【ワンピース考察】【考察】 ルフィも使えるようになる? ロジャーの技 ”神避” から読み解くDの意志とは 【 ワンピース 】



ワンピース96巻で登場したロジャーの技「神避」 ロジャーの技が実はDの意志と関係があった!? 神避の文字に込められている …

source

「【ワンピース考察】【考察】 ルフィも使えるようになる? ロジャーの技 ”神避” から読み解くDの意志とは 【 ワンピース 】」への49件のフィードバック

  1. より:

    古事記とか日本書紀とかの言葉10年ぶりくらいに発した気がする!!

    とーや実は日本史得意で偏差値72くらいだったことがあります!!!!!

    日本史好きな人はフォローしてください!(^^)!

    https://twitter.com/touyach0724

  2. より:

    シャンクスも神避を使うことが判明した為、今後ルフィと共闘してイム様に使う日が来るやも

  3. より:

    五柱って言うのは五老星と重ねてる感がある気がする。

  4. より:

    ロジャーイム様説

  5. より:

    ロジャーと白ひげが戦ってるとこ漫画で1年前やったんか!
    覇王色まとっての攻撃やったなーw

  6. より:

    マジでルフィ使えるようになるかもな

  7. より:

    カムサリ覇王色の覇気纏った攻撃だったね

  8. より:

    ロジャーの懸賞金は公開されましたが…レイリーの懸賞金は未公開⁇
    意味あるのかな⁉︎

  9. より:

    神避〜!

  10. より:

    ロジャーて現四皇が束になって互角かな

  11. より:

    ロジャーが俺は死なねぇぜって言ったのは技とかが遺伝していくから本質的には死なないみたいな?上手くまとめれんけど

  12. より:

    神威、人柱力、イザナミ、イザナギ、ナルトっぽいなー

  13. より:

    技名かっこよすぎでしょ!!
    それがあるとしたらロジャーにふさわしい技だなぁ笑笑
    黄猿も使いそうな技名だな笑

  14. より:

    ???

  15. より:

    これは面白い考察!!

  16. より:

    Dの一族が国津神。
    現在の神が天津神。

  17. より:

    良い考察でしたねー
    深い❗

  18. より:

    ロジャーワノ国出身説あるか

  19. より:

    ロジャーはロックスと共に昔D一族を滅ぼした五老星=世界政府を倒すため手を組んで世界の頂点世界政府=神=を倒すために「神を倒す不可避な攻撃」つまり神避かな(笑)
    しかしロジャーより先にイム様の存在に気づくがロックスはイム様に操られゴッドバレーにて天竜人と奴隷達を人質に取り仕方なくロジャーガープが倒したがロックスの今回の行動が気になりロードポーネグリフを探しラフテルへ行き空白の100年でD一族を滅ぼした本当の黒幕イム様の事をラフテルへ着いてから知り仲間と共に泣くではなく、自分達の今までの苦労がイム様の手の上で踊らさてたと知り笑うしかなかった。

  20. より:

    イム様を神避で倒すとか?
    仏=神様

  21. より:

    黄猿の登場の時から私は古事記に気づいていた・・・・フッフッフ。みんな気が付いてるか笑
    八咫鏡、八尺瓊勾玉、天叢雲剣・・・完全に3種の神器。全て神の技。
    黄猿は天照大神がモデルかもしくはその息子みたいな存在。

    黄猿はラスボスもしくはそれに近い存在。
    黄猿は次期元帥の覇権争いに興味なしな感じも頷ける。
    おそらくピカピカの実は天竜人に代々受け継がれているはず。血筋的にはセンゴクより黄猿の方が上だね。
    海軍の出世争いごときに興味なし!

    ちなみにカイドウはスサノオノミコトがモデルかなと。
    あのあれくれ感はまさにスサノオ。

    色んな神話や都市伝説がワンピースには混ざってるけど・・・
    聖書も混ざってるよね。西洋での神の天敵はドラゴン。だからDという説。

    マリージョアは今のバチカン。
    現在、バチカンはカトリックの総本山として君臨しているけど、プロテスタントからすれば邪教。その勢力がDという1つの可能性。

    もう1つの問題はオハラ。
    オハラはおそらく「本物のユダヤ人」を表現しているはず。
    世界を支配するマリージョア(バチカン)はキリスト教。でもキリスト教のルーツはユダヤ教。
    本物のユダヤ人(オハラの人々)が、ユダヤ人のフリをしたマリージョアの連中の鼻を明かそうとしたがためにバスターコールで迫害。

    そして「ワンピースは実在する」の意味。
    おそらくアークかな・・・。アークとはモーセの十戒を納めていた箱とされいるが、箱に何の効力があるのかは不明。
    たぶん、本当の歴史が書かれていて、今の天竜人が「いかに人々を苦しめた上に権力を手にした存在」なのかが書かれて
    いるのではないか・・・。それがバレれば文字通り世界がひっくり返る。

    今の世界政府は崩壊し、コビー率いる新生海軍ができ、人種などの差別がない平和な世の中になるというハッピーエンドが訪れる・・・面白くないか笑

  22. より:

    白ひげはロジャーと戦った時に黒刀やったのに
    頂上決戦の時青キジに向けた刀は黒刀じゃないのはなぜ?

  23. より:

    なんやろなこの人の言葉軽く聞こえるんやよなぁ笑笑

  24. より:

    たしか古事記は天皇家が神々から正統な皇位を継承していることを証明するものとして書かれたものですよ。
    なので、物語のような話で脚色してあるんです。

  25. より:

    ワンピースって完結するまでに全部謎解明させてくれそうやね

  26. より:

    0巻?!そんな巻あったの?!
    シャンバギ出るのかなー。。
    かいたい!!
    でもONE PIECE全巻もほしい。。
    うーん。どうしよう。。

  27. より:

    技名に神があるからロジャーの海賊王の前の通り名は神がついたりそもそも神の
    かもしれん

  28. より:

    もしかしたら神避って相手の覇気を消し飛ばす技なのかもね少し面白いかな?

  29. より:

    ちょっとよくわからない…

  30. より:

    俺が良かったと思ったのは、ロジャーがしっかり強かったこと。

  31. より:

    エネル→「神なり」=「雷」

    神避→「神が死ぬ」=雷を無効化?

    ロジャーはゴムゴムの実を食べた…?

  32. より:

    なるほど……。
    しかし、古事記も新しい人類の都合が良い書き方をされています。
    証拠として宇佐神宮などに残されている石碑には古事記より古い古代文字でかかれており現存しています。

    ただし、同時代に紙で書かれたものは度々焼かれています。

    すなわち古事記には空白の期間があるんです。
    縄文時代って一万6000年続いたと言われております。
    古事記にはその縄文時代の記述が抜けています。
    ではなぜか?
    前述したように新たな支配者が自分にとって都合の良い書き方をした書物を作りました。それが古事記。
    古事記も断片的で完全な真実の伝承ではありません。

    ワンピースではポーネグリフよりも古い石碑が出ることも考えられます。

    尾田先生は全ての神話のモデルになったと言われるシュメール神話も取り入れてくるかもしれませんね。

    駄考察かもしれませんが読んでくださった方、ありがとうございます

  33. より:

    あれ?一般男性???

  34. より:

    ここまで分析されると尾田先生書きにくそう笑

  35. より:

    ウォルト D イズニー

    事実

  36. より:

    シャンクスが神避使ったら熱いな〜

  37. より:

    天竜人は天津神、Dの一族は悪魔に貶められた国津神

  38. より:

    見返してたら気づいたのですが、神避を受けてる場面でおでんの黒刀化が解けてる様に見えます。覇王色の覇気には相手の覇気を払う能力がある?

  39. より:

    このメガネじゃない方が良い

  40. より:

    つまり
    もう一度
    修行期間がくる?
    5年で終わるのか…

  41. より:

    ロジャーはカミカミの実の神
    人間ではない

  42. より:

    大塚周夫さんの声で神避聞いてみたかった

  43. より:

    まぁ俺の下半身は常に「かむさり」なんやけどね

  44. より:

    神避って覇王色の上?

  45. より:

    滑舌が良い小宮( ˙-˙ )

  46. より:

    神の象徴=太陽
    太陽がいなくなる=夜
    夜=月
    月にまつわるD。

  47. より:

    随分前にコラソンがDの一族は神の天敵って言ってたのを思い出した、そんな神の天敵たるロジャーが使う技が「神避」とは粋ですなぁ

  48. より:

    そうすると
    もはや
    死後の
    世界
    ありそう
    じゃない?
    笑って死ぬか
    普通?

コメントを残す