【ワンピース考察】【それが可能な今…】悪魔の実を物に食べさせる技術、ようやく回収へ。【ワンピース】



あれ…エッグヘッドに入ってしばらく経つのに、 ベガパンクの功績の一つである「物に悪魔の実を食べさせる技術」がいまだ不明 …

source

「【ワンピース考察】【それが可能な今…】悪魔の実を物に食べさせる技術、ようやく回収へ。【ワンピース】」への35件のフィードバック

  1. より:

    ヒトヒトの実 モデル バーソロミュー・くま説

  2. より:

    これまで、主人が愛着を持って使い込んだ物だけが悪魔の実とドッキングしてる。
    それも、ゾオン系だけ。

    そして、実が物を取り込むのではなく、物が実を食べると言及されてる。

    手順として、まず物に魂が宿る。
    ゾオン系の悪魔の実にはゾオンの意志がある。

    ゾオンの意志に物を取り込ませるのではなく、物に宿った魂にゾオンの実を食わせるのが確定してるのではないか?

    物に宿ったとされる実態の無い魂。これをどう具現化して悪魔の実を"食べさせる"のか?

    おそらく、ホログラフィックを使って魂を具現化するのではないか?
    ホログラフィックの世界で具現化された魂が実を食べて融合するのではないだろうか。

  3. より:

    伝説の鉄の巨人が目覚めたのは鉄の巨人の中に音に反応するトーンダイヤルがあるからじゃないでしょうか。
    リンクさせてるとするならくま。くまは悪魔の実の能力が凄いと思っていましたが、自分の記憶を取り出したり、以前はルフィのダメージの記憶も取り出し具現化していました。
    つまり、人のありとあらゆる記憶を取り出せる種族では。自分の行った事のある場所や知識がある場所の記憶も具現化して飛ばせる。
    そう考えるとダイヤルと同じ事が出来る種族。
    そして今向かってる先がボニーのいる場所ならば、森のくまさんの歌詞にある白い貝殻のイヤリングはトーンダイヤルのイヤリングでボニーに自分の何かを伝える為のトーンダイヤルのイヤリング。
    そして鉄の巨人は解放のドラムの音で起動するトーンダイヤルが入っていると思います。

  4. より:

    昔から「物を大切にすると魂が宿る」と言います。
    単純に機械的に宿らすのではなく、それぐらい大切にされた物にしか悪魔の実は宿らないのではないでしょうか?
    そう考えるとサニー号に悪魔の実を宿らせる展開が来てもおかしくないのかな、と思いました。

  5. より:

    体のどの部位とかじゃなくて肉体(物)そのものに悪魔の力が宿るんだと思う。物には魂とか心臓とかないわけだし。
    能力を得るには「実を食べる」という能力者による主体的な行為が必要と考えられているが、本当の重要となるメカニズムは、「悪魔の力が能力者に宿る」っていうことかな。で、食べるという行為を省略して、悪魔の力を宿す工程だけを可能にしたのが、物に悪魔の実を食べさせる技術なのかなと。
    魂の重要性には共感するが、どちらかというと、能力者の魂に能力が宿るというよりも、悪魔の実自体の魂肉体(物)に宿るとか、そっちじゃないかな

  6. より:

    能力者が死んだら、悪魔ノ魂が体から出てきて、リンゴやバナナなどの果物に宿ると思う。それが悪魔の実に変化するんだと思う。
    海楼石出できた箱の中に、悪魔の実と武器を入れておいて、その箱を熱すれば、悪魔の実が焦げてなくなり、悪魔が出てきて武器に乗り移ると思う。

  7. より:

    クマと融合して自我の無くなってしまったクマに記憶を入れ直してボニーを抱きしめてあげて欲しい。

  8. より:

    悪魔の実も、実に悪魔の力が宿ってるだけの可能性もあるのかな? 力が宿ってるものを取り込めばその力を使えるならセラフィムのこともカルメルの事も説明つくし。

  9. より:

    チョッパーのモデルもそろそろ明かしてほしいところですよね。。。ぶんぶく君もなぞですし!

  10. より:

    魂に宿る説:くまの魂は残ってるんでしょうか?

  11. より:

    私ならプリンに記憶を抜き取り800年前の真実に近づきます。そうなると黒ひげがプリンの誘拐は五老星の記憶から過去を知り、世界政府にいれてもらうのを狙ってそうです。(ヨーク並みの知能です)

  12. より:

    まず生き物に実を食わせて映画のザ・フライみたいな機械にその生き物と物を入れたら出来上がりみたいな
    あれってなんかワープみたいな機械じゃなかったっけ?

  13. より:

    忘れてるといえば、フランキーがゾウで言ってた、対カイドウ用兵器。

  14. より:

    ヒトヒトの実を食べた実は人ではなく、なんかの物でしたみたいの出てきたりしないかな。
    例えるならmr.1が実はヒトヒトの実を食べた刃物でした。みたいなニュアンス

  15. より:

    わぁあああ!オモローーー
    ワクワクするーー♪

  16. より:

    物と肉体を融合させる技術が先にあるんじゃないかな、フランキーとかパシフィスタとかのサイボーグ技術もあるし
    だったら鉄巨人も古代人のサイボーグだったりするかも

  17. より:

    パンクハザードの時にスモーカーとたしぎが心臓を入れ替えられて人格(魂?)も入れ替わったけど能力は肉体に宿ったままでした。なので魂に宿るのでは無くて心臓以外の肉体の何処かに宿っているのではと思っています。そこで思ったのがスマイルの失敗作が笑うことだけになるっていうのは脳の神経細胞にダメージがいって他の感情を無くされて笑うことしか出来なくなった。つまり脳に宿るんじゃないかなと思いました。ゾオン系の覚醒の失敗は動物に脳を乗っ取られたからとか?ですかね。

  18. より:

    実を絞って出てきた果汁を染み込ませてるのかな〜ってずっと思ってる

  19. より:

    もう食べてるってことはないですか?なんの動力で動いてるかもわからないって言ってたし、それが悪魔の実の可能性もあるのかなって思いました。
    ベガパンクにできるけど、昔の文明人にできなかったとは思えないので、、
    それこそズニーシャみたいにジョイボーイの仲間だったとかあるかなと

  20. より:

    茶釜のぶんぶく君はいったいどういう位置づけになるんでしょう?

  21. より:

    クラバウターマン

  22. より:

    ロジャーが万物の声を聴けた様に、あらゆる物には長い年月をかけて"付喪神"の様な状態になるのかなと。

    「ゾオン系の実には意思が宿る」ことから
    本来、動くことはないが
    万物の声を発せられる物に、悪魔の実の"意思"を宿らせる事によって、あの様な現象がおきるのかなと考えています。

  23. より:

    もっとひねってきそうだけどな〜
    ここまで引っ張って装置は驚きがないし…一般に実用化されていたらもっと登場してるだろう

  24. より:

    もっとひねってきそうだけどな〜
    ここまで引っ張って装置は驚きがないし…一般に実用化されていたらもっと登場してるだろう

  25. より:

    グリーンブラッドで血液を作って能力を付与したくらいだから、血液に宿っててもおかしくないんではないでしょうか?
    ワポルの血統因子とか、重要すぎでしょw

  26. より:

    ゾオン系だけは形やイメージがあって改良しやすいのかもしれませんね。パラミシアやロギアは物が食べても意味無さそう。鉄の巨人が今のピンチを救う展開が期待されますね。

  27. より:

    パンクハザードで心をいれかえたときに 能力は入れ替わらなかったし 心臓をとられたシーザーが能力使えてるから 悪魔の実は魂でも心臓でもない場所に宿るとおもうなぁ

  28. より:

    ヨミヨミの実が魂のみになっても機能してる時点で能力が宿るのは魂の可能性が一番高い気がします。ブルックの心臓はすでに朽ちてるだろうしヨミヨミの実だけ例外というのはおかしいかと思います。

  29. より:

    悪魔に魂を売るって言葉があるくらいですしね

  30. より:

    麦わら帽子はジョイボーイの時代とかにすでに食べさせられたりしてるのかな、、?ニカの何かに反応して能力が現れるみたいな

  31. より:

    そう言えば神話にいたな
    似た様な鉄の巨人「自動人形」が

  32. より:

    魂に宿る説がありえますね!

  33. より:

    鉄巨人じゃなくてサニー号に悪魔の実を食べさせると思う

  34. より:

    お疲れ様でした!✌️

  35. より:

    熱心なフォロワーとして、私はあなたのビデオと交流するのが大好きです。✌️

コメントを残す