【ワンピース考察】【呪術廻戦 237話】ガチでチートすぎだろ…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※237話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※237話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦 237話】ガチでチートすぎだろ…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への34件のフィードバック

  1. より:

    皆さんの237話の感想&考察を教えてください!

  2. より:

    調べたら昔は双子を忌み子として扱っていた時代があるらしい。宿儺は元々双子だった2人が1人になった存在であり、御厨子とは別の、もう1人分のまだ見せていない術式と領域展開がそれぞれひとつずつ残っていると予想。

  3. より:

    マコラの適応が宿儺に乗り移ったりする可能性もありそう

  4. より:

    効果音多すぎて話入ってこないんだよなぁ、せっかく面白いのに

  5. より:

    五条が無駄死とか言ってる人は何を読んでたんだ、、、

  6. より:

    結局、早々に指ごと虎杖を消そうとしてた上層部が正解で、力を使ってエゴを押し通した五条先生が戦犯すぎる

  7. より:

    見てないのに気になるから見てしまった

  8. より:

    神武解が1000年前に宿儺が持ってた呪具だったことに気づいて鳥肌立ったわ。。。
    宿儺が贅沢者めって言ってた事と、忌み子だった事から察するに、宿儺はめちゃくちゃ努力して辛い事も絶えて最強に成ったんだと思う。

  9. より:

    「贅沢者め」のシーンをご覧下さい
    宿儺の左目2つがありません
    六眼を持っていた菅原道真の子孫である五条は死に
    2つの六眼がどこかで生まれる
    どこでしょうね

  10. より:

    いやボーナス状態の描写あったっしよ

  11. より:

    友達が五条が死んだって知ってめっちゃ落ち込んでたw

  12. より:

    少なくとも反転ではなく受肉再開に頼った時点で反転は使えない、肉体は治っても呪力は回復しないからのカムトケだろうし、必然、仮に脳が治癒していたとしても反転より呪力消費が激しいであろう領域も使えない。となると目下の脅威は万の遺した呪具。カムトケは残るキャラの内真希、乙骨、カシモ、秤くらいしか対応できないと思われるのでおそらくカシモ戦で破壊ないし使用不可に追い込めるかと。
     ので展開予想としてはカシモもカムトケ処理などに貢献した後敗北、裏梅に勝利して不死身状態の秤がエントリーって感じでしょうか。

    忌み子故に兄弟説は目から鱗でした。個人的にその中では結合性双生児説が有力だとは思いますが、天使やケンジャク、あるいは天元あたりが兄弟でも面白いですね〜

  13. より:

    やっぱり五条先生は蘇生されないのかな~て期待を少し持ってる!

  14. より:

    ミミズ人間4

  15. より:

    反転術式使ったらフルチン五条になるから多分五条復活無理よ

  16. より:

    負けた宿儺を取り込む誰か

  17. より:

    いつも淡々とした口調だけど「心無い」、「普通に考えれば」からやまちゃんアツい人なのかな。空港のシーンは名シーンでしたね

  18. より:

    宿儺の指が十本でなく、二十本なのはそういうことか

  19. より:

    これもしかして宿儺が主人公のなろう系ノベルだと考えたらなんかしっくりくるなw

  20. より:

    効果音うるさい

  21. より:

    秤の術式は相手の頭にルールが流れ込むくらいだから鹿紫雲も同じな気がする

  22. より:

    七難八苦を参考に苦悩を与えてそうよなぁ。全てを失った後に瓦礫が残る最後になるんか。

  23. より:

    五条どっかのクズみてぇに
    呪霊になってもどってこんかな

  24. より:

    いろんな漫画のリスペクトMIX

  25. より:

    その兄の力が虎杖が持ってたら熱い展開じゃないか?

  26. より:

    日本語難しいな

    呪具神武解
    その効果は奇しくも
    受肉による変身の再開である
    って読んだ

  27. より:

    崩壊しかけの雷(黄)と赤青が五条と融合したら三原色揃ってなんでも可能になるとか チート過ぎるかぁ

  28. より:

    天使と宿儺は双子説はめちゃくちゃおもしろい。

  29. より:

    カシモも完全受肉の全回復残してて欲しい

  30. より:

    五条左目の六眼使って復活マ?

  31. より:

    いつも楽しく視聴してます
    ちなみに後詰めはあとづめではなくごづめと読みます
    指摘と言うよりはラジオ感覚で音声だけで聴いていると気になったのでコメントしました

  32. より:

    虎杖
    「伏黒、お前カイリキーじゃん!」
    釘崎
    「通信ケーブルの中はどうだった?」
    伏黒
    「・・・」

  33. より:

    この人この編集量でなんで毎日投稿出来てるんや

  34. より:

    五条の無下限攻略を楽しんでただけで草

コメントを残す