【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョ】破綻しかない!?誰もがおかしいと思ったスタンドのパラメータを解析してみた【ゆっくり解説】

「【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョ】破綻しかない!?誰もがおかしいと思ったスタンドのパラメータを解析してみた【ゆっくり解説】」への27件のフィードバック

  1. より:

    すごい細かいけど正しい表記はスティキ"ィ"・フィンガーズなんだよな

  2. より:

    まあ、クリームは破壊力Bでもヴァニラの首素手でぶっ飛ばしてたけど

  3. より:

    こんなんだから『どうせ設定崩壊するんだからクソ長い間設定練る暇あったら新しい部をさっさと始めろ』とか言われちゃうんですよ……

  4. より:

    ウェザー•リポートのヴィジョンの精密動作性がE判定なのが悲しい
    能力自体があまりにも強すぎるからそれのバランスを取って精密動作性がE判定になったのかな…

  5. より:

    パラメーターではないけどやはりDIOのザ・ワールドの射程10メートルは長すぎる。中距離パワー型くらいの射程のはずなのに近距離パワー型ってところがね。まあゲームのボス仕様と思えば普通かもしれないが

  6. より:

    射程距離はDIOが異常で実は瞬間移動しながら戦ってる説おしたい

  7. より:

    物語序盤からいる主人公組のステガバは登場時のステであって終盤のステじゃないんじゃないかな?
    承太郎とかスタプラ命名前は制御が効かず勝手に行動してたって言ってたしその時の射程範囲が反映されているのかも。

  8. より:

    解説の中にジョジョの名セリフを紛れ込ませ、見た者をサブリミナル効果でジョジョラーにしてしまうッ!!

  9. より:

    これ系の設定って作者じゃなくて担当が決めてること多いですよね。
    個人的には、その時々の担当が感覚で決めてる気がしてます。

  10. より:

    ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったい
    ニンゲン並じゃあな〜〜〜〜い
    ここおかしくなったのかと思った‪‪‪w‪w‪w‪‪‪w‪w‪w

  11. より:

    3部のスタンドってA判定あんまいなくね?

  12. より:

    ストーンフリーは応用性が増えてるから成長してるってことじゃね?

  13. より:

    スタープラチナの射程Cは時止めの範囲かもしれない
    半径10mくらい止められたらスタープラチナなら十分攻撃出来る範囲だし
    もし世界中を時止めできるなら射程Aのはず

  14. より:

    精密動作性はスタンドの精密さで本体の精密さで補えるのでは?

  15. より:

    ポルナレフとヴァニラアイスが戦っている時、破壊力と射程距離が上がっているシーンがあったけど、あれってやっぱりアヴドゥルがやられて怒ってたからなのかな?怒ってる時は相対的に攻撃力が上がるって事でいい?

  16. より:

    スタンドのパラメーターはあくまでスタンド自体の能力でそれが使い手で変わってる印象

  17. より:

    「射程距離」に関しては、作者の認識の混乱でしょう。

    元々は、
    『スタンドの「像」を、本体からどれだけ離せるか?』
    という基準だったのに、たまに設定を忘れて、

    『スタンドの能力が及ぶ範囲』で書いてしまっている箇所がある。
    これは、作者自身の混乱なので、整合性を持たせる事は無理です。

    ただ、全体としては、
    『スタンドの「像」を、本体からどれだけ離せるか?』の意味の場合が多いと思う。

  18. より:

    ヘイッ‼︎
    エルメェスの兄貴を化け物呼ばわりするんじゃあねぇぜ‼︎

  19. より:

    射程距離は「スタンドを制御できる距離」と言う解釈もある
    ただしその射程距離を超えて活動できるかどうかは個体差がありスタンド自体の力が弱ければ像を結べない
    スタプラは超えても活動できるが制御できない(承太郎曰く悪霊)ので
    留置所に物を持ち込んだのは承太郎の意思とは関係ない・・・だとか

  20. より:

    弾丸を拳で弾いたり指で叩く、ミスタと運転手が触れた箇所をトラックに固定して繋ぎ止める

    スタンドの動作と固定の対象の選別から考えてもクラフト・ワークは精密性Cはあってもいい
    直接攻撃したほうが良いっていうのは、メタ的にミスタが勝てなくなるから仕方ない

  21. より:

    結局はスタンドごとにパラメータの基準が違うのなんでだ?

  22. より:

    ヘブンズドアー・オーバーヘブンになったらどうなるの?
    本にした相手に実現可能な真実を書き込めるのかな?

  23. より:

    破壊力「なし」のジェイル・ハウス・ロックが、徐倫の両腕を易々と砕いている所に違和感があった。同じく破壊力「なし」のアンダーワールドやC-MOONでも、徐倫と戦っているシーンを見て「人型なんだからせめてDくらいはあるだろ。破壊力Eのトト神(漫画本)より弱いのかよォ!」と突っ込まずにはいられなかった。

  24. より:

    メタリカの破壊力はCだけどあれほど喰らいたくない攻撃も珍しいと思う

  25. より:

    あとエアロスミスも精密動作はEだけど言うほどそうか?とは思った、機銃を喰らったスクアーロも「攻撃の照準が正確になってきてる」と言ってたし。キッスのスタンドパラメータはレッチリと並んでAが多すぎる

  26. より:

    精密動作の評価は能力抜きの精密性だからスタプラが銃弾摘まんだり絵を書いたような動作の事だと思う。だからエンペラーやラバーズが低いのは特に疑問に思わない。

  27. より:

    ゴールドエクスペリエンスのパワーC(人間並み)に関してはオリバとか勇次郎とか花山とかそういう人間(バケモン)がいるからぎり納得してるわ

コメントを残す