【ワンピース考察】バッカニア族が世界に犯した大罪が分かりました。【 ワンピース 考察 最新 1095話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



コヤチャンEDテーマが新しくなりました! コヤッキーとのすけ海鮮丼が所属するバンド THE SILENT DOGが歌う新ED …

source

「【ワンピース考察】バッカニア族が世界に犯した大罪が分かりました。【 ワンピース 考察 最新 1095話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への25件のフィードバック

  1. より:

    ゴットバレーって佐渡金山みたいな感じなんだね

  2. より:

    え、巨人族は3種のいない一族に含まれてないでしょ

  3. より:

    バッカニアの大罪ってニカという神の宣教じゃないかなと思いました。聖書持ってるし。ニカ=ジョイボーイのやった事の布教。ポーネグリフの行動版。くまが持ってるあの聖書にはポーネグリフと同じ事が書いてあったりして。
    でも何故くまは七武海に入れたんだろ?何故生かしておいたんだろ。本名っぽいし、五老星もくまがバッカニア族と知ってて何故?

  4. より:

    万国にいない3種族の内2種が巨人族関係って意図的なのかな

  5. より:

    ゴットバレー事件については、賞品である六つの宝箱を狙う為に結成されたロックス海賊団とロジャー、ガープが戦い、白ひげ、カイドウ、マム、シキ等は目的の宝(グラグラ、ウオウオ、フワフワ、マムは譲った?)を手に入れて逃走。ロックスを倒した後、ロジャーがこっそり宝箱を持ち帰った中身がシャンクスだった的な感じですかね?
    残りの宝や、ガーリング聖の立ち回りが気になりますね。

  6. より:

    バックええね

  7. より:

    もしかしてビックマムもバッカニア族??だったりして。

  8. より:

    ウルージもバッカニアの血入ってます!

  9. より:

    イム様小人説ありますか?

  10. より:

    ビックマムの元にはトッタンタ族も居ないような気がします。
    そうなると、いないのは3種族ではなく4種族?笑

  11. より:

    若い時のフィガーランドガーリング、絶対真剣佑をモデルにしてると思う。顔めちゃくちゃ似てるしタイムリーだしね

  12. より:

    忘れられているけどバーソロミューとバルトロメオのアルファベット一致に意味があるのか。

  13. より:

    若き頃のロジャーが麦わら帽子だったのがスゴイ引っかかるな〜

  14. より:

    シンプルに、あくまでもバッカニア族に伝わる伝説(架空)であっただけのニカと言う存在を、悪魔の実の力によってこの世に誕生させてしまったってのが世界に対しての大罪って意味な気がする。

  15. より:

    フランキーが本当にニキュニキュの実を食べるのかも

  16. より:

    ルナーリアとバッカスの強さを考えたら両種種族をおいつめるびはひんどいのは

  17. より:

    パウンドもバッカニア族でしょう。
    クマと体形同じだし、リンリンが色んな種族と結婚してたのを考えると
    バッカニア族が含まれててもおかしくない。
    そうなるとローラがバッカニア族の生き残りとして何か絡んできそう。

  18. より:

    昔、少年ビッグコミックスで連載されていた、新谷かおる先生の「エリア88」という戦争を扱った作品でも、作中、ブラックバーンバッカニアを操縦する「ラウンデル少佐」という人物がいました。
    この少佐の最後は、見方の空母に向かって発射されたミサイルを自らの機で体当たりで防ぎ戦死するという最後でした。
    クマも麦わらの一味やボニー、ベガパンクを守るため同じようなことををして亡くなるのではないかと…。

  19. より:

    バッカニア バクテリア

  20. より:

    とーや回好き

  21. より:

    ジョイボーイが巨人はなんか納得。
    ギア5の技でも巨人化した描写が多いのは、その伏線かなと思った。

    イム様説はどうなんだろう。
    仮にそうだとしたら、ゴムゴムの実の能力がどうして失われたのか?
    もしかして、不老手術が関与してる?

  22. より:

    カマ「バッカ」も「バッカ」ニアの国?

  23. より:

    過去回想が終わり絶体絶命のボニーやベガパンクをニカになったルフィが助けてまさかニカ?と気づいた時の反応が気になります。
    バッカニア族は巨人の血が混ざっているとありますが人間とのハーフだったらいくらでもいそうなので巨人だけでなく他の特殊な種族の血を引き継いでいるのかもしれませんね

  24. より:

    マシューさんにジョイボーイ=リリィ説で考察してほしいです

  25. より:

    ここまでくるとワンピース読めば世界史、日本史、神話なんとなく学べますね

コメントを残す