【ワンピース考察】【ワンピース ネタバレ予想】虹のルフィと夢の果て!丸虹と偉大なる航路(グランドライン)!海面が上昇した理由とは?(予想妄想)



大切なお知らせ ✨メンバーシップ募集始めました✨ ✨メンバーシップ登録のリンクはこちらです✨ …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース ネタバレ予想】虹のルフィと夢の果て!丸虹と偉大なる航路(グランドライン)!海面が上昇した理由とは?(予想妄想)」への8件のフィードバック

  1. より:

    レッドライン(赤道)つまり、何らかの理由で地球の主軸が90度反転してしまった?
    だから陸が海、海が陸になりそれを戻すキーマンがキャプテンキッドのジキジキの実…
    そんな感じかな?

  2. より:

    またね~(* ´ ▽ ` *)✋″″

  3. より:

    残念ですが、円虹を見るには、要するに『虹が地平線や水平線に隠されない大きさと十分に高い位置に出ること』が条件です。
    手段としては、以下になります。
    1)地平線、水平線が虹を隠さない高さまで移動する。
    2)虹の高さは太陽光線の入射角が小さくなるような場所に移動する。
    3)虹ができるのは今雨が降っている場所なので、そこから離れれば小さく見える。(なお離れすぎると見えなくなる)

    ま、現実世界では、緯度と高度を高くし、雨の降り際で待てば見れるかもしれなせん。

    まぁ、太陽ルフレの周りに虹が出ることもあるかもしれませんが、それは虹ではなく日の暈です。
    個人的には、それも円虹であるとはおもいますがw

  4. より:

    ルフィの夢の果てを聞いた者の共通することは、笑っている・・笑いと丸虹の関係・・??
    現実世界で見たことがある・・鮮やかな虹ではないが、明らかに丸虹。太陽の周りに出来た丸虹・・「回折」?
    飛行機から見た雲に映る飛行機の影の周りに出来た丸虹「ブロッケン現象」?ニカルフィが光を放ち丸虹が発生する?
    北極と南極の氷が解けて海面上昇なら理解できる?溶けた分上昇かも?ワンピース世界では一国が消されれると海面上昇します。
    知らんけど。

  5. より:

    太陽(ルフィ)を起点として虹が丸く見えてるのかもね。しらんけどw

  6. より:

  7. より:

    ボニーが再登場した時に暖水渦の中にいました。
    それは海水が暖められた事による熱膨張だと思うので、マザーフレイムが熱攻撃(火)であれは海水が急激に暖められた熱膨張の可能性がある気がします。
    急激に海水が暖められると、例えばやかんの水を暖めると、ぶくぶくと泡がでますよね。
    それと一緒で暖めると水に振動が行き渡り波が発生するので、津波や地震の原因じゃないかな。
    現実世界での核と一緒で実験で核を海で使用すると多少の地震や津波は起きます。
    それほどの威力だって事を説明したかったのかもしれないですね。

  8. より:

    2コメ。(人´▽`*)♪

コメントを残す