【ワンピース考察】【 実写版ワンピース 】吹き替え版も最高すぎた…!! みんなで感想語ってみた!Netflix ONE PIECE ※ネタバレ注意



本編の内容ネタバレ注意※ 内容のネタバレがあります! まだ見ていない方はお気をつけください! 前回の感想動画はコチラ!

source

「【ワンピース考察】【 実写版ワンピース 】吹き替え版も最高すぎた…!! みんなで感想語ってみた!Netflix ONE PIECE ※ネタバレ注意」への34件のフィードバック

  1. より:

    アルビダは
    『ソバカスが消えたダケデスヨー』で通してしまえ

  2. より:

    Kさんや佐藤さんの感想も聞きたかったのでありがとうございます。
    タカシさんのいう再現でなく表現というのがしっくりきました。
    けっこう、Kさんみたいにアクションに少し物足りなさを感じている人がいる一方、
    海外の人を含めワンピースに詳しくない人はドラマとしての部分を面白く思ってくれているみたいですね。

    あとネットで言われていてなるほどと思ったのは、ウソップとサンジの加入部分があっさりしてるのが、原作で後に起こる一味からの離脱の伏線としてではないかという点ですね。
    ウソップがそれほどルフィとの関係性が深くなった感じはなく、メリー号への思い入れとカヤへの想いの部分を強くしてあったのが、海外ドラマっぽくも感じていましたが、後の伏線ではないかという意見でしっくりきたうえ、おっ!原作にない伏線を作って来たかとも思いました。
    この辺は原作がかなり進んでいるからこそ逆算でできることだなと思いました。

  3. より:

    自分は賛です!
    刀をくわえてるから、技名を言えないゾロに対してのルフィとサンジの技名を言うくだり。それが獅子歌々に繋がることへの伏線なのを期待してます!

  4. より:

    キャストが人選が気になったかな
    あれはノジコがミスマンデー

  5. より:

    サンジの船出のゼフとかベルメールさんが死ぬとことか心情を描くところが省かれてたのが残念
    でも全体的に良かった

  6. より:

    Kさん佐藤さんの辛口期待してたけど、まさかのドンクリーク笑

  7. より:

    口パクがわかりやすいところ
    字幕「失せろ」
    セリフ「Get… lost.」
    吹き替え「おい… 失せろ」

  8. より:

    代表者「漫画から実写化で大きく変わったのは、構造的な変更が大半ですね。ガープとコビーとヘルメッポを前に出すとか。つまり、敵の海賊や道中で出会う人たちに加えて、麦わらの一味を実際に追ってくる脅威があるわけです。彼らを前に出すことは本当に大事でした。尾田さんがこれを書いた時点では、1000話以上続く漫画の100話でした。その100話を、テレビの1エピソードとして本当に満足できるような構成にするには?東の海編全体をまとめたらどうだろう、と。

    ガープ、コビー、ヘルメッポを出すことで、そのストーリーを伝えることができたし、海賊になりたいルフィと対照的に海兵になることを望んだコビーを平行線に置けました。

    それから、アーロンも前に出しましたね。ちょっと早めにバラティエで出して、ドン・クリークを来させなかったこと、これについては議論は尽きないと思います。ルフィ対クリークは間違いなく名勝負なんです。ドン・クリーク自体本当にいいキャラクターですし。でもこの8話は、アーロン一味との一大決戦に向かってると感じたので、アーロンという奴をもっと強調したかったんです。なので早めにこいつを出して、バラティエに連れてこようと。そう決定したら、尾田さんも祝福してくれました。最後の2話はかなり盛り上がったと思います。」

  9. より:

    クロがかっこよかった!!
    逆光のクロ!!

  10. より:

    みんなで語ってみたシリーズありがとうございます!!!
    まじでOSPの雰囲気大好きです!!!

  11. より:

    7:28 カバジの兄貴がMr.7っぽくなかったですか?

  12. より:

    字幕が良過ぎて吹替は無いなーと思った。

    仕方ないけど、一味は致命的に若さが合ってなかった。
    どうしてもアニメの顔でアノ声だから違和感しかない。
    吹替するなら、映画スラダン並みの勇気ある改変があってもよかった。
    でもそれは批判が凄そうだから…コレしか選択肢はなかったんだろうなー…

    実写最高でしたー‼️

  13. より:

    アメリカの映画やドラマは、女性や有色人種を一定数出演させる、お約束があるんだよね。
    その点「アレ?」と思うところあったけど、全体的にはめっちゃ面白かった。ナミさんの「たすけて!」は涙でしたね

  14. より:

    はっちゃんについて
    代表者「予算は潤沢にありました。でも、やりたいことがどんどん出てくると足りなくなるんですよね。できるだけ実物でやって、必要なものにだけCGを使おうって方針でした。CGってとんでもなくお金かかるんですよ…。
    例えば魚人。だいぶ初期段階から、所要時間も費用も倍増するから、CGじゃなくて特殊メイクにしよう、身長2m半ぐらいにするのはやめよう、って決めてました。その代わりちゃんときっちり作ろう、必要に応じてエラとか動かしたりしよう、とか。
    ハチはほんと出したかったんですよ…しっかり出番があって、ゾロvsハチも脚本にあったんですけど、できなかった。誰のせいでもないんですよ。時間と予算の問題なんです。将来的にはそういうビッグなこともやってみたいですけどね。」

  15. より:

    ベックマンいいとか嘘は良くないよ!なんでも褒めたらいいって良くないねー

  16. より:

    モーガンを2人がかりで倒したのは意外だったな
    派手にナミさんたまらんな

  17. より:

    楽しい感想戦ありがとうございました。僕は手配書演出が好きでしたね~

  18. より:

    この動画まじで待ってました
    OSPの、みんなで楽しく感想語ってる動画本当に大好きです

  19. より:

    ヤッター!!
    休載じゃなかったけど、みんなで語る会だ(*^O^*)
    嬉しい✨

  20. より:

    パラレルワールドのワンピースって感じで楽しめました!バギーのとことか怖かったけど海外ドラマって感じでしたね!

  21. より:

    タカシさん「ヒカルの碁でやってくれ。」

    ※本日9月20日はヒカルの碁の主人公、進藤ヒカルの誕生日です。

  22. より:

    毎日つかれるけどタカシさんの明日も楽しもぉ!ではっぴーになります。今日も楽しい動画ありがとうございます!

  23. より:

    実写最高でした✨もっと色々な人と実写について語って欲しいです!!

  24. より:

    ルフィがテーブルの上を歩いて食べ物を粗末にしているよう見えてしまうシーンと、
    「海賊専門」の泥棒のナミがカヤの屋敷を漁るシーンはキャラの根幹に関わる部分なので少し残念だったかなー
    でも総じてめっちゃ面白かったと思います!

  25. より:

    タカシさんと同じく、オリジナル版→吹替版を観ましたが、オリジナル版で感じた「新しいワンピース」と僕たちが知ってるワンピースを、吹替版は繋げてくれたような印象でした。

  26. より:

    コビーの出番が多くてコビー推しの私はとても嬉しかったです!シーズン2も楽しみ〜!

  27. より:

    待ってました!!

  28. より:

    パイレーツ・オブ・カリビアンに出てくるデイビー・ジョーンズ達みたいな特殊メイクとは違って少しアニメよりの表現だったので怖く感じました

  29. より:

    ガープの性格が違う
    マキノ、ベックマンはダメ
    ポリコレがちょっとね。

  30. より:

    シーズン2決まりましたね!
    チョッパーがどうなるのか楽しみ!

  31. より:

    本当に面白かったですよね!シーズン2も楽しみです!悪魔の実の能力者も増えそうだし、巨人や動物たちもとかも出るかもだしワクワク!

  32. より:

    アルビダが痩せないのはなるほど、たしかにそうかも!
    でも原作の、変わったのはそばかすがなくなったことくらい〜って言ってるアルビダも好きでした。どんな姿でも自信がある様が子供心にかっこよくて(当時)

  33. より:

    世界の国々に配慮した結果なのかもしれないけどサンジのクソお世話になりましたは土下座でして欲しかった船の上から感謝を伝える感じが上から目線っぽくて少し引っかかった。

  34. より:

    待ってました!
    OSPの総括見たら3周目見ようと決めてました!
    明日からまた見よ~

コメントを残す