‪【都市伝説】新型コロナウイルスとワンピースの酷似、志村けんとバカ殿光月おでん、疫災のクイーン、アニメの停止、AKIRAだけじゃない!予言ではなく漫画家に与えられた未知なる力「先取りビジョン」か【ワンピースまとめ】



【ワンピースネタバレ】ワンピース考察 最新 伏線研究専門 ユデロンです! ONE PIECE考察歴は趣味で10年ほど 最新話・新刊 …

source

「‪【都市伝説】新型コロナウイルスとワンピースの酷似、志村けんとバカ殿光月おでん、疫災のクイーン、アニメの停止、AKIRAだけじゃない!予言ではなく漫画家に与えられた未知なる力「先取りビジョン」か【ワンピースまとめ】」への25件のフィードバック

  1. より:

    逆やな。
    オブラートに包めてかつ重ねられるのって、漫画やアニメのコンテンツだけだと思うから。
    「全ての出来事は計画」だと、暗に伝えてる。
    想像力や妄想で片付ける方がよっぽどオカルトだと気付かないか?
    情報操作で「都市伝説」と言うワードを仕込んで置けば、我々は全ての出来事を都市伝説で片付ける様になる。
    都合が良く得をするのは誰だ?

  2. より:

    余談です。
    ご存知かもしれませんが、ターミネーター2にも9.11示唆ありましたね。
    シュワちゃんがバイクで逃げてトレーラーに追いかけられている橋の部分に示唆されてましたね。

  3. より:

    この動画だけ今までずっと避けてたけど、予想とは全く違う観点から創作者に抱く自論が語られていて、ウイルスやオカルト関連の話題に関しても慎重に扱われていたので、見ていて全く不快感が無かったです!ユDロンさんの優しさが感じられたという意味でも一番好きな動画になりました!

  4. より:

    コロナが収まるのは20年後?

  5. より:

    想像力は未来だ。

    人への思いやりだ。

  6. より:

    よーするに見聞色の覇気を鍛えすぎたということですか?

  7. より:

    これはある。地上波で白ひげが初めて地震グラグラの能力を使った翌日3月11日に東日本大地震津波が来ました。

  8. より:

    すごく面白いです。

  9. より:

    ユデロンさんの動画ほぼ全部見てるけど、この回だけはサムネのタイトルだけで敬遠してた。
    でもめちゃめちゃ面白かった。

    こういう動画を公開してくれると自分にない視座を獲得できる気がするので、是非またお願いします!

  10. より:

    俺、ユデロンさん好きやわ。

  11. より:

    「FUNC!!FUNC!!」とマスクも付けずにお祭り騒ぎをする輩も出てきている

  12. より:

    先取りビジョンといえば週刊ゴラクの白竜レジェンドも凄いですね

  13. より:

    ユデロンさんって思ったより歳いってたんですね

  14. より:

    こういった「予言」と騒がれているものを見ると、大体が嫌な出来事だったりしますよね。
    やっぱり人間は嫌な出来事を印象的に覚えてしまい、結果として「予言」のように見えるんだろうかと思ってしまいます。

  15. より:

    ていうことはオロチが殺されるところを放送される日にはコロナは収束するという事

  16. より:

    ‪この動画見て、思い返してみると、
    今ルフィの言葉が

    ‪【止まれ!お前ら!】は外出とか密を避けろ的に聞こえるし、‬

    ‪【俺の知ってる“侍”達はみんな強ェのに、お前ら心の中までバキバキに折れやがって】は、‬
    ‪本来みんな強いのに、コロナの影響で心の中までバキバキに折れやがってに聞こえるし、

    【おれ達はカイドウに勝ちに来たんだ!!!】は、俺たちはコロナに勝つんだ!って感じかな。

    ここまで当たるの本当にすごい…。ワンピース、大好きでいてよかった。

  17. より:

    てことはサラっと死んだと思われるオロチのようにコロナも1ヶ月くらいで収束するのか、、して欲しい、、

  18. より:

    先取りビジョン!確かにあり得る能力ですよね。歴史は繰り返すとも言いますし、世界は自己相似性の連なりによって出来ているとも言いますよね。

  19. より:

    見落としてたわ

    いいよ

    その通りだよ

    予言じゃない

    歌は世につれ
    世は歌につれ

    だよ

    嘘でもキレイゴト言えるから
    キレイになってくんだ

    それを
    キタナイゴトって言うんだよ

    来ない事

    ってことだわな

    なにいってるかわかんないけど(笑)

    いいよ

  20. より:

    尾田栄一郎は見聞色の覇気の使い手・・・
    もしかしたらウソを実現しているウソップは尾田栄一郎の分身として漫画に登場させているのかも?
    だとすると、作中の出来事が現実とリンクするのも単なる偶然ではないのでは?

  21. より:

    もし考察があれば教えて欲しいのですが。きんえもんがドレスローザ潜入前に指定した変装の服装が、ハット&黒いスーツ&長い髭と現代のユダヤ教徒の服装を言っていた理由が理解に苦しみます。
    その服装で潜入しましたが、現地人の服装と違いすぎて、今も気になっています。

  22. より:

    ワンピースとは現実の世界をアニメ化したものです。(自論)
    白ひげも言うてましたよね。
    『ワンピースは実在する』と‼️

    ほんとにいろいろ見ると間違いないと確信してます。

  23. より:

    すっかりユデロンさんの動画の虜です。
    ここ最近のYouTubeで1番心を動かされました。
    これからもよろしくお願いします。

  24. より:

    もはや漫画とかの方に合わせて事件起こしてんじゃねーかと思ってしまう

  25. より:

    567話では、扉絵でマスクを着けてるというツイートが以前ありましたね。

    あと、ユデロンさんの動画を最初から今観ているところです。
    その中で思うのは、話数を見れば内容がわかる、という法則ですが、
    そもそも、尾田さんは「話数」から物語を創造しているんですかね。

コメントを残す