【ワンピース考察】ジェイガルシア・サターン聖の正体がわかりました!黄猿と闘う伏線も…?【 ワンピース 考察 最新 1094話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



五老星の一人、ジェイガルシア・サターン聖の正体は悪魔そのもの!? さらにモデルから黄猿と戦う伏線も判明… 1094話で明らか …

source

「【ワンピース考察】ジェイガルシア・サターン聖の正体がわかりました!黄猿と闘う伏線も…?【 ワンピース 考察 最新 1094話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への41件のフィードバック

  1. より:

    ブルーノ強化版

  2. より:

    土星: Saturn
    悪魔: Satan

    土星と悪魔を関連づけるのは日本人だけでは。
    小田先生はそういう適当な関連付けしませんよ。

  3. より:

    イム様、悪魔を呼び出して世界征服を目論んだソロモン王をオマージュしてるんじゃないでしょうか。ちなみにソロモンの悪魔には五芒星を描くゲーティアという召喚方法があります。

  4. より:

    スリラーバークの何もなかった、、、の時みたく、くまが飛んできてニカの副作用ダメージ吸収してサターン聖にぶち込めばゾオン?の耐久でもダメージ入りそう

  5. より:

    魔法陣は五老星全員出来るのは間違いなさそう!

  6. より:

    七つの大罪のチャンドラーみたい。。

  7. より:

    今回の考察も鋭くて面白かった
    黄猿とサターン聖が戦うのも有り得そう

  8. より:

    土蜘蛛がヒトヒト実を食べたパターンかな。

    土蜘蛛を倒したのって、坂田金時
    金太郎が倒しちゃったりして。笑

  9. より:

    牛鬼じゃないの?

  10. より:

    サターン聖はこのエッグヘッドでお亡くなりになるでしょう。

  11. より:

    悪魔と直接契約してる可能性もあるんじゃ?

  12. より:

    そう考えると他の天竜人と五老星は全く別の存在同士ってことなんですかね?
    ネフェルタリ家がDの一族=人間なら他の天竜人も人間で五老星だけ悪魔ってことになりますよね
    他の天竜人は五老星本来の存在の隠れ蓑になるから精神年齢低くくてヘイト買ってもらってるのかもしれないですね

  13. より:

    いよいよ『光の勢力vs闇の勢力』に近いてきたという事なんでしょうね。
    かの有名な『スターウォーズ』も宇宙からのインスピレーションを受けたジョージ・ルーカスが映画化したという話はオカルト界では有名な話だと思います。
    ONE PIECEはそれに通じるものがある。

  14. より:

    黒の羽衣は憎しみや憎悪、復讐心が要因で覚醒した姿で、白の羽衣は何かを守りたい。とか善の心が要因で覚醒した姿だったら面白いと思った!

  15. より:

    よくコメント欄で考察で結末を変えるとかあるけど結末は連載開始時に決められてる。どのルートで向かおうが最終地の結末は同じ。考察は過程の複数ルートを伏瀬から予想してるだけ

  16. より:

    確かに空島の人々の見た目がほぼ天使で、地球外の種族の子孫と考えたらその対となる悪魔族のような種族がいてもおかしくないか。

  17. より:

    そう、僕もそう思います、五老星達は悪魔の最上階(神に近いレベルの悪魔達)なのではないかと思います。
    第一階級悪魔セラフィム、ケルビム、スローンズ、第二階級悪魔ドミニオンズ、プリシンパリティーズ

  18. より:

    ゴールDロジャー(ゴールドロジャー)モンキーDルフィ(モンキードルフィ)モンキードmonkeyed [ˈmʌŋkɪd]という用語は、遊び心のある、またはいたずらな方法で何かを妨害または改ざんすることを意味する非公式の動詞です。ルフィは元々自由な発想で遊び心のあるキャラだしニカ時も笑いながら戦うとか遊び心あるし余計なことや悪さをすることをいたずらをするなと言ったりもするし隠してる空白の100年を暴こうとしたり天竜人からすれば余計なことをするな的ないたずらをして隠蔽を妨害してるし天竜人から世界を取り戻し境界を無くし世界(海)を一繋ぎにして誰もが好きに行き来できる自由な世界に改ざんするのがワンピースの物語だと仮定すれば世界(海)が一繋ぎになれば結果的に全ての魚が合流できてオールブルー化にもなるし一繋ぎにするために邪魔な境界の建造物やレッドライン等の大陸も古代兵器で破壊して世界(海)を分け隔ててる境界を無くして世界(海)を一繋ぎにできるしサンジの夢も叶うし英語のモンキードの意味もルフィの性格や発想に反映されてるし。自分なりに考察しただけだから正解かは分かんないけど。作者さんは最初に結末を考えて決めてから連載を始めてるので結末は作者さんが考えたものになる。でもその結末に『向かうまでのルート』はいくつもの道のパターンを作れるから。考察はそのいくつも存在する結末に向かうまでのルートを多分こうかなって予想してるに過ぎないから考察で結末を変えるのは不可能だよ。考察は作品に影響を与えてない。結末は考察で変えたりしない。結末は最初の連載開始時にもう決められてる。考察は結末に向かう過程の複数存在するルートを予想してるだけ結末自体には影響しない。どのルートで結末に向かおうと辿り着く結末は同じだから。どのルートで向かおうが地上を歩いて向かおうが空を飛んで向かおうが船で海から向かおうが右左上下ななめどのルートで向かおうが目的の最終地の結末地点は同じ。変わらない。

  19. より:

    シャンクスワープはシャンクスも魔法陣使える説

  20. より:

    イム様や五老星が悪魔の実の創造主なら、1番厄介なヒトヒトの実モデルニカを作る理由がないと思います。
    それなら逆に、五老星達は非能力者(本物の悪魔)でそれに対抗するために作られたのが悪魔の実、のほうがスッキリする気がします。
    ただ、ワンピースの世界の不思議なことは全て悪魔の実で説明できるということを尾田先生が言ってたので、悪魔という存在すら悪魔の実の力なのか。
    そもそも本物の悪魔がいるなら、トットムジカという概念みたいなものはなんだったのかなとも思います。

  21. より:

    サターン聖の発音腹立つな〜

  22. より:

    元が悪魔だとしたらなんでみんなジジイなんやろ
    わざわざジジイになる実なんて食わんでしょw

  23. より:

    じゃあ、クマも絶対エッグヘッドに来るね。

  24. より:

    悪魔だとしたら、ヒトヒトの実なしでも人に化けるくらいできそうな気がする……どうだろう??

  25. より:

    関係ないけどめちゃくちゃシコったあとこの顔なるわ

  26. より:

    最後が科学vs魔法vs悪魔の実だったらめっちゃおもしろいかも

  27. より:

    五老星はあくまで権力の象徴であって欲しかったな。
    現場に赴いて変身はなんかチープ

  28. より:

    とーやさんその妖怪は牛鬼(うしおに)です。

  29. より:

    黄猿の本領発揮✨期待してます❕

  30. より:

    イム様は上位悪魔とかってよりソロモン王とか安倍晴明とか使役する系の能力なんじゃないかって思う

  31. より:

    サターン聖=土蜘蛛説は自分も同じ考察です!!
    サターン→土星→土蜘蛛
    土で一致している
    さらに安倍晴明でお馴染みの陰陽五行説で土、火、水、木、金が五芒星の形で相関図を作っているセーマンがあります。
    これは五老星の名前と全て重なります。
    西洋系の五芒星はミスリードでセーマンの意味が本当の意味だと考察してます。
    また、セーマンを使う陰陽師安倍晴明は妖怪退治のイメージもあるので、五老星はサターン聖をはじめ全員日本や中国系の妖怪で五行が関係した妖怪の能力者じゃないかと思います。
    そして安倍晴明は陰陽道とともに天文道も伝授されているので、五老星の名前の天体的な部分に通じるものもありますし、月などが重要な意味をもちそうなワンピースではかなり関連性が強いように思います。
    安倍晴明を調べていくと、五方位というものがあり東西南北と中で五方位です。
    これは4つの海と、中はマリージョアやレッドラインを表してるのかなと。
    そして、五つのご縁というものがあり、「熊野大神、安倍晴明、太陽、月、人」の5つを表しています。
    熊野大神→バーソロミューくま
    安倍晴明→五老星
    太陽→ニカ
    月→イム(ネロナ→ロナはハワイ神話の月の女神)
    人→世の中の人々
    の5つのご縁で結ばれているみたいな感じかなと。
    こじつけてる部分は多いですが、安倍晴明、陰陽五行説などの視点で考えるだけで共通性がかなり多くつながり合う感じがするので、五老星はセーマンに関する五行相剋図にまつわる妖怪の能力、イム様は月に関係が深く陰陽師的な能力がありそうだと考察しました^ ^

  32. より:

    事前に報告があったのなら申し訳ないのですが、
    最近コヤッキーさんはなんで出てないんですかー?

  33. より:

    ブラックマリアとなんか関係あると思いますか?
    キャラデザがこんなに被っててお互いの登場も時系列てきそんなに離れてないのを考えると何か意味があるのではと思ってしまいます。

  34. より:

    黄猿がサターン聖を討ったら確かに世界に衝撃を与えますね。そもそも海軍と世界政府が対立する展開になるのかもしれません

  35. より:

    今まで言わなかったオマージュって言葉
    ドロピザ関係してるな?

  36. より:

    魔法陣の数字は、序列とか?と思ってました!

  37. より:

    サターン聖!本当に悪魔っぽい特徴ですよね!土蜘蛛の深堀りも面白かったです!

  38. より:

    黄猿の裏切り。ルフィーに頭をけられているシーンの一コマ。意味深なセリフ。ルフィー、麦わらの一味を助けるために、サターン聖を攻撃するのか!!

  39. より:

    五老聖って曜日のことなんじゃ、、
    曜日の由来は同じ火星、水星、木星、金星だけども残りが日=太陽、月=月が由来で出来てて、月は前から言われてる半月になる事からDの一族の片割れ同士で黒ひげとルフィのDの一族で、各惑星の中心になっているイム様が本当の太陽の神で、、ルフィが月をバックによく出ることや、ルフィが身につけている麦わら帽子が太陽を妨げるための物である事が繋がるし、
    唯一太陽を中心に回っていない、地球=青い星を中心に回る月が太陽系の惑星の五老聖達イム様勢と敵対する形で対比になるんじゃないかと、、色々穴がある説だけど天王星と海王星の余りが出るより納まりがいいし、、なんかここから色々考察広がらないかな、

  40. より:

    ディアブル対サタン、五老星と五芒星…まさかね

  41. より:

    サタン="土"星
    "土"蜘蛛

コメントを残す