【ワンピース考察】「完全崩壊」の悲劇は繰り返される…!?エッグヘッド事件の中心となる主要人物がシャボンディとの比較で判明!



動画概要▽ エッグヘッドとシャボンディ諸島の共通点から見えてくる 現在のエッグヘッド編の動きに関して比較検証!!! 世間 …

source

「【ワンピース考察】「完全崩壊」の悲劇は繰り返される…!?エッグヘッド事件の中心となる主要人物がシャボンディとの比較で判明!」への30件のフィードバック

  1. より:

    黄猿の相手をルフィがこのままするとして、サターン聖の相手を連続でするのは体力的に厳しそう。黄猿が他の麦わらの一味が相手するならそれはそれでおもしろい。

  2. より:

    くまの記憶を世界に知らせる方法がもう1つあると思いました
    FILM REDに登場した、ウタちゃんが拾った新種の電伝虫です
    確か「SSG」が作ったものだったと思います

  3. より:

    "衝撃"を"ショック"と読ませるあたり、最後はくまの能力で結末を迎えそう。
    ウルススショック(熊の衝撃)

  4. より:

    エッグヘッドってマザーフレイムで失くなりそう

  5. より:

    赤犬「あんたらも飛び越えられたんとちゃいますか!天竜人の傀儡に!」という台詞から、五老星=天竜人という設定が、最初から決まっていたとは思えないですよ。

  6. より:

    ルフィがサターン聖をブッ飛ばさないと衝撃としては弱い

  7. より:

    やっぱり麦わら海賊団の使用メンバーが捕まるんじゃねーかそうしないと天竜人の常麦わら海賊団がいいかねーだろ。多分初期メンバーの連中がみんな捕まるんだろ。そして生き残った連中が巨人族のとこ行って、引き連れて、天竜人どこにかちこみ行くんだろう

  8. より:

    黄猿はサタンにやられそう

  9. より:

    やっぱりYoutuberの方々の黄猿への評価って低いんですね〜?
    スネイクマンを完封してるのでカイドウ以下ってことは無いと思いますが。
    世界に与えるショックは、ベガパンク死亡だと思ってます。そしてそれがルフィのせいにされて『麦わらの一味、ベガパンクを殺害して逃走!』と報道されるとかね〜、妄想ですが。

  10. より:

    ここでベガパンクがくまを修理した後にそのままくまが仲間になったらアツい

  11. より:

    マリージョアへ向かったくまの目的と200年前の鉄の巨人の目的は同じだったのか…と、ふと思ったのですが、プロの考察者の意見を聞いてみたいです

  12. より:

    森のくまさんの童謡になぞらえるなら

    くまさんの 言うことにゃ お逃げなさい
     →シャボンディ事件

    くまさんが 後から ついて来る
     →今エッグヘッドに向かっている話?

    お待ちなさい ちょっと 落とし物
     →エッグヘッドで何かを託される?

    お礼に 歌いましょう
     →ルフィが海賊王になった後の話?

    になるのかなぁ

  13. より:

    私も天竜人(チャルロス)との整合性は気になります。シャボンディはケイミーを買うチャルロスをルフィが殴りますが、レベリーはしらほしを欲しがるチャルロスをミョスガルド聖が殴り、二度目はレオとサイが蹴る。(ロー仲間になる巨人も逃げますが、くまもサボが逃がしますし、ナミさんがビビとなります)後、イム様もビビを欲しがっていますから今後似た流れになると思います。(ビビが世界政府に捕らわれたら、ルフィが殴る展開に期待します)

  14. より:

    シャボンディとエッグヘッドで違う点。
    守られる対象がケイミー→ペガパンク。前哨戦が敵が戦桃丸→ルッチに。近くにいる同業者が最悪の世代→黒ひげとボニー。パシフィスタ→マークIIIとセラフィム。天竜人が、チャルロス→サターンに。レイリーの代わりは不在。

    多分、これからルフィがサターン聖を殴るイベントが発生、海軍に囲まれた所を黒ひげと組んで脱出、その後は黄猿とルッチに苦戦しながらもレイリー役に助けられ、最終的にくまの助けを借りてエルバフへ?
    もしかしたらレイリー役は鉄の巨人?

  15. より:

    歌手のADOさんは尾田栄一郎さんの娘さんらしい。
    尾田、ODA、ADO

  16. より:

    初めてのコメントですが失礼します。いつも考察と話の整理ができて重宝してます。
    これでサターン聖が攻撃されたらシャボンディのでは黄猿という全く歯が立たない敵が来たことの対比で神の騎士団の一名ぐらい来ないかな?クマの記憶関連で天竜人案件として出張ってこれるか?ルフィ達と対立する勢力ならこの辺で一人くらい出しとかないと後付け感強すぎると思うんだよね、話の展開上。
    そしてボニー含めた麦わらの一味逃す為にクマが飛ばす感じで。元々クードヴァンで脱出するつもりだったけど01破壊されちゃったしエッグヘッドからはドタバタ出航だと思うから。最終章最初の島ということで楽にはいかないだろうね

  17. より:

    めちゃくちゃ分かりやすいです!!納得!!最終章、エッグベッドでどこまで話が進むのか…ドキドキですね

  18. より:

    衝撃(ショック)だからそうですよね。そうなりそうですよね

  19. より:

    序盤で明確に図解されたパシフィスタの威権順位
    黄猿は戦桃丸の命までは奪ってないだうから意識が戻ったらまた上書きされる
    となるとさらに上書きするためにいよいよサターン聖が上陸?

  20. より:

    黄猿とくまの相打ち。空間の隙間に一緒に飛ぶ。光が出られないのはブラックホールでしょうか。悟空とセルが界王様のとこで自爆したことのオマージュだな、と。ショックです。

  21. より:

    一つ言えるのは、この一日で世界のこれまでの常識(世界政府が正義で海賊や革命軍が悪だとか)に亀裂を生じることは間違いないと思う。
    その上海軍大将の一人が殉職するとなれば先日のガープの一件もあり海軍の組織内で図らずとも何かしらの影響を与えるってことになってもおかしくない。

  22. より:

    多分最後の最後辺りでフランキーがうっかりバルジモアを大爆発させたように、エッグヘッドが何らかの要因で大爆発させるのかも。
    知らんけど。

  23. より:

    スケちゃん クマ関係のショック良いです
    世界相手にするにはベガパンク拉致だけでは、、、

    スケちゃん 楽しいぞ!
    考察後に酸素たくさん吸えよ〜

  24. より:

    そういえばボニーはベガパンクから渡したいと言っていた物を貰ったのかな?

  25. より:

    自分が初めてジャンプを買ってワンピースを見たのはシャボンディ諸島編のルフィが天竜人を殴った後でそして現在エッグヘッド編でルフィが黄猿と対決しているのが考え深い!!

  26. より:

    くまがサターン聖及び海軍を飛ばす?

  27. より:

    衝撃にわざわざショックのルビをつけてるあたり、くまが関係してきそう

  28. より:

    2年前は麦わらの一味だったけど
    今回は海軍が崩壊すると思ってる

  29. より:

    最後、サニー号に乗り込んだ一味全員をクマが能力で飛ばして逃げるみたいな展開ないかな
    エルバフに行ってしまうとシャンクスに近づきすぎるし、ここから別の航路に飛ぶとか?

  30. より:

    敗北が勝利に変わるんじゃね?

コメントを残す