻に持ち越してワクワクさせるって方が良いんかな。
    それやったら1086話の10話になるけど
    ナルトはサスケと分けてナルトが全く出ない巻もちらほらあってんけど

  5. より:

    赤犬は、サボの背中でころされる

  6. より:

    そもそも、サターンの姿が何故にブラックマリアに似すぎなキャラを出すんの?ブラックなマリアのある意味真逆やけどのサターン…

  7. より:

    ガープ真ん中なのとてもいい……
    じいちゃんの笑顔見るだけでウルッとくる

  8. より:

    CP0に司令官がいるのか気になりだしました!
    各現場に分配する人がいても不思議じゃないと思いますが、ゲルニカのように自分の正義に疑問を持っているエージェントもいれば、ルッチのように命令に忠実なエージェントもいるので採用基準に興味が尽きないですね!!!

  9. より:

    のすけさん❤素敵

  10. より:

    フィーチャーになったね

  11. より:

    ガープが新世代を応援してるような感じなのが好きすぎる……

  12. より:

    SWORDのDってやっぱり意味ありそー。

  13. より:

    90巻の表紙の人達が数巻先で重要人物として活躍するように、モルガンズもそれくらい活躍するって考えるとマジでわくわくする

  14. より:

    SWORD、特にひばりの位置が気になる。確かにSWORDが活躍した巻ではあると思うけど、ヘルメッポを超える活躍したかなぁ…?表紙を飾れる重要度を持つキャラクターなんだろうけど、前列3人の中に(青キジをさしおいて)入るほどなのか…
    SWORDも今後、ひと盛り上がりありそうですね
    ルフィたちが脱出した後何かあるのかなぁ

  15. より:

    表紙だけでも深いストーリーがあって素敵です。改めてワンピースは叙事詩のような壮大なスケールの作品ですね。のすけさんの解説で107巻の発売がより楽しみになりました。

  16. より:

    モルガンズがルフィに手を貸すんじゃなくて、ソードの方に寄っていく感じの方が話は面白くなりそう

  17. より:

    今回ビビとクザンを描かなかったのは、今後ビビとクザンを表紙に描く構想があるからなのかなと思いました

  18. より:

    107巻の表紙にコビーとサボが背中合わせで載ってるのとてもいい!!

  19. より:

    今のワンピース106巻までと違って
    107.108とかで10巻分以上の内容凝縮されててクライマックスが本当に近い感じする

  20. より:

    発売したら即購入するね

コメントを残す