【ワンピース考察】【ONE PIECE】ドラゴンの「世界最悪の犯罪者」はゴッドバレーでの反逆が原因だった?元脱兎だった衝撃の真実…【ワンピース 最新 ネタバレ】



エニィの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 情報を毎日配信しています ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE】ドラゴンの「世界最悪の犯罪者」はゴッドバレーでの反逆が原因だった?元脱兎だった衝撃の真実…【ワンピース 最新 ネタバレ】」への6件のフィードバック

  1. より:

    ルフィはドラゴンよりシャンクスに似ているので友人かもしれません。五老星&イム様対革命軍&シャンクスで、本当のかむさりするのかも…
    ドラゴンは反逆したから「世界で(トップの)最低犯罪者」という事かもしれません。

  2. より:

    確定なん?

  3. より:

    なみは四皇のシャンクスって認識じゃないだけじゃない?

    一般のシャンクス(笑)

  4. より:

    ガープ爺さんが回想シーンで軍艦サンドバックをしながら、青雉に息子が革命軍に入ったことを語ってたシーンを見たら、ドラゴンは実子の可能性があります。
    また自勇軍も反世界政府組織だったわけでないから、海軍将校だったように見えます。

  5. より:

    ドラゴンはガープの娘と結婚した婿養子でガープと共に海兵としてゴッドバレーに来ていて天竜人の行いに嫌気がさして奴隷を解放したと言う説はどうでしょう?

    そこでくまとイワンコフと共に逃亡、革命軍となった

  6. より:

    革命軍になったメンバーは元奴隷や弱き者達の集まりだと思うしトランプの革命と一緒で大貧民が革命を起こし大富豪(世界政府)を倒す事だと思う。
    でも革命軍の身だしなみは、ほとんど貴族のような格好をしています。
    革命軍の目的は世界政府を倒し自分達がその立場に成り代わる事だから貴族のような格好をしてるんじゃないかな。
    私はドラゴンは元海軍だと思う。38年前はドラゴンは17歳です。
    以前ガープが子供が革命軍になりおったって発言やベガパンクの今の海軍は話しの分かる奴もいるって発言を考えた時、今の海軍って発言はドラゴンは昔の海軍を知っていて嫌になったって受け取れる気がします。
    ベガパンクが海軍側にいてドラゴンとつながっている事はお互いが海軍側だった可能性がある気がします。

コメントを残す