【ワンピース考察】【 ワンピース 1094話 】サターン聖上陸!悪魔のような凶悪さで形勢が一気に覆される!ニカへの処遇やベガパンクとの問答やいかに…



動画概要▽ 今週も表紙からヤバすぎる!! 『あの姿』のサターン聖が遂に登場してあちィ過ぎ!! ▽のすけ海鮮丼の …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1094話 】サターン聖上陸!悪魔のような凶悪さで形勢が一気に覆される!ニカへの処遇やベガパンクとの問答やいかに…」への37件のフィードバック

  1. より:

    最新話、激アツでしたね!

    皆さんの感想コメントに下さい

    最新話が出た今日もらったコメントは
    コメント回答会でのすけが回答しますので
    気になることがあればドシドシ下さい!!

    また最新話が出た日の22時45分(予定)からは
    AABでナレキンメンバーで最新話に関する生配信を実施してますので
    夜のお供に是非!!

  2. より:

    ガルシア聖の「地上か 久しぶりだ」

    魁!!男塾のオリンポス16闘神のケンタウロスの「5年ぶりの地だ」思い出して凄いテンション上がった

  3. より:

    いろんな方が書いてますが、モデル土蜘蛛説に賛成します
    サターンが土星の異名だという点も、きっと関わりありますよね☆

  4. より:

    ニカがカートゥーンでサターンが魔法使い、
    まだわかりませんが他の五老星ももしかしたら何らかの漫画表現されるのかしら?

  5. より:

    サターン聖の登場シーンが、魔法陣。そして姿が妖怪みたい。ということから、かつての漫画やアニメの「悪魔くん」や「ゲゲゲの鬼太郎」みたいだなと思いました。そうすると、魔法陣を出現させ、サターン聖を召還させた別の人間がいる可能性があるのではないでしょうか。この場所の政府の船にいるのか、はたまた別の場所からいるのかわかりませんが、別の人間からの召還説、考えられるのではないでしょうか。

  6. より:

    ギア5から、おふざけが限度を超え、半分おもしろくもあり、半分、つまらなくなった。

  7. より:

    巻頭カラー表紙の左上、誰なんでしょうね?

  8. より:

    ブルーグラスに託す!ブルーグラスを若返らせましょう!

  9. より:

    五老星ついにお披露目してめちゃくちゃ強そうですが、恐らく五老星の中で1番の最弱なんですよね…恐ろしい。ボニーのプリケツ同盟ののすけさんにとっては今回はたっぷりと堪能できて良かったですね!

  10. より:

    サターン聖の存在感からして、仮に倒すとしたら、麦わら海賊団だと、ルフィ、ゾロ、サンジ、ジンベエならいけるかなと思うけど、他のメンツにやられるようではなんか拍子抜け感もある(もちろんロビンちゃんは、オハラの件があるから、スパンダムみたいにやってほしいけど)ので、もしかすると最後の戦いは、海賊団オールスター v.s. 世界政府なんてこともあるのかなと妄想してます。

    ルフィ、シャンクス、黒ひげ、ミホークに、赤犬、黄猿、青雉とか勢揃いしたら、カイドウ・ビックマムコンビに対面した時のルーキー勢以上のワクワク感があるかも。

  11. より:

    コブラ王の問いかけに「分からぬ、すまんな」と返してたり、サボがルルシアにいる事が判明した際も俯いていたり、政府はともかくサターン聖本人は顔に似合わずそんなに悪い人でもないのかなーと思っています(失言した海兵は頭パーンしたけど…)

    最後のボニーの攻撃もまあまず効いてるわけがないので、個人的にはくまの件では事情があり命令はしたが、娘のボニーの事は哀れに思っているので目撃情報に対し「放っておけ」と言ったり、攻撃も避けなかった…みたいなパターンもあるのかなと思いました。今後の掘り下げが楽しみです。

  12. より:

    そもそも悪魔の実のゾオン系に魔王種なんてものがあったら面白そうだと思いました。
    トットムジカのような魔王的存在が実在するとすれば、それが悪魔の実の能力となっててもおかしくなさそうです。
    魔法陣とか超常的な部分も魔王種特有の能力だったり…?
    はやく続きが見たい!

  13. より:

    敵側の能力持ちがボニーさんの技喰らったら、疑似的シの体験で覚醒とか有ったら怖いかも…。

  14. より:

    黄猿の声真似が武田鉄矢に似てて草です

  15. より:

    ルフィ思いの外強く無いと思ってしまった…

  16. より:

    パシフィスタに攻撃させようと思えばさせられるのに、止まれパシフィスタだけで終わったのは何かあるのか。左側の傷の法則でサターン聖、実は味方サイドだったりして。

  17. より:

    もう少しルフィ強く描いてほしい。

  18. より:

    サターン聖とサタン様って何か関係ありそう?しかも悪魔王って意味深

  19. より:

    「ニカ」の発言は、過去に見ている、知っている上での発言だと感じました。更にヨボヨボルフィを見て「ニカ」と発言してる事から、その容姿がニカにそっくりなのかな?と思いました。実際、ヨボヨボルフィはルフィとは別人の様にも感じます。今後ルフィからニカの人格が発現して、「久しぶりだな。サターン」みたいな発言があってもアチーです!

  20. より:

    サターンつええ

  21. より:

    とにかく今週は…
    くいなが可愛いすぎた❤

  22. より:

    サターン聖、纏った黒い羽衣から察するに動物系の覚醒者なのは間違いないでしょうね。

    めちゃくちゃ細かいんですが、サターン聖の鼻の形変わりすぎじゃないですか?
    シュっと尖ったワシ鼻がかなり獣感のある形になりました。
    そして黒い角は悪魔を彷彿とさせます。それに魔法陣なんてめちゃくちゃ悪魔っぽい!

    五老星クラスですし、伝説級の悪魔がモデルと推測してみると、能力は「ヒトヒトの実 幻獣種 モデル“バアル”」でしょうか。(バエルとも)
    バアルについては、「コラン・ド・プランシー著『地獄の辞典』の挿絵では、ネコ、王冠を被った人間、ヒキガエルの頭をもった蜘蛛の姿で描かれている。」とあります。(Wikipedia「バエル」より)

    あるいは角を牛と捉えてみれば、日本の妖怪モチーフで「クモクモの実 幻獣種 モデル“牛鬼”」というのも考えられるでしょうか。ゾロの技のモチーフにもなっていましたね。

  23. より:

    ろびんて悪魔の末裔じゃん?

  24. より:

    サターン聖の言葉を信じるなら、ペガパンクと会ったのは一度だけのはずなので、マッズから引き抜いた扉絵の時になるから。くまの記憶についての会話は他の人になるのではでしょうか?

  25. より:

    話自体と全く関係ないと思うのですが・・・
    悪魔サタンとサターン聖って言うのも伏線?的なものなのでしょうか?
    あと 臨死体験(エヌディーイー)をブルックが受けたらどうなるのかな?
    とか 本編と全く関係ない所が気になってしまってます(;'∀')

    本編で戻って言うと、ここに絶対セラフィム(S・スネーク)が係わってくるんだろうなと思ってしまうのは自分だけじゃないないと思います。(威権順位 以上のなにかがある?)

  26. より:

    黄猿が「こりゃいかん」って言ってるのはサタン聖が出てきてしまった事に対してじゃないでしょうか?
    黄猿は自らが出る事によりベガパンクや戦桃丸を逃がそうと考えていたのでは?

  27. より:

    五老星が強いっていうの嫌だったわ

  28. より:

    スモーカー・・・
    早く出てきて。

  29. より:

    サターン聖一人でこのヤバさなのに、こんなのがあと(イム様含め)5人いるのか
    あの場からコブラが身を挺して守ってくれたとはいえよくサボ逃げ切れた

  30. より:

    五老星は脳筋なんじゃないか?
    それだとこの強さと今までのやらかしが納得できる

  31. より:

    魔法陣から異形の魔物が召喚されるって、五老星(+イム様)は能力者じゃなく、マジの悪魔なんですかね?それか宇宙の種族か、青い星の生物ではあるけど人間とは別な種族のものか?

  32. より:

    黄猿か武田鉄矢かよく分からいモノマネからグッとこの回に入り込みました。

  33. より:

    サターン聖の登場で気になる点が幾つかあります

    魔法陣で出現したシーンにバリバリの音と黒い雷が出てる点。
    原理は不明ですが覇気が使用されてるにでしょうか。
    次に海兵を攻撃した場面。
    私には覇王色での威圧に似ていると感じました。
    直後の全身登場時にもバリバリバリの音と雷が出ていますし覇王色の覇気の新しい使い方か能力なのかこちらも気になります。

    あとは魔法陣自体の配置です。
    描かれた五芒星は配置により正と逆の2種類があり意味が変わります。
    今週の魔法陣の五芒星の周りに5の数字が描かれてますが
    主観にはなりますが正の配置なら5の書き方は五芒星の内側に向けた書き方をすると思います。
    今回の魔法陣に書かれてる5の数字は星の外側に向いてます。
    つまり逆五芒星の配置です。
    逆五芒星は悪魔の力を利用する時や悪魔を召喚する時に使用されるとも言われています。
    今回の魔法陣の配置に意味があるか気になっています。

  34. より:

    あの魔法陣に描かれた「5」は五老星全員に共通しているのでしょうか?ここでサターン聖を倒したとして、「五老星の中で5番目の強さ」だった的な展開もあるのかな。五老星の中にも序列が?

  35. より:

    五老星に威厳順位取られることはペガパンクなら予想できると思うから、内緒で五老星に命令を書き換えられた時の仕掛けを作ってると思う。

  36. より:

    ノリノリの実は覇気で防ぐこと出来そうだから強いやつには乗れないんじゃね?

  37. より:

    各五老星の名前と1085話のシルエット、今回のサターン聖のパターンから推測。
    ピーター聖(木)はデカそう。だいだらぼっち?木星モチーフだから農務武神なのか
    ナス聖(金)唯一の人型に近いシルエット。金星モチーフなので財務武神。ただ金に関する妖怪があまりいない。
    マーズ聖(火)鳥型シルエット。青鷺火、ふらり火、火鳥などの妖怪が挙げられる。
    ウォーキュリー聖(水)牙か角か鼻かわからないけど象?マンモス?のようなシルエット。耳が小さい。水といえば水虎?

コメントを残す