【ワンピース考察】【呪術廻戦 238話】"覚醒"虎杖の新能力…"■開"&"魂の入れ替わり"&九相図吸収した6つの新能力…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※238話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※238話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦 238話】"覚醒"虎杖の新能力…"■開"&"魂の入れ替わり"&九相図吸収した6つの新能力…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への40件のフィードバック

  1. より:

    "虎杖"は秘めている新しい能力&術式とは?

  2. より:

    一つ宿儺の戦力考察で欠けている点としては、宿儺の持つ呪具で正体不明なのがもう一つ「非天」(否天だっけ?)もあること。「神武解」もよくわからずやばそうなんだけど、宿儺が元から持っていた可能性?がある「非天」も大概な能力がありそうですね。

  3. より:

    五条先生が獄門疆を拾ってきてて日車の領域の中で宿儺封印か虎杖が食べて封印系能力を増やしたとか無いかなぁと思ってます

  4. より:

    宿儺が伏黒に受肉させた後の戦闘シーンで、宿儺が虎杖に「そうか、小僧はあの時の、、、」って言って、「羂索め、気色の悪いことをする」みたいなこと言ったシーンだけがずっと気になってる。
    あの時って何?宿儺と虎杖は同じ身体に居たとは言え、何年も一緒にいたわけじゃない。そんな虎杖に抱く感想として、とても違和感がある。
    そして羂索の名前が出てくるということは、そもそもの虎杖を作る過程で、虎杖のガワをどこからか調達or過去から封印によって持ってきた可能性がある。
    虎杖の身体能力が尋常じゃないことは1話から分かってることだけど、異次元の跳躍力でビルの屋上に登り、怪力で瓦礫を投げ、出力が弱いとは言え宿儺の斬撃に耐え、殴る。本当に尋常じゃない。
    そのへんの考察して欲しいなぁ。

  5. より:

    逆に考えたら虎杖の術式が宿儺に刻まれることもあるのかな

  6. より:

    日車は裁判資料から宿儺の成り立ちを知る。

    そこから宿儺回想回が始まるかもね

  7. より:

    虎杖の中にすくな戻る!!

  8. より:

    狙撃はできんのかと思っちゃうよね。なんで近接肉弾戦しかしないのか。

  9. より:

    釘崎は死亡確定ですか?

  10. より:

    世界を切る斬撃を虎杖は耐久力があるから耐えるって考察すごいなw

  11. より:

    最後の1本を虎杖が食べたらどうなるんだろ…

  12. より:

    虎杖と宿儺が入れ替わった瞬間虎杖に日車の即死攻撃使うとかないかな、それなら虎杖が宿儺の術式使えるようになる伏線も回収できそうだし

  13. より:

    天使が静かすぎませんか

  14. より:

    宿儺の術式が刻まれて宿儺の斬撃が見えるようになるとか、宿儺と虎杖が同じ呪力で宿儺の攻撃を軽減できるとか斬撃に少し対応できるようになったら勝利上がる。それでも実力差ありすぎるけど

  15. より:

    今思い出したけど、破壊された摩虎羅は他の式神に力が引き継がれるのでは…

  16. より:

    スクナは伏黒に乗り移ったけど指19本分の強さで、指自体は虎杖の中に19本あってプラスもう一本食えば虎杖は20本分の強さを持ってる事にはならんのかな?

  17. より:

    ここで虎杖が宿儺倒してその間に羂索が、五条の体乗っ取ってラスボスになる笑

  18. より:

    こいつ主人公なの作者も忘れてね?

  19. より:

    考察というよりかは妄想なんだけど、面白いから見てしまう

  20. より:

    呪術廻戦ってタイトル回収ってあった?

  21. より:

    ないとは思いますが、最後の「羅索が宿難を利用する」では、羅索が天元を取り込んだのように呪霊操術によって取り込む可能性はどうですか

  22. より:

    虎杖と宿儺の魂を入れ替えて
    自分の身体ごとぶち壊させるってのは無いか

  23. より:

    取り込んだ九相図に虎杖の体に受肉してもらって残機代わりしたり術式使ってもらったりとかそういう展開あったら面白そう。ほぼほぼ無いだろうけど

  24. より:

    虎杖の最後の姿みてから
    ナナミンはネクタイやけど
    ナナミンみたいに腕に巻いてるし
    虎杖が飲み込んだ呪胎九相図の中に
    ナナミンの術式持ってて
    虎杖がナナミンの技で
    戦ってくれたら熱いなって思う

  25. より:

    今更宿儺の術式を使えるようになった所で呪術センスも呪力量も宿儺とかけ離れてるから意味なさそう

  26. より:

    宿儺をバトルジャンキーと仮定して「本当につまらんな」って言ってたのは自分と同じ術式が刻まれてスペック的に近しいはずの虎杖が行使して来ないことに苛立っていたとか?
    斬撃だけでなく■と開の手本まで見せたのにどこまでやれば本気になるんだ的な。

  27. より:

    宿儺と虎杖の戦いの持ち越しはキツくない?
    全快した宿儺を五条でも倒せない相手を虎杖が倒せるとは思えん

  28. より:

    五条先生が本当にタヒんでしまったのであれば…
    五条先生の身体だけを反転術式で治療。
    →虎杖の能力を使って、伏黒の魂を宿儺から引き剥がす。
    →身体を治した五条先生の体の中に伏黒の魂を入れて伏黒復活…
    って言う展開は流石に無いかw

  29. より:

    馴染まないとかムラがあるとかじゃなくて、宿儺の術式が刻まれてるから恵宿儺になりたての斬撃があまり効き悪かったんだ。

  30. より:

    ナルトみたいに伏黒、虎杖、釘崎が3人で宿儺を倒してほしい

  31. より:

    日車がもし術式没収できたら五条戦必要不可欠だったろ

  32. より:

    けんじゃくがまた五条が弱って封印したように、真人も弱った時に吸収してやるように宿儺をまた利用するんじゃない?やっぱり

  33. より:

    今思えばこくせんが反転術式の色が同じ色ってことは、わんちゃん虎杖反転使える説

  34. より:

    魂の入れ替えは、宿儺の魂を虎杖に戻すことが自分としては考えられます。
    虎杖の肉体に魂を持ち込めれば、完全な牢獄に閉じ込められるのと伏黒も助かるから
    自分の考察はこんなところです。

  35. より:

    メカ丸覚醒の時、エヴァって言ってたけど、それで考えるのであれば虎杖と宿儺の魂が入れ替わってエヴァの映画の破のシンジくんと綾波みたいな展開が来るんじゃないかな。 それが来たら超嬉しい。

  36. より:

    虎杖がもう一度指食ったらどうなるのかな?
    食うことで宿儺の能力全てが継承されるけど 多量の指食べてる宿儺はすでに受肉体があるから乗り移らないとかあるのかな(器だから抑止できてしまう)

  37. より:

    虎杖が■フーガは身につけてそうですね。日下部との訓練は、高専メンバーの能力習得とか、魂の入れ替えなどのやってたとか? 九そう図の残りにチート級術式があったとか、、と予想します。

  38. より:

    やっぱ五条宿儺倒せそうなとこまで行って 1v3で二人消し飛ばして 1人瀕死にしたのバケモンだろ

  39. より:

    羂索vs乙骨、真希、脹相、パンダ、狗巻であってほしいのよ

  40. より:

    マサカとは思うけど、伏黒の魂を釘崎の体に入れるとか無いだろうな・・・。

コメントを残す