【ワンピース考察】「悪魔」の力は幻獣と覇王色をも凌駕する!人智を超えたサターン聖の超能力



動画概要▽ 遂に最新話で姿として現したサターン聖!! 今回はそのサターン聖の厳ついであろう能力を徹底考察!! ▽のすけ …

source

「【ワンピース考察】「悪魔」の力は幻獣と覇王色をも凌駕する!人智を超えたサターン聖の超能力」への41件のフィードバック

  1. より:

    牛鬼でしょ!

  2. より:

    前も思ったんですけど、五老星が使っている『人間は』という三人称。自分たちは人間以外のものだと言っているものなんだと推測できるものですよね。

  3. より:

    そもそも覚醒というのが曖昧な感じがするけど、パラミシアに関しては他に影響を与えるだけというよりも「能力の限界を超える」っていうのが自分の中での仮説です。

  4. より:

    魔方陣でワープで来れば良かったやんて言ってる人もいるが、ワープは一人でしか出来ないとかじゃないの?流石に、この面子相手に一人は無理だと判断して、海軍に同行したのでは?

  5. より:

    牛鬼か、今後妖怪もありそう

  6. より:

    サータン聖の5は太陽から数えてから火星で5?

  7. より:

    17:47
    これはデス・ウィンク。きっと彼はイワさんの弟子ですね

  8. より:

    覇気じゃなくて魔気とか妖気とか使いそう

  9. より:

    強いジジイばっかり、ほんまにいらん。。
    あと、このジジイたち、多分悪魔の実というより、悪魔自体だろう、これ。

  10. より:

    ロビンとの共通点は?

  11. より:

    これ、ルフィたちは勝てるのでしょうか?800年君臨しているのに納得出来得る強さがこれから出てくると思うと、末恐ろしい。
    巨人鉄兵がマリージョアを襲った時の天竜人が大慌てしていましたが、巨人・巨大なものが倒せるヒントになるのでしょうか?悪魔の実を無効化出来る事件が起こるのでしょうか?

  12. より:

    蜘蛛の悪魔でバエルって線も考えておきたい所。

    ねこ、ヒキガエル、人間、蜘蛛の姿を併せ持つらしいけど

  13. より:

    サンジとフランキー二人がかりで勝てなかったら四皇大幹部クラス以上の実力者って事になるけど実力が気になりますね。
    ロックスは五老星とも戦闘したのか気になります。五老星の体に傷ありますし。世界のタブーに触れすぎたとはこの事ですかね。

  14. より:

    凄そうと思いきや ボニーに容易く刺されるって・・・・

  15. より:

    マザーフレイムは空に現れる大きな魔法陣か

  16. より:

    実はとっくに死んでてホログラムでしたオチ

  17. より:

    魔法陣?から妖怪って変な気がするから魔法陣はイム様の能力??

  18. より:

    悪魔そのものか悪魔と直接契約したのかみたいな印象だね

  19. より:

    ヴェルゴの時思い出したのですが武装色でヴェルゴみたいに少し青みがかった黒と普通の黒とルフィの4thの時みたい赤みがかかった黒でちょいちょい色が違うのが気になってましたがなにかありますかね?

  20. より:

    悪魔の実って言うネーミングは悪魔が存在する証拠になるんではないでしょうか?
    五老星は悪魔そのもので800年前の科学技術で悪魔そのものの力を色んな能力に変えて人に与えるのが悪魔の実とかだと面白そうですね!

  21. より:

    五老星はイムが作り出したホントの悪魔たちかも!

  22. より:

    悪魔の実二つ食べてんじゃね

  23. より:

    皆さんおっしゃってますが、私も牛鬼かな?ってパッと見思いました。
    あと、これも出てますが、悪魔を主題にしたデビデビの実(デビルからとってます)とかもあるのかと思いました。悪魔の召喚陣にしか見えませんでした。
    なので、惑星に呼応した悪魔がベースになってるのかな?と思いました。
    土星は鬼神と関係してるから牛鬼と紐づけて的な。木星は妊娠に関わる能力持ってるからコウノトリと紐付けてるとか。(鳥っぽいのいたから適当言ってますがw)考察の糸口にはなりそうかなと思ってます。

  24. より:

    角や矢印のような尻尾、魔法陣などは悪魔そのものを連想させます。
    「悪魔の実」が名前に悪魔を冠しているのは悪魔そのものに近い能力だから、つまり悪魔そのものがいるのかもしれないですね。

  25. より:

    ヤマトも白羽衣じゃなかったっけ?

  26. より:

    まじでなんでサボ逃げれたんだよww

  27. より:

    妖怪説多めやけど「妖怪になりたい」人がいたんか?っていうシンプルな疑問をぶつける。

  28. より:

    杖が悪魔の実くっているなんてことはないですかね。
    儀式だったらパラミシアっぽいゾーンじゃないから杖が食べれないか。不思議。

  29. より:

    地上が久しぶりなのは普段糸の上で生活してるのか、それとも外に出てないのか

  30. より:

    妖怪の牛鬼かなと思いました。

  31. より:

    ここで黄猿がどう出るかが気になる!!

  32. より:

    藤岡弘さんに似せて欲しかった

  33. より:

    科学、魔法はなえるわ
    悪魔の実でええやろ

  34. より:

    こーなると、シャンクスも五老星と同じ能力持ってるよな

  35. より:

    黄猿がニカにそろそろ限界でしょ
    って言ってたのが気になる

    やっぱりニカは時間制限あって
    その事を世界政府側は情報共有してるのは、昔のジョイボーイ戦でもいざって時にニカが使えなくて負けた的な感じだったんやろかね?

  36. より:

    五老星の悪魔の実は、悪魔の実の原種、アクマ:xxxでは無いかと思う。全ての悪魔の実の元になった、人々の恐れの結集した姿。

  37. より:

    もしクモクモの実の能力であれば海兵を攻撃した技は糸の可能性があるかも。
    糸の出す早さや、糸を使った移動速度は生物の中でもかなり早い部類に入る、まさに目にも止まらぬ早業かもしれません。

    ただその能力だった場合、サボを逃してしまっているので少し矛盾するのではと考えたのですが、糸が燃える燃えやすいという性質であれば、メラメラとの相性の都合だと一応の説明にはなるのかなと思います。

  38. より:

    牛鬼、海坊主、ワダツミ、ロック鳥、クラーケン

  39. より:

    太陽の神がいるなら、他の惑星の神もいるはず
    サターン聖というくらいなんだから土星の神モデル牛鬼なのでしょう

  40. より:

    固有の悪魔の実の能力に縛られずに、
    空間を移動できる能力や術を五老聖が共有して持っているんでしょうね。
    魔法陣の5の数字は五老聖の5なのか、五老聖それぞれに1〜5の番号がついていて
    サターン聖は5の魔法陣を使ったのか。

  41. より:

    ヤマトも白いハゴロモです!!
    ゾオン系の悪魔の実には意思が宿ると言います。
    ってことは!
    『もっと良い世界にしたい!』や『自分の思い通りに物事を成したい』などのポジティブだったりネガティブな意思を持った人間を悪魔の実『自身』が選び【心身が能力においつく(マインドや身体のスペック)】時に覚醒し、その悪魔の実、本来の役割を果たすように創られているのでは?

    そう考えると、800年前だけではなく、漫画『NARUTO』の世界のように古代から脈々と身体的にも霊的にも受け継がれてきた長きにわたる戦いの物語がワンピースの世界なのでは?と思ったり。(羽衣が白側がある巨大な王国)

コメントを残す