【ワンピース考察】【 ワンピース 】最新1094話の気になるあの謎について… ※ジャンプ最新1094話ネタバレ注意 考察



ジャンプ最新話1094話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1094話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】最新1094話の気になるあの謎について… ※ジャンプ最新1094話ネタバレ注意 考察」への32件のフィードバック

  1. より:

    黒ひげとかカリブーとかの動きは描かれるのかな?

  2. より:

    ルフィの覇気を吸収して鉄の巨人が動いてるとか?閻魔みたいに
    ルフィの体力の減りが早い理由としはありそうだと思ってます!

  3. より:

    ゴツ上半身脚細族の伏線がついに回収される?笑

  4. より:

    別作品ですが、魔法科高校の劣等生の魔法は科学みたいなもん
    そして、これは私見ですが、現実の大昔の人に現代の科学を見せたとき、それは科学ではなく魔法や妖術、神の力などのように思うだろうなって思ってます。

  5. より:

    動き出したロボット、ノリノリの実で操作されたりしないよな…?

  6. より:

    五老星の役職をやけに強調しているところが凄く気になった
    あとは杖をついてるからまともに戦うことは不可能なんだろうなと思ってたらバリバリ現役やないか

  7. より:

    鉄の巨人はクマがさらに改造されて過去に飛ばされた姿と予想!

  8. より:

    ノリノリの実のおばちゃんに盗まれておしまい!

  9. より:

    ワンピースの世界では、科学を突き詰めていけば魔法を凌駕するんちゃう。

  10. より:

    魔法と科学と言えばファイナルファンタジーには魔導と科学を合わせた魔科学ってやつがありますね

  11. より:

    わたしの家こないですが

  12. より:

    ギア5の発動時間、どんどん短くなってきてる印象です。
    ロボ楽しみです!

  13. より:

    バッカニア族

  14. より:

    思えばナミさん、天候の化学舐めないでって言うけど魔法使いちゃんって呼んでほしがるよね

  15. より:

    科学防衛武神なのに、魔方陣で出てきてる時点で、どちらかと言うと、ワフルドやアルケミと関連有った方が、しっくり来るサターン聖‼️

  16. より:

    鉄の巨人ノリノリの人が操ったらやばいね

  17. より:

    科学防衛武神の防衛は科学が発展することに対しての防衛なのかなと思いました。
    過去の科学力に追いつかないように

  18. より:

    十分に発達した科学は魔法と見分けられないってSF作家のクラークって人が言ってましたね

  19. より:

    ここは「ありえない」は幼い言葉でお馴染みの“偉大なる航路”ですから、500年先の未来或いは失われた空白の100年では魔法も技術として昇華してたのかもしれないですね。

    もしくは魔法を多用していたから高度な科学力を持っていたと言われているのかも…。

    だとしたら科学防衛武神というのは門外不出の魔法の力を世に出さないために防衛するという意味だったりしたら面白いですね。

    天才すぎるベガパンクを見張っていて科学力は利用していたけど魔法にまで近づきそうだから今回サターン聖が自ら消しにきたみたいなシナリオだったり…なんて。

  20. より:

    ふと思ったのですが、フランキーってそういえば、ベガパンクにも似てるんですよね。アロハだし。

  21. より:

    科学による防衛じゃなくて、科学という危険な思想から世界政府を防衛する武神の可能性。

  22. より:

    科学防衛武神ってもしかしたら科学の力が効かない武神って事だったり。

  23. より:

    革命軍vs政府なんか絶望的じゃないか…
    ドラゴンがいくら強くても革命軍だけじゃどうにもならないだろうな。
    神の騎士団もいるわけだし。

  24. より:

    サターン聖本来の姿はあの姿でヒトヒトの実を食べてたりするかな?人間(能力)→人獣型(今回のジャンプ)→鬼牛

  25. より:

    科学と魔法は紙一重、みたいなことも言われますしそこまで遠くはないのかなと思ってました。
    遠くの人に手紙が一瞬で届くとか昔の人からすれば魔法みたいなものだと思います。
    それの延長が今回の魔法陣かなと。

  26. より:

    くまの過去の全容がわかるのはエッグヘッドを脱出した後だと思う。少なくも今はエッグヘッドを脱出することに集中すると思うから脱出の際にボニーの回想という形で描かれそう。

  27. より:

    くまの記憶消す理由って、動画で述べたもの以外だと『ニカ』とか?
    くまが太陽の神ニカを信仰してる説はあるから、五老星が邪魔と思うのも頷けるけど……。
    五老星が『ニカ』と呟いてるのも意味深だし、世界政府的に揉み消したいはず?

  28. より:

    「十分に発達した科学技術は、魔法と見分けがつかない。」アーサー・C・クラーク

  29. より:

    ボニーがサターン聖を刺したら絶対ピンチだから来週動いてる鉄の巨人が登場するパターンかなと思いました!サターン聖は鉄の巨人を当たり前に知ってそうですよね!!

  30. より:

    五老星は魔法を使う。。。魔法使い五老星マックスハートかなw

  31. より:

    次回サターン星の実力が見れるのか‥

  32. より:

    魔法陣が科学技術なんじゃないの?

コメントを残す