【ワンピース考察】【 盲点 】鉄の巨人、復活のスイッチは「本物の太陽」!笑いはエネルギーに変えられるか【ワンピース】



1092話のコメント返信回です! 鉄の巨人一体なんなのさー!!!!!!! #ワンピース #ニカ #ギア5 ーーーーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【 盲点 】鉄の巨人、復活のスイッチは「本物の太陽」!笑いはエネルギーに変えられるか【ワンピース】」への18件のフィードバック

  1. より:

    ズニーシャついては、モモのすけを介して聴いていたのかと思っていました
    ジョイボーイが"そこに"いるぞ
    という言い方にそれが現れているのかなあと

  2. より:

    鉄の巨人、描き方的に必ずくまと一緒に出てくるからくまに関係あると思う。
    あと青キジ死亡フラグ

  3. より:

    ジョイボーイが古代巨人族というのはあり得る。仲間が動物(ズニーシャ)、鉄の巨人(ロボ)ならルフィとの共通点になりますね。鬼ヶ島の巨大ドクロもブルック的な仲間のものかも!?

  4. より:

    笑いがエネルギーになるならスマイルを食べた人達が救われますね。

  5. より:

    ドラゴンボールでバビディの自分の支配下にしたダーブラや魔人ベジータが与えたダメージがエネルギーとして魔人ブウの玉に送られて、そのエネルギーを元にブウが復活した
    それと同じでニカが与えたダメージがエネルギーとして送られ鉄の巨人のエネルギーに溜まって復活したんじゃなかろうか

  6. より:

    ルフィがヒカルのレーザー攻撃を食べたシーンで、食べたあとルフィが発光していた。もしメラメラの実の攻撃を食べたらまるで太陽のようになれるのではないかと感じた。それによりベガパンクが追い求めていたエネルギーが見つかるのではないか?

  7. より:

    お控えなすってってジンベエがワノ国の登場シーンで言ってましたね!

  8. より:

    白髪染めしたら頭皮まで黒くなりました。

  9. より:

    既出ならすいません。シーザーの作ったスマイルは悪魔の実(ニカ)の中間品ように思えます。食べたら動物系の一部の能力が得られる(ランダム)が大半は笑うしか出来ない。モモの人造悪魔の実はカイドウの血統因子からですが、スマイルはランダムです。また、笑うはニカの要素です。そもそも悪魔の実はニカを作りたかったが、自由の発想で様々な悪魔の実が生まれたと思います。後、魚人もスマイル要素が入っていそうです。

  10. より:

    いろんな人が言ってるけど青キジの
    「なんじゃこりゃ」はありそう。

  11. より:

    天竜人と赤犬の関係って仁義なき高いの頂上作戦の山守と広能(菅原文太)の関係に近い気がするんですよ
    なので赤犬が天竜人を見限る時に、広能が山守に言ったセリフのどれかの引用が来る気がします

  12. より:

    さっき久々にカンフーハッスル観たけどあの映画もニカの走り方と猿神銃に似てるのあった

  13. より:

    モデルになったで考えると今の所、勝新太郎さんが一番当てはまるんじゃw周りを困らせるくらい振り回してるとかw
    そのうち中村玉緒さんモデルも出てきたり?w

  14. より:

    鉄の巨人が凶とでるか吉と出るか‥

  15. より:

    黄猿のレーザーならベガパンク複製できてるので光はないかなぁ

  16. より:

    黄猿のイメージは岡っ引きどぶ(田中邦衛)なんだよなぁ

  17. より:

    菅原文太さんと言えば 北の国からの「誠意って何かね?」が記憶に残ってます 「あんたの方から見て 誠意かもしれんが こっちからは誠意にはとれん!」 「誠意って何かね」 ”誠意”を”正義”に置き換えると何かあるのかな

  18. より:

    笑いがエネルギーとかモンスターズインクみたいな話だな

コメントを残す