【ワンピース考察】【ONE PIECE 1095話】ゴッドバレー真相…ガーリング聖はシャンクスの父…”くま"はバッカニア族で確定!ジニーはボニーの母親!サターン聖が蹂躙※考察&ネタバレ注意【やまちゃん。】



重要 ※劇場版FILM RED &1095話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1095話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE 1095話】ゴッドバレー真相…ガーリング聖はシャンクスの父…”くま"はバッカニア族で確定!ジニーはボニーの母親!サターン聖が蹂躙※考察&ネタバレ注意【やまちゃん。】」への41件のフィードバック

  1. より:

    皆の1095話の感想&考察を教えてください!

  2. より:

    人間をバカにするような
    セリフあったから

    そもそも悪魔なのでは?

  3. より:

    なんだかんだルフィーとボニーは血が繋がってそう

  4. より:

    脱糞過去に見えてびっくりして開きましたが、胸糞で安心しました。

  5. より:

    私も五老星達の能力は「妖怪」だと思う。
    初めて変身したサターンの姿を見た時に水木しげる先生の「牛鬼」まんまだ!と思った。

  6. より:

    今回でイワンコフとフランキーの血の繋がり説濃厚になってない?
    2人ともアメリカンで顎も変態さも海パンなのも、名前の同じ国っぽさに、2人とも掠れた声に、髪色も同系色、今回で分かったのが目元も似すぎてる。
    フランキーのモデルがジム・キャリー、
    イワンコフのモデルがティム・カリー、
    イワの元ネタの方のティムカリーもフランキーの本名のカティフラムと語呂似てるし。

    何より、手配書がフランキーって名前変わってて、最近フランキー将軍とかサニー号になって親だとしたらイワンコフが気づかないような設定にしてるし。
    海賊に捨てられたっていうのも、もともと海賊で後にドラゴンと出会って革命軍って設定にすればなんら問題ない!

    エンポリオ・カティフラムありえる?

  7. より:

    この動画見てソロモン72柱に
    「ガープ」っていてびっくり

  8. より:

    本当はロックス奴隷解放する良い奴説

  9. より:

    ほんとうはロックス良い奴説

  10. より:

    サターン聖の能力、うちはマダラの輪墓みたいだと思った

  11. より:

    サイボーグと外骨格は関係ない?

  12. より:

    ガープが人間狩り中の天竜人を目撃してれば天竜人をゴミと言っていた事に納得出来ます

  13. より:

    サターン聖、反転術式使えるの強すぎだろ

  14. より:

    五老星こんなん悪魔そのものだろ
    見た目はどうみても日本妖怪の牛鬼だな

  15. より:

    ギアはまだ上が絶対ある。ニカじゃなくニカを超えたルフィオリジナル

  16. より:

    ロジャーとガープが先住民を非難させた所でガーリング聖がまとめてぶった斬って優勝したんだろうな…

  17. より:

    今回の天竜人の胸糞描写見て、ガープやロジャーやロックス、くま、イワンコフ兄妹?とフィンガーランド関係色々言われてるけれど、個人的には巡り巡って、アラバスタ王家のネフェルタリ・D・リリーのことが最大の元凶ではないかと思えてきた。
    Dを名乗るなら、なぜジョイボーイを、おそらく当時のニカをみすみす死なせたんだ。
    なぜこんな海賊よりも胸糞悪い最低最悪の奴ら天竜人と世界政府のイム様+五老星に味方した?
    なぜ、古代兵器の隠し場所を知ってるほどのネフェルタリ家が、世界政府の始祖になってる?
    それを言うならドンキホーテ家もだけど。
    でも、ドンキホーテ家はドフラミンゴという夜叉を生んでしまった一方で、コラさんやミョっさんも確かにいる。
    しかし、過去には地上のドレスローザでリク王一族が現れるまで、トンタッタ族を滅亡寸前まで奴隷として使い潰してたのもドンキホーテ家だった。
    どんなに善政を敷いてても、800年前にジョイボーイを殺して、現在まで続く世界政府の大本を作ってしまった、その一端を担ってるのは間違いなく、リリー女王なんだ。

    そう考えたら、彼女が世界政府から逃れたのも、世界政府に従いつつも国民を必死に守ってきたアラバスタ王家の現在の行動は、かつてのジョイボーイに対する贖罪に思えてならない。
    コブラ王がサボに、娘のビビに対してのみならず
    「ビビとルフィくんに伝えてくれ!!
    ……の夜明けに旗を掲げ……」と最期にリリーの言葉を叫んだのは、未来のジョイボーイに対して、世界への贖罪と救済の希望を託したことにならないかな……

  18. より:

    いっつもトレンドのってんな

  19. より:

    個人的にロックスはゴッドバレーの住民を助けないといけないとか天竜人を倒さないといけない事情があったんじゃないのかな
    それに世界政府はロックスを大悪党として消さないといけない存在にしてるけど、本当は歴史の何かを知ったorロックスの死や存在を一般人に知られると困るから消したのかなと思った。まあ正直我々読者としては政府が敵だから、ロックスは正義側だったんじゃないかな…笑

  20. より:

    これ覇王色じゃなくて魔王色みたいな新しいの出てきそう、あと五老星って逆に悪魔がヒトヒト食べてるんじゃないのもう…

  21. より:

    むしろ、ロックスと五老星は繋がってたんじゃないかな?

  22. より:

    いつも、考察分かりやすくてすごい動画観やすいです

  23. より:

    スリラーバークはゴットバレーやったんや

  24. より:

    絶滅したかもしれない種族がキングとか言ってる人言ってたけど、ビッグマムがキングの存在を知っていたのに、絶滅したかもとか言ってる時点でその考察間違ってたんだよな
    まさかバッカニアでそれがクマだとは思わなかったけど

  25. より:

    サターン聖、怪我治せるの強すぎやろ

  26. より:

    最近のワンピース、休載ばっかりでおもんなかったけどエッグヘッドも含めて久しぶりに面白かった気がする
    ※個人の乾燥です

  27. より:

    おー

  28. より:

    ロックスの狙いは人間狩りの賞品かなと
    司会?の後ろにいくつかの宝箱。
    くまが"今回の目玉"って言われてるからレア度・難易度に応じてポイントが決められてるとか?
    それに対抗するガープ・ロジャーが天竜人と奴隷たちを助けたことにも繋がりそう

  29. より:

    ロックス海賊団は原住民や奴隷達を解放しに来たんじゃないの?でもガープは上の指示に従わなきゃいけないから人間狩は見て見ぬふりをしてロックスを返り討ちにした。けどそれだと残酷すぎるか

  30. より:

    プレゼン下手すぎワロタ

  31. より:

    サターン聖イコール厄災ガノン

  32. より:

    天竜人の襲撃を聞いたロックスはゴッドバレーの住人を助けるために天竜人と戦った。
    戦いが終わったあと、ガープたちが被害にあったゴッドバレーに立ち寄ると、無惨に残虐されている住人とロックスがいた。
    ガープたちはロックスが住人に危害を加えたと勘違いして攻撃した。

    ロックス勘違いされてる説を信じたい。

  33. より:

    五老星強えーわ
    他4人もいるし、神の騎士団もイムもいるし

  34. より:

    ジョイボーイがバッカニア族で大罪を犯した一族なら、

    ジョイボーイとイム様が協力して世界政府作った説は外れか残念

  35. より:

    金獅子再登場してほしい!
    絶対せんと思うけど

  36. より:

    そろそろ黒ひげ来るでしょう。

  37. より:

    0:06 一言で言えよ

  38. より:

    ワンピースいつ終わるのか
    早く最終回が読みたい

  39. より:

    今のルフィだと五老星に勝てそうにないから更に上の力が必要そう…

    後ろのオーラもニカルフィの白とサターン星の黒が対比してて、いつかは似た力が使えるかも…

  40. より:

    こんだけ伝説伝説言われてるんだったらどんだけ昔のニカつよかったんや

  41. より:

    今週のは胸糞悪いなあ…今の増税政府と重ねてしまう

コメントを残す