【ワンピース考察】【 ワンピース 】おい、サターン聖マジかよ…!!!? ※ジャンプ最新1094話ネタバレ注意 考察



ジャンプ最新話1094話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1094話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】おい、サターン聖マジかよ…!!!? ※ジャンプ最新1094話ネタバレ注意 考察」への37件のフィードバック

  1. より:

    五老星の能力ってぬらりひょんとか有名な妖怪をモデルにしてそう。百鬼夜行に出てくる妖怪とか?

  2. より:

    イムは元々神だったけど、ニカとの対立で、神から悪魔を統べる魔王、魔神、或いは邪神に至る存在になった、そして五老星達はそれに使える元天使で、天使から闇落ちして堕天して悪魔になった的な感じがしました

    イムもニカも五老星も空白100年より遥か昔の5000年前、又はそれ以前の昔から存在していた、神や悪魔なら普通に数千年前から数万年以上前から生きていてもおかしくないなと個人的に思いましたね

  3. より:

    牛鬼は日本の妖怪だし、かつての霜月の人間がサターン聖の顔に傷をつけたのでは?と思いました。

  4. より:

    これは五老星全員自分の星にちなんだ(土星→土蜘蛛みたいな)能力説ありますね。
    マーズ聖→火星→火鳥
    ウォーキュリー聖→水星→水虎
    みたいな感じでしょうか
    後は思いつかないですけどw

  5. より:

    能力は空間転移と見えない刃を出す、空間や時間を無視した見えない斬撃を出す能力かなって個人的に思った

    後、五老星の場合は、元々悪魔に分類される種族だと僕は思いましたね

    魔法陣から登場したから考えると個人的には悪魔であるって感じがする

    魔法陣の出てるくるのは五老星全員に共通する能力かなと思いましたね

  6. より:

    サターン聖。多分ロジャー級に強い筈。

  7. より:

    五老星はイムが作り出した人間ではなく本物の悪魔かも!

  8. より:

    ひとひとの実幻獣種サタン

  9. より:

    五老星は全員悪魔の実は食べてなくて
    大昔からもともと変身できる人で
    五老星みたいな変身がしたいなと願ったりして出来たのが
    悪魔の実。

  10. より:

    ???『へ〜コミックの時には五芒星傾けよー』

  11. より:

    悪魔の実じゃなく「悪魔そのもの」だから能力使用に魔法陣が必要説推したい

  12. より:

    五老星の能力が妖怪系なら
    イム様の能力バックベアードだったら
    ってパッと頭によぎりました!
    鬼太郎にでてくる西洋妖怪のボスで
    全身真っ黒で目玉が特徴的で
    体の周りに触手のようなものが生えている
    妖怪です。 全身真っ黒、特徴的な目
    触手が生えてる(サボを襲った矢印)
    など 見た目だけでも似ているところがあります
    バックベアードの能力として
    見た者に激しい目眩をあたえる
    とありますが これがイム様が
    見られてはいけない見てはいけない
    存在ってことになるんでしょうかねw
    バックベアードの正体は判明しておらず
    一説では光化学スモッグ(大気汚染の1種)だと言われており
    無理やり紐付けるなら
    気象現象とゆう点から
    ・イム様=ウラヌス
    ・イム様がウラヌスを所持してる
    ・ルルシアを襲った通称イム様砲
    がそのままイム様の能力
    って感じだったら面白いなって
    思いましたw
    勝手な妄想を長々と失礼しました。

  13. より:

    五老星が惑星をモチーフにしてて、マリージョアにあったマークが八芒星
    元々が8つで水金地火木土天海だったとすると
    消えてる地と天と海が古代兵器に関連するワードなのが凄く気になる
    もしそうなら五老星って古代兵器と同列に並べられるぐらいヤバイ存在なのかも
    尾田っちの最初のペンネームが月火水木金土だし、絶対惑星に思い入れありそうだ
    となると惑星から外された冥王星が気になる、存在を隠されて太陽から一番遠いからイム様とか?
    冥王星の名前が決まる際にもう一つ候補に上がったのが幽王星で幽の文字の内側もイムと読めなくはないし?

  14. より:

    まさかヒトヒトの実モデルかま爺だとは思わなかった

  15. より:

    能力はクモクモの実幻獣種モデル・バエルだと予想します。この悪魔は蜘蛛の体に人間、カエル、猫の頭がついた姿らしいです。

  16. より:

    魔法陣のは…
    初見から思ってたんですが…
    5ではなく、Sじゃないんですかね…⁇
    サタンのイニシャル…

  17. より:

    厳密には土蜘蛛と牛鬼は全く別ですね。伝承の土地もそもそも全く違いますので。土蜘蛛は蜘蛛と言われているようにたくさんの足があるのが特徴なので、今回は土蜘蛛なのかなと。

  18. より:

    覚醒のさらに上のステージとかありそう。

  19. より:

    やつは5老星の中でも最弱…

  20. より:

    魔方陣が何を意味してるのかだよね

  21. より:

    SF小説だかなんだかで読んだ覚えがあるんですけど、「優れた技術は魔法と見分けがつかない」みたいな話があるんですよね。
    ですから、五芒星の数字とか、用途?は「五老星限定の移動手段」なのかもしれない。
    五芒星の逆向きなのかどうかちょっと見ましたけど、どこから見ても上だと思われるように描いてるようですね。
    ボニーがそもそも色んな武器使ってるみたいのが驚いたけど、まさかダメージが通じるとはな。
    後、細かいけど今回ルフィーのスターガンが黄猿にあたった時と、この前ボニーがベガパンクに攻撃した時、星が出て来たんですね。関係あるんでしょうか。

  22. より:

    五老星は昔存在した悪魔そのもの

  23. より:

    魔法陣はサターン(悪魔)にシンプルに繋がってると思います。
    あと、水金地火木土で地球を抜くと土は5番目ですね。
    それから、サターン聖が海兵を飛ばした技はタカシさんも使えるデスウィンクではないでしょうか?

  24. より:

    これでサターン聖が強すぎたらシャンクスの強さは異次元。
    五老聖でさえもシャンクスは暴れさせたら手に負えないらしいしww

  25. より:

    魔法陣、まだ謎の能力……怖すぎる((( ;゚Д゚)))
    次週どこまでわかるかな~?ドキドキ!

  26. より:

    モデル:ポムポムプリン

  27. より:

    なんでヒトヒトの実になんの?

  28. より:

    西洋や陰陽道では五芒星の各点に木・水・火・土・金の5惑星を対応させるらしいです。五老星全員が魔法陣を使えてもおかしくなさそうですね

  29. より:

    魔法陣で思い出すのは、ハウルの動く城でお城の模様替えをするときにハウルが地面に書いていた魔法の図を思い出しますね。シャンクスや五老星も魔法陣的なものを自分たちや船の下に描いて移動しているのかなーって思いました。

  30. より:

    最高権力だからと言ってハンパ無く強くする必要ある?(笑)
    面白くし過ぎ。

  31. より:

    これって、、、シャンクス使えたら、ありえない移動の裏付けになるよね、、、、ってか代償なしで出来たらワプワプの実涙目、、、、

  32. より:

    魔法陣が出てきてトットムジカ、魔王が連想されました!ニカが神なら、イム様・五老星は魔王なのかな?構図的には綺麗だけれど。。。

  33. より:

    ビーナスシルエットといい絶対ぬらりひょんでしょ!!

  34. より:

    あの刀をもったハゲオヤジの剣術は相当強そうだなぁ。
    ミホークよりも強い?
    次週はクマさんが娘を助けるために来そうですね。そしてクマさん過去編。ハンカチ用意ですね

  35. より:

    犬夜叉からの方が分かりやすくおもいます

  36. より:

    星形と”5”となると五行、陰陽師が想起されます。言い伝えにより土蜘蛛を倒したとされる源頼光が実在した時代には、有名な安倍晴明が活躍していたそうです。
    八芒星は完全や循環を意味するポジティブな意味が多いです。国旗にも使われるぐらいなので
    ハラヘッターニャの召喚は魔法陣が不完全なため失敗したと思います。サタンとサターンって似てますよね。

  37. より:

    五老星自体がイム様の能力みたいな気もするな~悪魔の実の最上級、あくあくの実の能力?みたいな

コメントを残す