動画概要▽ サターン聖のような往年のキャラの真の姿を見れた時のこの狂喜乱舞感は異常!! 大盛り上がりの皆さんのコメントを …

source

「【ワンピース考察】サターン聖の正体が危険すぎる…」への24件のフィードバック

  1. より:

    2年前はソウルキングになる前のブルックも魔法陣で召喚されてましたね。

  2. より:

    五老聖って…五行に似てる気がします。
    木 火 土 金 水 

    四皇は、四神…白虎、玄武…

    中国では、四神と五行は、関係があるらしいので…四皇と五老聖&神の騎士団との戦いに発展していくと面白いかなと

    サターン聖は、ルフィに倒されると…

  3. より:

    アクロモスセンターこないですが

  4. より:

    くじ引きやろうやめた

  5. より:

    祭りこないですが

  6. より:

    ノスケさんこないですが

  7. より:

    サターン聖がやられたり捕まったりしたら勿論衝撃だろうけど、サターン聖の今の姿が世の中に知られる方がよっぽどショッキングな気がする

  8. より:

    ボニーはニカの兄妹・・・

  9. より:

    サターン聖のヘルウィンクもイワちゃんのヘルウィンクも両方とも物理攻撃。

  10. より:

    ヒトヒトの実モデル平将門も出てきそう

  11. より:

    サターン聖は禍々しい

  12. より:

    サターン聖は魔族とか悪魔族の可能性ありそう

  13. より:

    ルフィの老化現象を抑えるために、ボニーの能力が必要だったかもしれん
    あれがあったらいつでも戦えるんじゃないかな?

  14. より:

    ロジャーの『俺達は早すぎた』のセリフは天竜人から世界(海)を取り戻す(世界と自由を奪い盗る)にはそれに必要な勢力がまだ足りなかった(ワノ国編でも救世主のルフィ達が現れる時代まで20年の月日がかかった)だからロジャーはその勢力を作るために大航海時代を作った(自分の処刑時にあの有名なセリフお宝は置いてきた欲しけりゃ奪い盗れと海賊達を煽り全ての海賊達を目的を叶えるための最終地に誘導した)そしてロジャーの思惑通り自らの死後ついに天竜人等世界政府とやり合う覚悟や強さを持ったルフィ達最悪の世代が現れて必要な勢力が揃い天竜人から世界と自由を奪い盗れる時代がきた。「最悪の世代」とは「11人の超新星(スーパールーキー)」と呼ばれた懸賞金1億ベリー超えの海賊たちとルーキーではないものの同時期に無視できない勢いで勢力を伸ばしていた“黒ひげ”ことマーシャル・D・ティーチを加えた12人の総称です。最悪の世代達は旧四皇をも倒し支配されてきた世界のバランスを崩してきてる。なかには協力し合う最悪の世代もいる。例え仲間意識の協力ではなくても利害関係であっても結果的に世界を奪い盗る目的のベクトルに全ての海賊達が向かっていってるからロジャーの思惑通り。天竜人に対抗するために黒ひげも強力なピースの1つ。ロジャーが笑ったのは世界は天竜人に支配され自由を奪われてる自由が欲しけりゃ海賊なら奪い盗れ的なメッセージを見たから。『海賊なら欲しけりゃ世界も自由も奪い盗れ』とか傑作だよね海賊なら欲しけりゃ奪い盗れとかその通りすぎるし規模デカすぎるし規模デカいお宝ほど楽しいし笑っちゃうよね。メッセージを見たのがルフィならルフィも同様に笑う。ロジャーとルフィは性格等の性質が似てるから。2人とも声が聞こえるし頂上決戦時の鷹の目ミホークのセリフにもあるけど敵味方も不思議と力を貸してくれる周りの者達を魅力する特性も持ってるし。その特性を持つロジャーとルフィだからこそ敵も味方も魅力し結果的に海賊達を一繋ぎにしその繋がった勢力の強さで世界をも一繋ぎにできる。天竜人に支配された世界を自由を奪い盗れる。ロジャーもエースも死んだけどロジャーは思惑通りに海賊達に共通の目的を作り誘導したピースになりエースはルフィの成長に繋がるピースになった。どれも最終目的には必要なピースだった。全てのピースが最終目的に向かってる。全てのピースが揃い一繋ぎになりその勢力で世界を奪い盗り境界を無くし世界を一繋ぎにし自由な世界(海)を手に入れる。色々な意味でピースは一繋ぎに。それがワンピースの物語。天竜人の支配から解放され境界が無くなり一繋ぎになった自由な世界(海)。世界(海)の境界が無くなり一繋ぎになり全ての魚が合流できるようになってオールブルーに。サンジの夢も叶う。他人や何かに縛られることを嫌い欲しい物があれば奪い好きに生きる海賊達。自由が最高のお宝。海賊だから欲しい物は奪う。天竜人から世界も自由も奪い盗る。最高のお宝の自由を手に入れる一繋ぎの物語。それがワンピース。

  15. より:

    サターン聖は過去のニカを知っていて、「ニカ」(まだ完全体にはなっておらぬようじゃな)
    みたいな深みがありそう。

  16. より:

    五老星に
    無能で草 って言ってた俺

    何やってんだお前ェ!!!!!

  17. より:

    睨みつけるだけで吹き飛ぶのやばすぎー

  18. より:

    羽衣云々の話ですが、タイマン最強のカイドウが覚醒していないというのは有り得るのかなぁ。

    仮に書き忘れてたとすると覚醒していると明らかにして羽衣がないというキャラが後々出てきて辻褄を合わせると予想。

  19. より:

    サターン聖登場時の五芒星、西洋悪魔との関連的な魔法陣てよりも、陰陽師が使う五芒星(木火土金水)のイメージ(安倍晴明とか)の方がしっくり来るように感じる。
    五老聖も天体名だけど、天体名自体日本語で言うと水星、金星、火星、木星、土星って感じで陰陽五行説から和名?中国名?が付いてる。
    五老聖が日本の妖怪っぽいモチーフなら五老聖=五芒星とも掛かってたりしてw

  20. より:

    もしかしてロビンは悪魔つながりを考えたら五老星の子孫?どの五老星かはわかりませんが

  21. より:

    ルフィの寿命がどんどん削られている気がして心配でならないね・・・
    ギアという戦いが描かれてから、実質やられるか休憩しないと持久戦は不利な悪魔の実になった。
    今迄の異常なルフィのタフさは、結果ゾオン系の実の恩恵だと転換して考えたいけども・・・

  22. より:

    クワガタだろ

  23. より:

    五老星って全員悪魔の実に意思乗っ取られてるんじゃ…。体はただの憑代みたいな

    と、なんとなく動画みて思いました

  24. より:

    武田鉄矢→田中邦衛というより井上陽水。笑

コメントを残す