【ワンピース考察】【呪術廻戦 238話】虎杖の「腕」がオカシイ…◯◯◯を取り込み&"術式"が刻まれた可能性…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※238話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※238話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦 238話】虎杖の「腕」がオカシイ…◯◯◯を取り込み&"術式"が刻まれた可能性…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への40件のフィードバック

  1. より:

    虎杖悠仁の"腕"が変化した理由は?

  2. より:

    そいや高専の4年生って何してんだか

  3. より:

    名前クライマックスチャンネルにしたら?

  4. より:

    ひょっとしと野薔薇の術式引き継いだかな。

  5. より:

    考察しっぱなしではなく、答え合わせもしてほしい

  6. より:

    宿儺の忌み子、つまり双子は宿儺の腕が2本顔が2つあることに関係していると思う。
    本当だったら双子だったのが奇形児としてそうした姿で生まれてきたから忌み子なのではないでしょうか。

    て思ったら他にも同じような考察してる人がいてなんかうれしい

  7. より:

    肉体の強度がエゲツないから、常人ならメモリのはち切れる複数術式所持もあり得るかもね

  8. より:

    乙骨の呪具だったらまじでつまんない

  9. より:

    ちょっと気になる事、もしシン・陰流が魂に働けるのなら真人の時にナナミは何故呼ばなかったのか?になるような…
    まぁ後付けだろうし

  10. より:

    ほとんど聞き取れねぇ…。

  11. より:

    高羽VS夏油

  12. より:

    虎杖の術式は取り込んだ呪物の術式を自分の物にするとかだと思う。
    宿儺の術式が出ないのは宿儺が呪いの王(最強で特殊過ぎる)で情報処理に時間がめちゃかかるのと指全て取り込んで100%を食べないと術式発動しないとかじゃないのかなって思う。代わりに自分のオリジナル術式は全く無くて呪力量もないけど魂の形を感じたり呪力操作がすごい得意みたいな感じかなと自分では思ってる笑
    脳みそ乗っ取るパパと対になるような能力だししっくりくる。
    ゴクモンキョウですぐに情報処理できない五条と、虎杖で情報処理できない宿儺っていう対みたいな感じもある

  13. より:

    呪霊先生ゆ〜じ〜

  14. より:

    個人的に御三家やのになんかまだ赤血操術だけ圧倒的な強さを感じんから赤血操術が使えるようになる可能性ありそうやけどな。張相も壊相も使ってるからその呪胎九相図を取り込んだとなるとその方向もありそう。宿儺の使う十種影法術がエグいように九相図を取り込んだ虎杖が使う赤血操術がエグい上にそれに合わせて宿儺の術式も組み合わせるみたいな。

  15. より:

    でも宿儺の空間切るって
    本人が習得してたら無理
    だから式神併用で使える
    って設定にしないと負け。

  16. より:

    どこかでも言ったけど乙骨から呪具借りたのかと思ってた
    仙台コロニーで使ってたやつ

  17. より:

    単純に呪物に耐性あるから別の呪物取り込んでその力を顕現させたとかじゃね?

  18. より:

    もし魂を切る特性があるなら、魂を20分割した19本分の指とりこんでるわけだから宿儺を19回も切らないといけないのか。

  19. より:

    正直うろ覚えで申し訳ないんだけど
    ぬ~べ~の手ってたしか攻撃の他に癒す効果あったのと記憶読み解く力もあった気がします!

    癒す力ってなんか虎杖くんっぽいなって

  20. より:

    得体のしれないビームとかじゃなければ、虎杖の能力は何でもいい。

  21. より:

    スペックの当麻の能力:死者に協力してもらう
    と同じじゃ?

  22. より:

    なんでゲームの急上昇?

  23. より:

    今のところ作中1の攻撃が宿儺の次元斬な訳だし、その技を宿儺に当てれば決定打になると思う
    じゃあどうするか…東堂の入れ替わりの術式が生きてくる
    片腕残ってるし真人とやったように他者とのタッチでも術式は発動してる
    あとは宿儺に次元斬打てせて宿儺と位置入れ替え

  24. より:

    根拠なんてものは無いですが、虎杖が伏黒に肉体を譲渡する主人公交替展開妄想をば。

    虎杖が獲得したものが『魂を肉体間で移動させる+格納する』だとして、さらにそれが宿儺本来の術式だと考えると……無理筋ではあるものの宿儺の『■』や宿儺の誕生といった諸々の謎を拾いつつ”宿儺の術式”と言えるものになっているんじゃないかと思っちゃったのです。複数の術式の所有が魂の奪取/格納…あるいはリカちゃん的な言い方で抑留だとすれば有り得そうかなと。
    そしてその場合のストーリー展開は虎杖が自分の肉体に伏黒を移動させて、主導権を伏黒の譲渡。自分はそのまま眠りにつくという自己犠牲を行って、伏黒に主人公ポジションが移行するビックリ展開―――というのは流石に無理ですかね。無理ですね。
    虎杖の主だった強さが伏黒パッパのような肉体に拠る部分とするならば、肉体を譲り渡すことで8割がた能力を渡せるだろうという発想。ついでに一つの肉体に二つの魂=第二の宿儺のような存在になって何かしら強化されるという適当なアイデア。
    ………無理ですね。虎杖退場が辛すぎるので却下で。

  25. より:

    夏油が玉藻の前を出したけど殺生石としては有名だけど余り有名な話では無い玉藻の前の身体の一部は平等院の宝物庫に納めた話が有るけど他にも納められた物が有って有名な所で酒呑童子や大嶽丸の一部。管理していたのが菅原道真と敵対していた藤原氏。鬼の腕ならこの辺りかな?

  26. より:

    ぶっちゃけ虎杖どうでもいい

  27. より:

    けんじゃくの方のシナリオが全然進まんのが気になる

  28. より:

    昔ってジャンプ200円だったんだな…

  29. より:

    もう239話流れてるからね やっぱ話飛ばしてるよね

  30. より:

    いつもこう言う考察見てる時、気になることがあって、
    Twitterの画像を動画中で使ってるものは、「すみません、この画像youtubeで使っていいですか?」って一人一人に聞いてるのかな

  31. より:

    納得出来るような何か腑に落ちないような。
    これだと日車が一緒に来た理由が分からないんだよなぁ。

  32. より:

    まず宿儺の術式は斬撃と食べることによって取り出すことができるボックスだと思う。そして、虎杖にそれが刻まれ、斬撃と受胎九相図を食べたことによるボックスが虎杖の術式だと思う

  33. より:

    う〜ん、魂入れ替えは虎杖に合わんから嫌だな

  34. より:

    この世はわからないことがたくさんあるどんな風が吹いても負けない人になろう♪

  35. より:

    日車と秤と並べて来たって事は虎杖も〇〇する領域が本質的な術式じゃないかと

  36. より:

    うわああ!まさかのぬーべー要素!!

  37. より:

    顕寂がスーパーヒーローひな壇芸人と戦闘開始
    中々おもろい展開よ。
    虎杖の覚醒は、宿儺の分身だね

  38. より:

    強制成仏させられるのか?

  39. より:

    魂の入れ替えは腕を失った東堂が指パッチンでできるようになったものというのはどうだろう。

  40. より:

    やっぱやまちゃんさんの呪術廻戦考察すごいし、またチェーンソーマンの考察も久しぶりにしてくれるたら熱い

コメントを残す