【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョ】歴代能力があまりにも不条理すぎるスタンドをランキング方式でまとめてみた!【ゆっくり解説】

「【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョ】歴代能力があまりにも不条理すぎるスタンドをランキング方式でまとめてみた!【ゆっくり解説】」への11件のフィードバック

  1. より:

    「理不尽」、いわば「恐怖」の一種ですね!
    つまり荒木先生の独特なスタンド文学ですわ!
    そこにシビれるあこがれるゥ!

  2. より:

    ミラグロマン普通にほしい

  3. より:

    マン・イン・ザ・ミラーとかDIOみたいな人間やめてる勢以外負けることないはずなのになぁ…

  4. より:

    なんかキンクリの背後のディアボロがコナンの犯人にみえるww

  5. より:

    理不尽となると今後出るボスでこんな能力あったらやばそうなのが「捻じ曲げる」だな。最初は物理ものかと思いきや実は「事実」「概念」「天気」「その人の持つ情報(能力)」何でもかんでも捻じ曲げられるというものとか・・・

  6. より:

    いつも楽しみにしているんですが、処々で言葉を間違えているのが気になってしまいます。
    (8部の東方家)名士が名手に、今回では間一髪が髪一発になっていました。

  7. より:

    理不尽な能力は、その理不尽さが自分に返って来る事も多い。その最たる例がプッチのホワイトスネイクで、DISCの使い勝手の良さ故に徐倫達に何度も手掛かりを掴まれて追い詰められた上、極め付けはウェザー・リポートのDISCを差し込んだエンポリオに倒されてしまった最期。放棄した能力と切り捨てた弟の因縁が仇となって敗北する、プッチに対する最大級の皮肉であり理不尽と言える。

  8. より:

    スピンオフもありならレイニーディ・ドリームアウェイもなかなか理不尽ですよ

  9. より:

    チープトリックって背中を絶対に見られてはいけない恐怖もさることながら本体が常にささやいてくるのも精神的にキツイものがある。

  10. より:

    キラークイーンやばい能力だけどめっちゃ欲しい能力、使い方ゴミ処理業者になって働けば金が儲かる嫌いな奴消せる他人のサイフ盗める石ころ爆弾に変えて海に捨てて爆発すれば魚がいっぱい取れる

  11. より:

    倒そうとしなくても追ったり考えただけで厄災バラ撒くワンオブがいっちゃん理不尽

コメントを残す