【ワンピース考察】【呪術廻戦 236話】夏油は五条悟を走馬灯"空港"から救おうとしていた…再び夏油傑は羂索の肉体を乗っ取る…ミニメカ丸に隠された秘話…※ネタバレ注意【アニメ】【やまちゃん。考察】



重要 ※236話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※236話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦 236話】夏油は五条悟を走馬灯"空港"から救おうとしていた…再び夏油傑は羂索の肉体を乗っ取る…ミニメカ丸に隠された秘話…※ネタバレ注意【アニメ】【やまちゃん。考察】」への19件のフィードバック

  1. より:

    アニメ渋谷事変 第10話の感想&考察を教えてください

  2. より:

    与幸吉の力の源は、天与呪縛されていた期間だから、(体が自分では動かせない期間)最後の戦いの後、残った時間だけミニメカ丸が動けるようにしたんだろうと思うし、あの残り時間に比して呪力もあるとしたら、小さいメカ丸出ないと、一定時間動かしたり、機能を持たせたりできなかったんだろうな、と思いました。

  3. より:

    漫画衝撃的すぎてアニメの内容が入ってこない

  4. より:

    五条の声で反応した傑の右手は死亡前に吹き飛んでるから、羂索の管理下から離れているのでは?と思ってしまった。五条の傑に対しての呪いが反応してるのか、傑が五条に対しての呪いがあるのか・・・乙骨とりかちゃんみたいな感じだったらとも思う。

  5. より:

    虎杖が五条の死体食ったら流石に笑う

  6. より:

    日下部は術式なしで1級に登りつめたから虎杖となんか使って修行してたのかな?

  7. より:

    ケンジャクが2.5条を見てまた夏油が反応しちゃうみたいなのないかなぁと思ってる。

  8. より:

    あの空港のシーンは夏油復活の伏線なのかな?
    胴体真っ二つになっても人間は10分以上は生きられると言われているし、五条復活もあり得る。
    そうなるとまた最強コンビ復活で面白くなりそうな感じがするわ。

  9. より:

    呪術終わったらこの人ワンピース一本でご飯食べていくんか

  10. より:

    この五条悟が封印された時点で戦力はほぼ五分五分ってことだから乙骨、秤はジョウゴクラスくらいの力量。
    そのジョウゴに楽勝した本調子でもなく底を見せてない宿儺。

    これはどんなにパワーアップしても普通に勝負したら勝てない。

  11. より:

    ネットで五条先生の死を知った時には、復活して!と、願ったけど、発売されたジャンプで夏油と五条の笑顔を見て諦めた。悔いなくやりきった…って顔してる。

  12. より:

    第10話には関係ないんですけど、天内の護衛任務前の一幕で一学生だった夏油は天元について詳しく知ってたんですか??
    五条は全く知らなかったのに、夏油が知ってるのが分からないです、

  13. より:

    裏梅はハンターハンターの流れから、男の子に確定でしょう。

  14. より:

    なんか獄門疆が意外と広かった

  15. より:

    「五条悟を助けるぞ!」のシーンが漫画とちがってアニメでキャラが増えたり白黒からカラーが入ったり、
    獄門疆で封印の時に漫画で無かった獄門疆の目から、涙が出てくる演出とか良かった

  16. より:

    しばらく見ない間に変柱から変態呪物におなりになられている

  17. より:

    芥見先生曰く「一度死んだ人間は二度と生き返らない。」って言ってますからね。
    だから復活展開とかは夏油の命の冒涜となるので無いでしょうね。
    逆にそれを平然とやってる羂索のヤバさや悪役として際立つ部分がありますね。
    アレはトンボの反射どころか羂索の演技とまでありそうです。

  18. より:

    夏油はなんで右手は首絞めて左手はそれを止めようとしてたんや?

    右手だけ魂やどってんの?

  19. より:

    五条が本当に死んだなら2人の命日は、同じ日になりますね。空港での2人の会話や夏油の涙。五条は、首チョンパじゃないからまだ助かると思ってるけど。脳のダメージとか鼻血出てる感じ無理なのかな、、。

コメントを残す