【ワンピース考察】シャンクスとロジャーの唯一の技に特大伏線!18年前の「雷神」に太陽の神と共通する〇〇があった!絶対に知っておくべき技の伏線・謎



動画概要▽ キャラが多いと勿論、技の数も多くなりそれに伴って伏線や謎も多くなるので今回は技から伏線要素を徹底検証!

source

「【ワンピース考察】シャンクスとロジャーの唯一の技に特大伏線!18年前の「雷神」に太陽の神と共通する〇〇があった!絶対に知っておくべき技の伏線・謎」への16件のフィードバック

  1. より:

    ルフィが剣術ではなく拳で神避を使えるようになったらアツいなと思うし、ルフィ本人にその気は無くとも彼もロジャーの意思を継ぐ者の一人だと思いますね。ルフィの生み出した技も夜明けを導くという意味でもありそうですね。
    シャンクスもロジャーの意思を受け継いでいると思うし、彼ももしかしたら神避の他にも技をロジャーから引き継いでいそうですね。
    余談ですがロジャーは海賊王になる前はミホークの前任の世界最強の剣士だった可能性がありそうですね。

  2. より:

    16という数字、16紋は天皇家の紋章の数でもあります。俗に言う菊紋ではありますが、太陽紋というのが真説ではないかという説もあります。
    考察の材料となれば嬉しいです

  3. より:

    カムサリってフィガーランドがルナーリアを滅ぼす為の技?それをゴッドバレーでロジャーが習得しただけで、シャンクスはもともと本家的な?

  4. より:

    黄猿の三種の神器を冠した技名もなにか繋がりそう。

  5. より:

    アプーがニカの能力使うなら
    白い爆(ドーン・ドーン)とかあるんですかね?

  6. より:

    技は引き継がれないと思う。実の使い方はセンスが大きく関わってるはずで、覚醒もそうだけど、この実にはこんな使い方あったのか!ってのがあると思う

  7. より:

    つい最近も黄猿の「天叢雲剣」に対してルフィはスネイクマンも意味あるんだろうなー

  8. より:

    私も火拳が気になります。サボは記憶喪失でエースの技を見たことがないので使えていたのは悪魔の実に記憶されていると思います。そうなるとルフィの技名も悪魔の実の記憶の可能性があると思います。(ジョイボーイの記憶なら難しい幻獣名が言えるのも納得します。ボーはルフィのオリジナルだと思います)

  9. より:

    【お笑い 編】バルトロメオの「オマージュ神拳」が思いつきました。 まさか「オマージュ神拳 バリバリの猿神銃」が撃てたりして(笑)

  10. より:

    神避は出典が古事記からなんですね。初めて知りました。自分は漢字の意味から「神さえ避ける」ほどの技名だと思っていました。神をも◯すというのはやはり最強ですね。

  11. より:

    神避がジョイボーイないし、かつてのDの一族から伝承されてきた天竜人たちを倒すための技とかだったらロジャーからシャンクス、シャンクスからルフィにも伝承されたりするのかな?
    「ゴムゴムの神避!!」
    そうだったら、これもまたアツイ…。

  12. より:

    深い!!あのローグタウンでロジャーが人生の最後を遂げた死刑台でルフィがバギーに首を斬られる寸前に雷が落ちたのはかなりデカい伏線かも!!

  13. より:

    血統因子には経験も蓄積されるから代々受け継がれてる技があるのかも

  14. より:

    厳重種の技や伝説の技すべて好き

  15. より:

    試すね
    多様融合してね

  16. より:

    どーんは、月の白かと思ってた

コメントを残す