【ワンピース考察】誰も気付かない“名前”に隠された秘密…黄猿はニカのことを誰に聞いた…?【 ワンピース 考察 最新 1092話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



ニカは名前を呼んではいけない人物!? 黄猿は全てを知っているのか?3代目ナレッジキングによる最新1092話深掘りがヤバ …

source

「【ワンピース考察】誰も気付かない“名前”に隠された秘密…黄猿はニカのことを誰に聞いた…?【 ワンピース 考察 最新 1092話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への35件のフィードバック

  1. より:

    これがカイドウを倒した姿か、、、
    って意味かと思ってました

  2. より:

    それだと不自然じゃない?戦い終わったあと桃の助とかと少なからず会話してるはずでしょ

  3. より:

    シャンクスも名前言っちゃいけないの守ってんのなぁぜ

  4. より:

    太陽の神ニカ
    タイヨウの海賊団
    アラバスタの太陽の旗
    なにか関係ありそう

  5. より:

    太陽って光を灯すものだから、例えるなら夜の月とか、、、
    ルナーリア族とか名前的に月が由来してそうだし命を灯す研究とかしてそうですね!
    解放のドラムで動かせる機械兵だったり、自分の心臓までも制御できるならナルトみたいに死にそうガイ先生を助けるみたいなこともできそう

  6. より:

    この動画見て、ゾロの剣を作った人の名前思い出したからゾロは閻王三刀竜できたんだなぁ〜って思ってしまいました

  7. より:

    ルフィがニカを認識するorルフィの中にいるニカに呼びかけてしまうと、ニカの自我が覚醒してルフィを乗っ取り、ゾロとサンジの両翼でルフィを止めるみたいな展開アツい

  8. より:

    クマは、自我を失う前の強い何かしらの欲に突き動かされてるのかな

  9. より:

    ゴムゴムの実の本当の名前が
    ヒトヒトの実 モデル ルフィ
    に変わるって有り?( ・д・)

  10. より:

    ジンベエはニカについて何か知ってる事があるんじゃないかな?そこから知る展開とかありそう!

  11. より:

    何でコヤッキーチャンネルにコヤッキーがいないの笑 ここまで連続で休んで説明もしないのひどい。全員が全ての動画を見てるわけじゃない。

  12. より:

    いまだにギア5.ニカルフィを見ても
    太陽の神感が感じられない。
    どっちかと言われたら
    月っぽい、色も白いし、月のもとで
    覚醒して、月、または部屋の中でしか戦っていないし。
    太陽の下でニカになったら
    どうなるのか?
    はたまた、ルフィが全てを理解して
    さらなる覚醒があった時、まさに
    太陽の神!みたいなフォームチェンジができるのか?
    ギア5がこれからギア4みたいな
    フォームチェンジ出来るなら
    楽しみ!

  13. より:

    ルフィがゴムゴム=ニカだといつ知るんだろ?って思ってたけど、そんな斬魄刀みたいな伏線にも使えるからって撒いておいた、もしくは初めから意図していたとしても、どちらにしろやはり尾田っちの伏線の張らせ方は異常よな‪‪w

  14. より:

    海王類  ポセイドン関連
    ゾウ   プルトン関連
    巨大機兵 ???

  15. より:

    のすけのオイぃ!好き

  16. より:

    ルフィの前で「ニカ」と呼ぶとニカが表に出てきてしまう(ブリーチのようにバラバラになった肉体が名前を呼ぶことで元に戻るような名前を呼ぶことに力がある的な)。ルフィが乗っ取られてしまう。それを知っていたシャンクスが五老星に「ある海賊について」話に行った時に「ルフィの前でニカの名前を呼ぶな」と進言しに行ったとか。第1巻でシャンクスの腕が無くなったのは、恐怖の境地に追いやられたルフィの中のニカの力が暴走して、ルフィがシャンクスにしがみついた際にルフィが引きちぎった(ブリーチの一護の命の危機にホロウが表に出てくるような現象)。だからニカの暴走をシャンクスは知っている。調べて名前を呼んではいけないと知ったとか。魚人島を滅ぼすのは暴走したニカ?

  17. より:

    ギア5
    車のマニュアルミッションでは、6速プラスリバース(後退)なんで
    ギアートップ(6)
    というモードがあるのでは?
    完全なスーパーマン。

  18. より:

    名前言えない言えない言えない→ルフィは異常に名乗る→久しぶりに考察で鳥肌たった。ルフィの名乗る意味は色んな選択肢あると思うけど面白かった

  19. より:

    せっかくおきた鉄の巨人を壊されたベガフォース1のかわりに使ったら面白いな

  20. より:

    これ以上進化は流石にしつけぇwww

  21. より:

    天空の城ラピュタでパズーが龍の巣見た時に
    「龍の巣…これが…!」
    って言ってたお

  22. より:

    ニカに覚醒した本人にお前の食べた悪魔の実は太陽の神ニカだよと認識させちゃいけないとか?

  23. より:

    鉄の巨人が200年前に起動してるのってニカは関係なさそう、そう思わせているだけで、実は全く違う理由で目覚めた

    もし、ニカに関係するなら、それはニカの危機に反応して目が光ったのか、じつは200年前の時にニカが政府に見つかりかけたから、暴れた、ニカを守る人工的自立型のロボットまたはAIなのでは無いかと思いました

  24. より:

    黄猿がニカを知っているのは可能性は大いにありそう
    海軍大将は天竜人の護衛みたいな立ち位置にいるし、ニカについて知っていてもおかしくないなって思う、サカズキとクザンは確実に知ってるとは思うし、黄猿もこの反応から察するに、ニカについて知ってそうな気がするし、黄猿の場合はサカズキやクザンが知るずっと前から知ってそうな気がする、ベガバンクとは古くからの付き合いだから、割と大将になる前から知ってた可能性ありそう、あとドラゴンとも繋がりがある可能性は高浮上したなって気もする

  25. より:

    今回のすけさんヤバいなあ

  26. より:

    最近広告多すぎー

  27. より:

    急なルナーリア族のアルビ(ダ)は卑怯

  28. より:

    過去のやつミス(ネタバレ)無しでやってくれれば拡散できるのに笑
    イーストブルー編とかで笑

  29. より:

    コレっていうのは、阪神のあれと同じ

  30. より:

    ギア5に入ったけど持て余してる感を作者は出してる

  31. より:

    既出ならゴメンだけど
    ルナーリアって月の裏?後ろ?
    って意味あったりするかな?
    月の半分の裏?よく言われるDの形?

  32. より:

    D=「神の天敵」ニカ=「太陽の神」どっちにも神が付く!?

  33. より:

    のすけさんの鉄の巨人深堀りを聞いてメリー号を思い出しました。もしかしたら鉄の巨人はジョイボーイの大切な仲間だったんじゃないですかね?
    今回のギア5(ニカ)の発動で目覚めた………「ぼくは長い間君の帰りを待っていたよ。帰ってきてくれたんだね。またワクワクする冒険に出かけようよ」
    そして、鉄の巨人は麦わらの一味の最後の仲間になる…………。っていう展開を予想します。ん~~ないかな?

  34. より:

    とーや君の熱耐性説からふと思ったのは、ギア5の後ルフィが老けて見えるのは、ギアシリーズが元々命を削って心臓ポンプで体温上げて運動能力上げる強化方法なので、その究極系の5まで行くとあまりの高温でゴムが熱ダレしてしまう状態を老けて見えるように表現してるのではと思いました!

  35. より:

    ルナーリア族が崇めてたのが太陽の神ニカなんだと思う
    ニカに近いのがルナーリア族だったんだと思う

    その証拠にキングはジョイボーイを崇めるって言うかジョイボーイに着いていくって言ってたし

    ルフィがジョイボーイ=ニカってのをキングが知ったら
    麦わらの大船団に入ってもおかしくないとは思った

コメントを残す