【ワンピース考察】【呪術廻戦 237話】遂に"完全体宿儺"降臨…能力&正体が判明…"4本腕"の意味&"腹の模様"から解る"隠し能力"と秘話…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※237話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※237話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦 237話】遂に"完全体宿儺"降臨…能力&正体が判明…"4本腕"の意味&"腹の模様"から解る"隠し能力"と秘話…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への46件のフィードバック

  1. より:

    完全体"宿儺"…についてどう思いますか?

  2. より:

    腹の口合ってたね

  3. より:

    渋谷事変がピークだったな

  4. より:

    羂索が死滅回游を終わらせる条件が、夏油、伏黒を除く泳者の死亡となっています。
    完全顕現した宿儺は伏黒ではないので、羂索は宿儺を殺さないと回游を終わらせることができない。
    従って、宿儺対羂索があるかな?

  5. より:

    今考えれば片手で領域展開出来る五条先生ってやっぱりすごかったんや

  6. より:

    ほれみろ余力残しまくって五条に勝ったのこれでわかったろ?って感じだなぁ。

  7. より:

    五条「とくさなくても勝てたかわからない」
    わかったか?凡夫厨。

  8. より:

    宿儺が最強としても宇宙原理として考えるなら必ず対峙するものがあるはず。プラスとマイナス、NとS、光と闇のような感じで、力って一方ではないから、宿儺一強はないとすれば、誰かあるいは何かが対峙するんだよね。それが虎杖なのかな?

  9. より:

    もう宿儺主人公にしよう。

  10. より:

    五条が十種影法術がなくても勝てたかわからないって言ってるってことは恵宿儺≧昔の宿儺って感じなんじゃない?
    じゃなきゃ五条はただ宿儺に世界切り覚えさせただけの技マシンになっちゃうし、、、

  11. より:

    脳も2個になってすごいことしてほしい

  12. より:

    この悪そうなボスが主人公とかを無茶苦茶にしたらあかんの?主人公が勝たないとアカンってことはないやん?
    滅茶苦茶強い人気キャラが死んだらしいけど、全員死んで、やっぱり強いボスやった 完 これでいいやん

  13. より:

    宿儺がどんだけ強かろうが関係なく肉体の主導権握れる虎杖はなんなんやw

  14. より:

    宿儺と五条の間にそれ程の差があったとは…

  15. より:

    ジャンプの漫画、インドラ出過ぎやろ
    インド神話使いまくるやん

  16. より:

    五条先生の復活説は存在すると思います。なぜなら読者も奇跡を望んでいるから。

  17. より:

    虎杖と宿儺は切っても切れない存在でしょ。

    羂索が言うには
    "全ての力を取り戻しても虎杖悠仁は
    宿儺に支配されず抑え込める"

    虎杖の「あいつを◯す為ならなんでも食ってやる」発言は
    食べるのが好きな宿儺となんらかの関係があるかも?

    伏黒に受肉した時に宿儺が
    「そうか、小僧はあの時の…..羂索め、気色の悪いことをする。」発言

    最後に原画集で
    五条と伏黒が向き合ってvs構図になっており
    虎杖は宿儺と向かい合ってるから。

  18. より:

    深読みしすぎ。

  19. より:

    ここまで強くなった
    宿儺を虎杖は抑え込めるって

    羂索、何をしたんだ?

  20. より:

    鹿紫雲の術式の説明はヤバいのよね。
    全てを消し去る電磁波とかチリも残らない。
    宿儺なんぞ塵芥になり得る。
    でも、そうならないんでしょ?
    敵側にご都合主義の追加バフ祭り漫画だし。

    鹿紫雲は宿儺に勝てなくてもMSは瞬殺で鉄屑に出来る宇宙世紀に生まれたなら白い悪魔のアムロも赤い彗星のシャーも敵わない。
    歩くEMPになれたのに残念

  21. より:

    宿儺が負けるビジョン全く思い浮かばへんけど芥見先生なら余裕で超えてくるんやろなー

  22. より:

    扉絵に神武解持ってるの気づかんかった!!

  23. より:

    五条は復活します

    五条の死体が呪物になってその指を虎杖が食って受肉、五条復活
    「なんでもくってやるよ」
    「おれは部品だ」
    「あいつはただの器」
    過去話参照

    伏黒受肉宿儺vs虎杖受肉五条

    そして無量空処で精神世界の伏黒の元に虎杖を送らせ叩き起こす
    伏「なんで来たと言いたいところだが、よくやった。」
    虎「なんで偉そうなの?」
    一巻セリフ再び

  24. より:

    最近まで頑張ってた五条が可愛く見えてきたわ
    フルチンでも生き返らんでいいよ。いい絶望やこんなの

  25. より:

    もう乙骨が芻霊呪法「共鳴り」を模倣して残り1本の宿儺の指叩いとけばええやん。観戦席で。

  26. より:

    結局、虎杖を危険視して、早めに指ごと消し去ろうとしてた上層部が正解で、五条先生が大戦犯だよな

  27. より:

    そりゃ千年前全員負けるわw

  28. より:

    宿儺と天元の関係がピッコロと神様な感じで途中で分離した?された?とか。
    それに天使が絡んでたとか?
    天使って男?女?
    男だったら宿儺との出世レースで蹴落とす為に宿儺を騙して宿儺を闇堕ちさせたとか

  29. より:

    指だけにして封印したやつ誰だよ!

  30. より:

    先週、最強の技手に入れた後だから、今更感が強い。

  31. より:

    動画と関係なくてすいません。
    勝手に思ってる考察

    獄門疆は特級呪物である以上、宿儺の指と同等に壊すことが出来ないとするならば、海底に置いてきた羂索は1ヶ月の間に回収することができる(これを悟られないために五条にやることがある的な発言させた)、又は宿儺と五条が戦ってる間に回収する。(宿儺の側に居ないと殺される発言があった為)

    死滅回遊を終わらせる縛りに宿儺は入ってない?から宿儺は邪魔なので羂索に受肉体を元に戻す術があるなら、宿儺を獄門疆に封印(定員が1名である以上主導権を握っているのは宿儺なので、宿儺の意識だけ封印、体の伏黒は元に戻る? )して一億呪霊降臨みたいな

    いかにも羂索が裏でやってそうかなって思ってみたり

    脳内1分どうするんやってなったら、やっぱり五条の体奪うんかなーって
    236話で五条の体がどうなったか分からない以上ただの暇人の考察です

  32. より:

    虎杖と乙骨の共闘で宿儺を追い詰め、そこに大天使ミカエルが降臨して圧倒。最終的には釈迦として転生した五条先生が教え子達を救う感じで呪いにとどめをさす…っていうのが私の勝手な妄想。
    もう人外のチカラじゃ無いと宿儺は倒せない。

  33. より:

    宿儺のモデルは神なんだろうけど、なんとなく波旬ぽいんだよな

  34. より:

    完全体宿儺と虎杖が何らかの形で融合(日下部との魂の入れ替えがキーになる?)して、最終的に2:38みたいな本来の二つ頭の宿儺に戻る気がする。これなら、前の考察にあった善悪の2つの宿儺の頭の話とも辻褄が合う(?)
    だとしたら宿儺と自分の融合に成功した虎杖の意思で、強制的に自害して最期を迎えるのかな。知らんけど。

  35. より:

    恵はどうなりますか…

  36. より:

    これもう倒すとかって次元の話じゃない気が……やっぱり虎杖の中に封印するのがベストでは?

  37. より:

    完全体≒完全顕現
    完全体では無い所に隙がありそこをついた逆転劇になるのか
    どっちにしてもケンジャクが全ての呪いをひっくるめる事はほぼ確となってるので
    そいつを倒す?祓うため
    呪いから脱却した?どこかで聞いたようなですが
    虎杖がその役割を担うのでしょうね。

    動画毎回面白いと思います。
    がBGMとかバリエーションつけれないっすかね??
    視聴数あればそんなん気にしない感じなのかな??

    まぁ毎回観させてもらってますがww

  38. より:

    五条が持っているだろうと言われていた最後の宿儺の指って結局どうなったの

  39. より:

    宿儺と虎杖のじいちゃんって顔似てるよね。

  40. より:

    順転→料理を作る
    反転→料理を食べる
    消火器→消化器

  41. より:

    秤どうやって腕治したんか気になる

  42. より:

    術式順転
    →解、撥

    術式反転
    →縫

    みたいな感じで斬り裂いた対象を滅茶苦茶に繋いで反転術式による回復が不可能のダメージを与えるみたいな能力あったら面白いかも

  43. より:

    恵が1番気になるけど、完全顕現と同時に死んだのか

  44. より:

    誰が宿儺に勝てるん

  45. より:

    完全体になったことで伏黒の術式使えなくなってるといいなぁ……

  46. より:

    でも宿儺の最後決まってないしどうなるやろ、けんじゃくは死ぬと思うけど

コメントを残す