【ワンピース考察】【入手不可能】24年前のある「夕刊」だけで明かされたワンピースの最後がヤバすぎる【尾田先生インタビュー】



今回は「ワンピースの最後」について語られた2つの新聞を元に話していきます。 #ワンピース #尾田栄一郎 #ラスト ーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【入手不可能】24年前のある「夕刊」だけで明かされたワンピースの最後がヤバすぎる【尾田先生インタビュー】」への36件のフィードバック

  1. より:

    奇面組のような夢オチで終わると思います。大風呂敷過ぎて全てを回収するにはそれしかないと思います。どんな最後でも必ず賛否両論になります。そこまで超大御所になりすぎたワンピのラストは夢オチしかないと思います。

  2. より:

    え?冨樫先生との対談!?探して見に行くっ!!!

  3. より:

    マニアック回伸びててうれしい

  4. より:

    ワンピースのラストは海を見つめるルフィの頭から風で麦わら帽子が飛んでいって海の彼方に消えていくとカッコイイかなぁ。

  5. より:

    ニカは後付って言われたりするけど、1999年のインタビュー見ると、最初から何となくの構想は明らかあるな。今の展開過ぎて鳥肌立ったわ

  6. より:

    これが噂のロードポーネグリフかな

  7. より:

    W7編読んでた頃は最後のコマはラブーンと再会して戦う(ケンカする)とこかなーってぼんやり夢想してたけど
    全然それどころじゃなくなった

  8. より:

    最後の1コマはルフィの「宴だー!!」で終わりです

  9. より:

    大宴会と聞いて思いましたが、
    大炎戒(大宴会)炎帝(太陽の神?)
    みたいでいいですね。弟のことを技名にしてるみたいで。

  10. より:

    ワンピースとハンターハンターとベルセルク、どれが最初に完結するかな

  11. より:

    こういう考察は尾田さんを愛している変態神木さんしかできない。
    ありがとうございます!!

  12. より:

    オハラって長崎県にあったんですね。

  13. より:

    最後の一コマはシャンクスの墓に麦わら帽子を置く

  14. より:

    世界中を巻き込んだ大宴会、大陸が動いて海が一つに(オールブルー)で最後はシャンクスのお墓に麦わら帽子がかかっている。
    とかどでしょ

  15. より:

    貴重な資料シリーズ大好きです!

  16. より:

    11:38タイトルの答え

  17. より:

    体調が心配。休載増えてるし。

  18. より:

    海賊は!仲間で!乾杯するラストカットだろう!

  19. より:

    宴だぁ〜で終わるんじゃないかな

  20. より:

    ラスボスはイムか黒ひげのどちからが有力ですが、意外とサカズキな気がしてきました

  21. より:

    今、手に入りづらい資料の紹介大好きだから続けてほしい!昔の尾田さんの考えと今の考えの変遷が見れるのが楽しいから!

  22. より:

    海賊王に!!!
    俺は、、、なれたぁぁぁ〜〜!!!!!!
    って見開き全部を使って沢山の仲間達と宴を始めるシーンを描いて、左下1コマだけ枠があって、そこにルフィが満面の笑みを浮かべているアップを描いて終わりそうだと妄想しております!!笑

  23. より:

    需要ありまくりです!!

    1999年生まれなんですが、こういった記事があったなんて全く知りませんでした。
    今や考察系YouTuberの方々がたくさんいる中、他の方々を否定する訳ではないですが、いろいろな理論付けで考察した動画よりも、尾田先生の思考やそれに基づいた考えなどを共有してくださる神木さんが、僕の中では1番大好きです!変態ですね♡

    神木さんはもはやONE PIECEファンは大前提として、尾田栄一郎ファンの代表格だと思っているのでこれからもこういった動画投稿を是非よろしくお願いします!

  24. より:

    考察よりマジでONE PIECE楽しみたい!

  25. より:

    神木さんの情報ありがたすぎる
    絶対図書館いく!

  26. より:

    ラストカットはルフィがシャンクスの墓に麦わら帽子をかぶせて終わりそう

  27. より:

    エースも大炎戒って言ってるし

  28. より:

    ラストカットは【打切エンド風】と予想

    他の方が言われてる感動的なシーンはそれまでにすべて描かれいて(※個人的な夢の果て予想が山賊王なのだが)
    サンジ「山にもキレイな女の子いっぱいいるかな?♥」的な?各キャラが言いそうなセリフがその前のページ、最後に見開きで麦わらの一味全員で「出発〜っ!」ルフィ達の冒険はまだまだ続く
    ワンピースの応援○○年ありがとうございました
    打切エンド作品風エンドで何か皮肉めいていつつこの後何が起きるだろう!?と読者の想像をずっと掻き立てる終わり方

  29. より:

    すでにこの考察があったら
    すみません

    ルフィの夢の果
    海賊王になってやりたい事
    それは、、、、
    宴の日を作る事
    年に一度のその日は世界中のみんなが宴をやる日
    これが自分の中で1番しっくりくる
    答えです!

  30. より:

    最近は色々な漫画が原画展をやっていて、公式パンフレットに尾田先生がコメントやイラストを寄稿されていたりするので、それらを紹介してほしいです!

  31. より:

    赤犬が最終的には味方になるな。
    尾田先生が好きと言っている菅原文太さんのモデルである赤犬をこのまま敵対関係として終わらせる訳がない。
    そのうち赤犬の口からルフィへエースにやってしまった事の謝罪がなされるでしょう。

  32. より:

    考察よりこういうのをずっと聴いていたい!

  33. より:

    青色の星を引きで見て、自由な世界を表現するんだと思います。

  34. より:

    とある少年が朝目覚めて、夢の中の物語でしたっていうカットで終わるパターンはどうですか?

  35. より:

    今後もこういう動画待ってます❗

  36. より:

    エースの大炎戒はルフィの夢へのリスペクトなんですかね?!

    カイドウとキングの最終奥義みたいに✨

コメントを残す