【ワンピース考察】【呪術廻戦 236話】宿儺vs鹿紫雲一の戦いの行方&"五条の死"に隠され虎杖の死亡フラグ…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※236話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※236話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦 236話】宿儺vs鹿紫雲一の戦いの行方&"五条の死"に隠され虎杖の死亡フラグ…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への41件のフィードバック

  1. より:

    宿儺vs鹿紫雲一の行方はどうなる?

  2. より:

    父親の事は五条のじゃなかったのか

  3. より:

    全然外れてて草

  4. より:

    うわっ!最悪だ!
    って始まって
    縦に真っ二つのかしもくんまで見えた

  5. より:

    もうなんか色んなサイトでネタバレしてんだけどww

  6. より:

    六眼持ちは無いかなー、、根拠が薄すぎる故。
    受肉した姿を昔に戻さないのは、単純に呪物に成ったのが老齢だったから、健康な若い身体を捨てる意味がないだけかな。
    術式が一発限りってのは、多分恵の十種みたいに、書物として相伝の術式情報を得る手段があったんじゃないかな。
    五条家と禪院家の闘いの記録も残ってたくらいだし。
    何にしろ、お家柄は呪術的に地位が高そうですよね。雷神の考察は正しく当たってるかも。

  7. より:

    腕増えちゃったもんなぁ

  8. より:

    高羽が、羂索を足止めしていて、

    羂索  こんな化け物がいたなんて、、、

    その頃、羽田空港では、

    ミゲル   タカバガ、ゲトウアシドメシテルアイダ、10プンジャク、スクナアシドメスル。
     
    ナレーション   五条悟の虚式紫から41秒後、アフリカの異能ミゲルが、、現着

  9. より:

    鹿紫雲は五条の対になってると
    思います。
    184話で手をちぎるシーンは
    五条が上向き、鹿紫雲が下向きに
    ちぎっており
    ちぎった手の使い方も
    攻撃と防御と対比的です。
    それに戦闘時も
    鹿紫雲は興奮、五条は冷静です。
    服の色も五条は基本黒で
    鹿紫雲は基本白です。

    また、このことから連想するに陰陽思想が
    関わってくるのだろうと思います。
    具体的な例は以下の通りです。

    陽:陰

    明:暗(服の色)
    攻:守(術式)
    膨張:収縮(術式)
    時間:空間(術式)
    内部:外部(術式)
    希薄:緻密(必要なスキル)
    物質:精神(領域効果)
    動:静(領域効果)
    活発:不活発(戦闘時の性格)

    考察が正しければ術式は攻撃的で動的な自信への術式であり、超高速で動けるといったものだと思います。

    また、陰陽思想は完全な陽・陰はない
    という考えがあるのでどれかの要素は対ではないかもしれません。

  10. より:

    鹿紫雲=悟空だから、
    最後の指を宿儺に食わせて、完全体にしそう

  11. より:

    鹿紫雲=悟空だから、
    最後の指を宿儺に食わせて、完全体にしそう

  12. より:

    紫雲がジャンピング土下座して宿儺の仲間になるってやつ好き

  13. より:

    鹿紫雲は雷神になるけど人間に戻れなくなって死ぬと予想

  14. より:

    たぶん次週は鹿紫雲が虎杖を武器に変身させて神の力で乙骨を倒すんだとぉもう

  15. より:

    確かに、主人公活躍しないなんてクソつまらんし、有り得んよな

  16. より:

    はっ?まさか五条死んでないよね?
    また封印されたのかな?

  17. より:

    かしもの1回きりって言うのは単純にチャージに時間がかかるってことだと思ってた

  18. より:

    修行シーンでも入るんかね

  19. より:

    鹿紫雲の死亡フラグってあるんですかね

  20. より:

    同じ説明何回も出てきすぎてパソコン壊れたのかと思った

  21. より:

    俺はやっぱり虎杖に宿儺の術式が刻まれて、どうにか宿儺を倒して伏黒を救うハッピーエンド?であってほしいと思ってる

  22. より:

    よ さとる

  23. より:

    もう五条生き返らないの?

  24. より:

    宿儺腕4本になったからきつそうだよなw

  25. より:

    未だに五條先生が死んだと思えない(;>_<;)

  26. より:

    秤と戦った時に宿儺の為に術式を温存しただけで笑
    その頃六眼持ちの五条を海底から復活なんて秤も知らないだろうし
    カシモはなんのこっちゃって思っているでしょう笑

  27. より:

    鹿紫雲の術式はNARUTOのガイの死門みたいな感じちゃう?
    一度きりの術式ってのがガイと被る

  28. より:

    五条流石に復活しないか?

  29. より:

    宿儺の昔の姿に戻ったの衝撃

  30. より:

    まぁ格差で宿儺に負けたことで凡夫になったから、死んだ後さらに仲間のこと思えるようになったんだな、現世組は知らんけど

  31. より:

    術式琥珀

  32. より:

    もはや来週いきなりハジメが死んでても驚かない自信がある。

  33. より:

    鹿紫雲は鹿島神宮の祭神、天つ神の武甕槌大神(タケミカヅチノオオカミ)または武甕槌命(タケミカヅチノミコト)*雷神 由来だと思う。
    武甕槌大神は藤原氏(中臣氏)のご先祖とされています。

  34. より:

    237話見れるサイトみつけてしまった。
    ネタバレしていい?

  35. より:

    ピカチュウじゃあ、カイリキーには勝てねぇなぁ

  36. より:

    漏瑚の時みたく炎対決なら雷対決あるかなぁ

  37. より:

    五条の死に方絶対山本元柳斎重國の死に方オマージュだよね

  38. より:

    タイトルのネタバレやめてくれ..

  39. より:

    ここまで絶望感ある漫画久しぶりだから嬉しい
    なんならこのままバッドエンドでもおもろい笑笑

  40. より:

    お金ないから漫画買えへんけどこの方の考察面白いからこれだけで満足してる

  41. より:

    ここで鹿紫雲が勝たせないと五条の株下がるから勝たせる気がするんだけどなあ。
    鹿紫雲と戦っても勝ててしまうほど、五条は宿儺のこと削れなかったってことになっちゃうから

コメントを残す