【ワンピース考察】作中でたった一度だけ書かれたキーワードを読み解くとニカの起源が…



動画概要▽ 天暦とニカという大昔から信仰されている神様にどれほどの関連性があるのか? 今回はそれぞれの起源などが気になっ …

source

「【ワンピース考察】作中でたった一度だけ書かれたキーワードを読み解くとニカの起源が…」への20件のフィードバック

  1. より:

    嘘には事実を少しばかり混ぜるのがとても有効ですからね。

  2. より:

    お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

    個人的に気になったのはワノの国の初代光月家の当主から歴史の本文ポーネグリフが作られたのであるなら(空白の100年からの歴史の記憶)、天皇家のように新しい陛下が選出されたら昭和→平成になったようにネロナ・イムが王になる前にいた王(ルナーリア族)を打ち倒したことによってイムが改変した歴史の総称が海円暦であり、ロビンが出した総称の天暦はその前に使われていた暦(ルナーリア族が神と言われていた時代まで)ではないか?と感じます。

    もしくは空と地上のように2つの組織では元々の暦の総称が違う可能性です。
    海円暦は数千年の年数を有しているので、20の王国側では海円暦ともともと使われており、巨大な王国側でもまたもともと天暦と使われていた。

    尾田先生はこうやって1つの漫画からこれってどういう歴史とか考えさせてくれるの本当にさすがですよね笑

  3. より:

    気持ちぃ!!こうゆうのこうゆうの!
    天とか海とかなるほど・・・また見えそうで見えない最高に興奮するポイントだな。
    やっぱ尾田先生の情報の出し方ってエロいんやなあ~

  4. より:

    全然言ってることよくわかんないけど、こういうの好き。笑

  5. より:

    こういう話題めちゃくちゃ好きだからマジで面白かった。やっぱり大昔の文明って現実でも漫画でもロマンがあって面白いよね。

  6. より:

    以前、天暦と海円歴をコメントした事ある身としてはめちゃくちゃ面白かったです。YELLOWも持っていますが16年も前…流石に知識から抜け落ちていました。

    歴史と太陽信仰のワードだと個人的にマヤ文明等も絡めて非常に気になる所ではありますが、全く収集がつかない事になるので動画になることは期待していません笑

  7. より:

    もしロビンがクロコに嘘をつかずに
    プルトンがワノ国にあると伝えていたら
    クロコはカイドウが居たとしてもプルトンを諦めずに進軍してたのかな

  8. より:

    あーーーこれは歴史好きとして面白い!
    アナブはのすけさんがコヤちゃんいるよtubeで発散しきれない欲を満たしてる。

  9. より:

    コアな話だけどわかりやすくておもしろいです。

  10. より:

    のすけさんに質問なのですが、クロコダイルがアラバスタのポーネグリフにプルトンのありかが書かれている事を知る事が出来たのでしょうか?現在、知り得た人物はコブラ、クロコダイル、ロビン、スキヤキ、リリィらアラバスタ王家でしょうか?そうなるとクロコダイルはリリィの末裔かもしれません。

  11. より:

    好奇心
    俺の心に
    好奇心

  12. より:

    普通におもしろい!

  13. より:

    天暦が使われなくなったのも世界政府による情報統制のせいかな?

  14. より:

    ビビの発言から、グランドラインの構造とか気候は何万年も変わってないっぽいですね

  15. より:

    生き字引流石です。

  16. より:

    太陽の神ニカの手には剣とクローバー型の槍かな?それを扱えてたと思うとルフィが剣と槍を扱えないのはとても伏線としては意味深いと思う!

  17. より:

    またアラバスタ…。やっぱ重要なのかな〜。

  18. より:

    凄い分かりやすくて楽しい考察感謝です!✨

  19. より:

    今回はなかなかマニアックな内容だったけどライト勢の俺でも分かりやすかった。
    さすがのすけさんや

  20. より:

    今後の展開気になる

コメントを残す