【ワンピース考察】【呪術廻戦 238話】"覚醒"虎杖の「腕」は◯◯◯….宿儺を倒せる唯一の存在に…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※238話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※238話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦 238話】"覚醒"虎杖の「腕」は◯◯◯….宿儺を倒せる唯一の存在に…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への32件のフィードバック

  1. より:

    虎杖の"腕"が変化した理由はなんでしょうか?

  2. より:

    宿儺がいなくなったから九相図食えるんよな。
    宿儺いたら食べても宿儺に消されるて書いてあった気する。

  3. より:

    虎杖のおてては真人が治した説

  4. より:

    虎杖の腕、真人の最終形態とと似てるよなー
    「オマエは俺だ」って言ってたし新たな人の呪いに虎杖がなるのかな…

  5. より:

    シンプルに宿儺の攻撃避けれない気がする

  6. より:

    まだ乙骨が残ってるしどうなるのやら

  7. より:

    呪術廻戦 単行本の23巻の204話
    で脹相腕伸ばしてなかったっけ?
    もしかして兄弟だから…

  8. より:

    これ宿儺の即身仏から作ったクローンみたいなやつが虎杖って説ないかな?

    髪の色も一緒だし無関係ってことはないと思うんだけど

  9. より:

    乙骨も死滅回遊で似た腕に取り付ける呪具使ってなかったか???!
    普通にそれだと思うんだがw

  10. より:

    タイトル詐欺が酷いな

  11. より:

    個人的には、虎杖の腕よりも、なぜ日車とタッグを組んでいるかの方が重要だと思う。
    この場合、今までの描写的にも日車に求められているのは、領域展開による術式の剥奪しかない。
    つまり、今回虎杖に課せられた使命は、日車が領域展開を出来る距離になるまで宿儺から護衛する事だと思う。
    腕はそのためのもので、宿儺打倒の切り札などではなく、ただの呪具であると予想。
    その場合、次元を切れる宿儺に対し、硬さはまったく意味をなさないため、一番有効なのは何か?

    そう、ブラザーのブギウギである。

    事前の伏線であった、乙骨との「やってくれ」は、術式をコピーした呪具を装備させてくれという意味。
    (その場合は、日車ではなく乙骨のタンクになる予定だった)

  12. より:

    腕生やせる異形な反転使える五条が真っ二つくらいで終わるかな

  13. より:

    これで虎杖がもし領域展開使えるようになったら名前が「領域展開 呪術廻戦」とかだったら激アツ!

  14. より:

    虎杖の術式はジャンプ漫画の特殊能力を使えるとかだと思うな。実はあの腕はぬ〜べ〜の鬼の手なんだよね。そのうちお漏らしパワーアップとか鼻毛神拳とかザ・ワールド使う

  15. より:

    オマージュあるなら変幻自在やら五条が釈迦のネタあるなら千手観音とかありそう。武井先生のマンガ「仏ゾーン」で四本腕のアーマーアシュラに千手のアーマーセンジュが戦ったからオマージュ来るならここじゃない?ジャンプマンガだし!

  16. より:

    虎杖は鬼
    虎杖だし

  17. より:

    主人公特有の対ラスボスキラー感、良い、すごく良い

  18. より:

    羂索さんのメスイキ考察

  19. より:

    そもそも相性で勝てるなら五条死んでないな

  20. より:

    展開があつすぎる、、、!

  21. より:

    新技と思わせて、「オレの腕の皮返せよ」裁判始まると予想w

  22. より:

    次いつ最新話更新だっけ?

  23. より:

    虎杖の能力って呪物を取り込んで自分の能力とするみたいな感じじゃないかな。HUNTER × HUNTERのキルアに似たのがが出てきたのならメルエムの能力に似ていてもおかしくない気がするだから宿儺や受胎九相図に似た力が使えるんだと思った

  24. より:

    「宿儺っていう呪力に浸された呪物みたいなもん」って虎杖は宿儺で”浴”してたってことだもんね?相当強くなってなきゃ困るよ主人公っ!

  25. より:

    九相図全員使えるはただのデクなんよ

  26. より:

    単眼猫め、気色悪いことをするな

  27. より:

    釘崎が宿儺の指を釘トントンしたら勝てるんじゃね?

  28. より:

    これあれかなあ、虎杖最終的に宿儺ワンパン出来ちゃうくらいの覚醒モードになっちゃって、加えて見境もなくなって皆んなに殺されるパターンかなあ。

  29. より:

    宿儺が気色悪いって言うレベルだから相当な事やってるだろうな

  30. より:

    宿儺『貴様、一体何体の呪物を取り込んだ!?』

    虎杖『53万だ』

    宿儺『なん…だと!?』

  31. より:

    来週、宿儺の指に傷が入ってた奴の伏線回収します

  32. より:

    8:35 天野銀次の名前を20年ぶりに聞いたぞ。無限城ローワータウンの支配者ですよね。

コメントを残す