動画概要▽ ボニーの実年齢が1093話でのベガパンクの意味深発言によってまた分からなくなってきましたので再度徹底考察!

source

「【ワンピース考察】ボニーの正体はまさかの…」への18件のフィードバック

  1. より:

    ボニーの食べたであろう悪魔の実の副作用として成長が止まる(シュガーのように)効果があるのでは。その分、年齢操作ができるとか。

    もしくは、もし能力が悪魔の実でないとして、これが種族としての特殊能力、もしくはグリーンブラッドのようなものなのであれば、新たな悪魔の実も口にできるとか。それが、クマのニキュニキュの実だとすれば、一味の法則にも当てはまるし、父の思いを受け継ぐ感動展開になりそう、、、。

  2. より:

    ボニーはイム様をまた若返らせるために生かされてるのでは?

  3. より:

    ボニーが暖水渦から出て来た時に少女だったのは、シューガーと同様に実を食べた時点で年齢的な成長が止まってしまっているのかなと。
    それなら能力を使えない状態で元に戻った、と考えると有り得るのかななんて…
    だからベガパンクの中ではボニーは小さいままで、柔軟に己の敵を変えている所を見たから黄猿は内面的な成長の話をして、成長が早いと言ったのかなぁなんて。
    ただそれだと、クマとの兼ね合いも考えるとさらによく分からなくなって来てしまう。謎が謎を呼ぶ感じ!たまらねぇ!

  4. より:

    ノスケさん…ひょっとしたら我々は根本から考えを変えなくてはいけないのかも知れない。
    ボニーはくまの子ではなく。
    クローンの身体に、くまのなくなった奥さんの魂だけを入れた存在なのかも知れません。
    くまの魂に触れた時にボニーは自分の存在を知り涙したのなら何か…どう?

  5. より:

    ボニーがクローンって知らないならクマの記憶みて知るのも悲しいのかもしれない。

  6. より:

    原点に立ち戻ってみよう!
    ワンピースの不思議は悪魔の実に由来する。
    シュガーのホビホビみたいに食べた時点で年齢が止まる副作用がボニーの仮にトシトシにも作用してるとしたらこれまで不自然描写全部解決せんかな?
    今の編に沿うなら確かにクローンもあり得るな。

  7. より:

    エッグヘッド編の前に、オダッチ(ワンピース)と青山先生(名探偵コナン)の対談があって
    エッグヘッド編は、ミステリ要素が盛り込まれてると言う考察が有ったし。
    実際、そんな感じでストーリーが進んできた!
    コナンと言えば実は高校生だが、薬で小学生に…ボニーも実は悪魔の実の操作で、幼女の伏線なのかも!

  8. より:

    20年前に、前トキトキの実の能力者が死亡しているという事実。

  9. より:

    ボニー、クローン説、納得しました。クマやベガパンクがボニーに知られたくなかった思いも、それならよく分かります。のすけさん、凄ーい!

  10. より:

    ボニーはソルベ王国の3歳位にクマが天竜人に連れ去られる時にベガパンクが作った悪魔の実を食べさせて年齢をわからなくして逃げるようにした。だからベガパンクの中では幼い子。

  11. より:

    他の方のコメントでの考察を見て、自分が思った実年齢24歳は成長が止まってる説は見直す必要が出てきましたね。
    クローンという可能性は考えてなかったというか、思えば1073話で「例え世界が認めなくても彼女はこの世に生を受けた。紛れもない人間である!!成功したのだ」
    というナレーションというかベガパンクのモノローグがめちゃくちゃ意味合いが変わって気がします。
    最初このモノローグはステューシーに対してと思いましたが、実はボニー対してだったのでは?と。
    ベガパンクはボニーがクローンと知っててそれでも彼女を「人間」として見てきた。だからこそ再会した時は「大きくなったな」と喜び、同時にまだ幼い子というのも知ってる。
    別の問題として「ボニーは自分がクローンであるという事実を知ったのか」というのが出てきますが、これに関しては一先ずは保留で。
    ステューシーがクローン実験成功体第1号となってますが、じゃあ第0号がいてもおかしくないよね?と。
    ボニーがクローンであるなら世界政府の監視下に置かれてたことも、赤犬が「ひやりとしたがのう」と言ったのも、サターン聖が「もう用はない」と言ったのも頷ける。

  12. より:

    パンクレコーズで知識の共有ができる技術があるので、記憶や人格のアップロード/ダウンロードみたいな事も可能な気もする
    過去に亡くなったオリジナルの記憶をダウンロードしたのが現在のボニー(クローン)なのかなぁ

  13. より:

    すごい納得いく!これだとクマが研究(改造)に協力しだしたのにも合点が合いますね!

  14. より:

    ホビホビの最上位的な感じで考えるのがいちばん良さそう。
    ホビホビは、実を食べた年齢で止まる(自分の年齢操作不可能)
    ボニーも実を食べた年齢で止まる(自分の年齢操作可能)

    幼女にしては、おばちゃんなどのことを知りすぎている気がします!

  15. より:

    おばあちゃんになっただけでコニーに化けてたの、ずっと違和感あったけど、コニーのクローンって可能性はあるのかなって思いました。
    でもそうすると、ステューシーは年取るとやはりバッキンの見た目になるのか…

  16. より:

    ボニーの口紅の塗り方って、子供が化粧した時にありがちな塗り方だよね。
    藤子不二雄作品とかだとああいう感じ。

  17. より:

    めっちゃ辻褄アイマスやん これはすごい

  18. より:

    のすけさんの考察には感服しました。おそらく本線ではないかと思えます。

コメントを残す