ワンピースの正体!!! 13話〝宝物〟13(遺産 / 秘密)でわかった最後のオチとは? ワンピース ネタバレ 最新話 考察 尾田先生が中学生の時に考えた「笑い話」はクジラ? 3年前の考察をパワーUP【ワンピースまとめ】



ワンピース 最新話 ワンピースの正体を考察 ネタバレ注意 13話〝宝物〟 (遺産 / 秘密 / イサ(鯨) / 胃酸 )でわかった! 尾田先生が …

source

「ワンピースの正体!!! 13話〝宝物〟13(遺産 / 秘密)でわかった最後のオチとは? ワンピース ネタバレ 最新話 考察 尾田先生が中学生の時に考えた「笑い話」はクジラ? 3年前の考察をパワーUP【ワンピースまとめ】」への29件のフィードバック

  1. より:

    尾田先生は中学生の時に
    ワンピースのオチを考えたそうです

    100話と1000話でドクロの口から
    金貨が出ている=ゲロw
    (クジラの結石・龍涎香のイメージ?)

    あと、ワイパーの左目のタトゥーが
    何かを飲み込んでいるみたい

    くじらの木の中は
    なぜ茶色ではなく緑色なのか?
    そこからエメラルドにたどり着きました

    いつものように
    こうも考えられたというだけです

    When Oda-sensei was in junior high school
    he came up with the punchline of One Piece.

    From the mouth of the skull in Chapters 100 and 1000.
    Gold coins = vomit w
    (whale stones, Ambergris?)

    Also, Wiper's left eye tattoo.
    It looks like he's swallowing something.

    Inside the Whale Tree.
    Why is it green and not brown?
    That's how we arrived at the emerald.

    As always.
    Just saying you can think this way.

  2. より:

    >げい‐しょう【鯨鐘】〘名〙 (つりがねの音を鯨音(げいおん)というところから) つりがね。 梵鐘。

  3. より:

    確かに、アラバスタの近くでも海底火山の話があったのを思い出して鳥肌がたった。

  4. より:

    ハートオブゴールドでも、世界を買えると言われるピュアゴールドは、チョウチンアンコウの胃酸の中にありましたもんね。

  5. より:

    過去最高に素晴らしい考察!なのに!「ほげえーーー!」のところで思わず声出して笑ってしまったw
    一人で面白い動画見てクスっとすることはあっても、本当に声を出して笑ってしまうことって滅多にないですよね(私だけでなく多分多くの人が)
    前回の極楽とんぼネタと言い今回の「ほげえーーー!」と言い、面白過ぎて考察の素晴らしさがぶっとんでしまいそうになるところもユデロンさんならではw

  6. より:

    916ってあからさまに16入ってるよな

  7. より:

    イム様の元ネタと言われている
    ネロ帝もエメラルドの目薬を使っていたと言われていますね!

    相撲の話で思ったのは923話の
    ヘラクレスオオカブト、
    アトラスオオカブト、
    ミヤマクワガタ

    英雄ヘラクレス
    巨神アトラス、
    ミヤマクワガタは学名から
    ローマの詩人ルカヌスと
    親友ネロ帝

    が関わってきそう!

  8. より:

    さすがユデロンさん!

  9. より:

    ここまで話が繋がるとは…
    この考察こそワンピース
    宝です
    ありがとうございました

  10. より:

    鳥肌立ちました

  11. より:

    動画アップお疲れ様です!ありがとうございます!
    この動画の1分1秒全てが秀逸すぎる。すごすぎ!
    全部が繋がるマジックナンバー「13」から、これまでの匂わせが、点と点が、ひとつづつのピースが全て繋がって一つの絵(パズル)が完成するようで、それこそまさに「ワンピース」!!!
    ユデロンさんの考察こそが一つピースを組み合わせて「マスターピース」を完成させていて本当に本当にすごいです!!
    こんなに考察動画でワクワクさせてくれてありがとうございます!
    最後の最後の「一味」
    家で見ていて声が出ました。
    すごすぎて。。
    ありがとうございました!

  12. より:

    オチとかけまして、餅と解きます。その心は、
    どちらも膨らませるものでございます。

  13. より:

    Yudron-san, I don't know if this story is related or not, but there is also a story about a prophet who was swallowed by a whale and it was said in the Quran: Prophet Yunus ended up being the one condemned. He was thrown into the sea and swallowed by the great fish (whale), and it was inside this whale, which was instructed to keep the Prophet safe, that he reflected and learnt to be patient and repented

  14. より:

    今回の語呂合わせは111話にも同じかなと思い読み返してみたら、こっちは800年前の歴史に繋がるかなと思いました。王女の死、国の終わり、秘密結社、理想国家など気になるワードがたくさんありました。一度考察してもらえると嬉しいです。

  15. より:

    めちゃくちゃ面白いです!

  16. より:

    漢字の十三は、十の上に三を
    重ねて書くと「王」になるよ!

  17. より:

    13
    (ひとみ)

    真の開眼を果たした三つ目族が未来のリオポーネグリフを書いた?

  18. より:

    なるほど、9つのエメラルド。だから最後の戦いはクジラ926vs九頭竜926なのか!cp9、鬼気9刀流、9尾の狐、9つの頭のタコ黒ひげ、9人の仲間、9人の神の騎士団、チョッパーの帽子の9つの点、赤鞘9人男、9蛇の海賊団。イム様は確実に九頭竜の化身ジョカだ。ルフィvsイムは、ニカ&ジョイボーイvsジョカ。名前ですら最後の最後までダジャレにかけてるのか。天才すぎる。

  19. より:

    ワンピースは動力源で、ラフテルもしくDの王国はその動力源で動く廃園と予想
    恐らくシャンクスがロックスの息子なら、バギーはジョイボーイの子孫かなと思うわ
    ジョイボーイもまた、道化のような存在で、廃園にいる

    海を使ってテーマパークを作ることがルフィの夢の果てで、ルフィにとって海は冒険や楽しむ場所で、だからルフィは海の上で戦ったりせず逃げてんじゃないかなと思うんだよな

    兄貴の能力が火であることと、最終章でエネルギーと太陽、火の話をしだしたのなら、その動力源は太陽かなと思うんだよな、正確には太陽と月のエネルギー太陽が火であることに対して、月は月を見てスーロンになる電気を操るミンク族、月を求める雷神エネル、電気で動くツキミ博士のロボット、これがそのままラフテルになってんじゃないかなとラフテルには動かなくなった廃園があり、それを消えない火(太陽)で動かす

  20. より:

    捕鯨…笑

  21. より:

    13巻の表紙、大きなお腹のルフィが描かれてますね
    「十三」の形が「ナミ」に見えるダジャレもすごい震える

  22. より:

    リオポーネグリフに過去だけでなく未来の予言が描かれてるって考察は痺れました。
    ラフテルにあるポーネグリフにはルフィが夢の果てに成し得た事が描かれてたんじゃないか?
    ルフィが夢の果てを発表した時の空気感とロジャーが笑った時の空気感が同じ様に思える。

    ただその夢の果てが本当に分からない笑
    八武海だと本気で言ってのけたノリだとおもうんだけどなぁ。

  23. より:

    そういえば、ブラックホールにはカー・ブラックホールという回転するブラックホールがあるみたいです。本当の意味で素人調べですが、カー・ブラックホールの周りでは、ブラックホールの重力と自転によって渦のような引力の流れがあるみたいです。そして、その中心は別次元とつながっているらしいです。タイムスリップもできちゃうとか。
    それと、もう一つ、俺たちは早すぎたんだ、の意味を別の視点で解釈してみました。
    例えば、熟成のように、時間をかけて作りあげる何かを指しているパターンです。
    これと、国をつくるのが夢、というのをかけあわせると、ロジャーは未来に作られるジョイボーイことルフィの国をみたのではという仮説です。だから、おまえと同じ時代に生まれたかったぜなのかなと。個人的に、物語とは、大枠のストーリーがあり、それは一文で表せると考えています。例えば、鬼滅の刃だと、魔王討伐です。無惨という魔王が君臨していて、その討伐へと向かうストーリーがある、といった考えです。ワンピースのストーリーが国造りの可能性もあるのかなと思いました。まさに国生み神話です

  24. より:

    ユデロンさん凄すぎ
    博識と知識が群を抜いてる
    そして見解が聞いてて
    気持ち良すぎる

    もうなるほど納得な見解です

  25. より:

    Did y writte a book about this?

  26. より:

    コジツケじゃなくちゃんと裏付けや理屈があるから観ていて楽しいです!
    ユデロンさんのおかげでなんか自分が賢くなった気になります(笑)
    ユデロンさんありがとうございます!

  27. より:

    オールブルーはくじらの中?それとも表裏一体だから…?
    ロジャーたちがラフテルにどうやって行ったのか気になりました!
    ワンピース休載でも楽しめるお得感、この先のワクワクが倍増しました!ありがとうございます!

  28. より:

    13
    意味・移民

  29. より:

    今はラブーンのお腹にあって欲しい。

コメントを残す