【ワンピース考察】【 ワンピース 】最新1092話で判明したアレがヤバすぎる…!!? ※ジャンプネタバレ注意 考察



ジャンプ最新話1092話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1092話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】最新1092話で判明したアレがヤバすぎる…!!? ※ジャンプネタバレ注意 考察」への30件のフィードバック

  1. より:

    トキトキの実はトキが出たときにロボの伏線が全く見当たらないからなぁ。

    トキが飛ばしてたらレッドラインの上からってことになるし、まず登ってないやろっていう。

    空島から落ちてきたとかの方がまだありそう。

  2. より:

    もともと800年前から動いていて、200年前に力尽きたのかも。ルフィも巨人になって心臓の音が大きくなって、下に音が届いた?

  3. より:

    疑似解放のドラムで200年前は鉄の巨人を動かした説は好きです。そうだとすれば、わざわざ「解放の音」ではなく「解放のドラム」にしているところも重要な気がしますし、同じ音じゃなくても同じリズムで、多少は動かす事が出来るとか。ただ、ニカ本家じゃないと完璧には動けないはありそう。ブルックの能力の音楽で魂を操ったりできるのも何か関係ありそう。

  4. より:

    過去にレッドラインの上でトキがトキトキの実で動いてる状態のロボットを200年前に送って、200年前に急にマリージョアに現れたと思いました。そこで解放のドラムが無くなったから動力切れで止まったんだと思います。200年前にモデルニカの覚醒者がいたわけではないと思います。

  5. より:

    トキ様か…!

  6. より:

    死亡フラグが立っているのが、クマ
    今娘が心配でエッグヘッドに向かってます。
    くまが誰と戦う?黄猿?黒ひげ海賊団?五老星?誰かに敗れ死亡
    能力を受け継ぐのが黒ひげ海賊団なのか予想ではボニーが奪いフランキー食べて貰うと思う。
    巨人のロボットが動いたのは生物
    100年、千年、万年の寿命
    海王類、ズニーシャなどいる
    バビルの塔に住んでいる。
    ロデムの気がする。
    ナミが航海士ではなく気圧の神なら伝説の鳥ロック鳥を操る

  7. より:

    ニカの前任者が起動させた状態でトキトキの実によって飛ばされたってことなら、動力やどこから来たのか分からない謎は解決されそう

  8. より:

    単純に充電時間が足りなくて起動しなかったけど今回で充電完了できなかったのかなと
    スマホも充電0%から動かそうとすると時間かかるのと同じ感覚

  9. より:

    くまが原因だとすると、くまが特殊な種族?であることが関係している可能性もあるのでしょうか。。

  10. より:

    トキトキの能力で800年前から
    飛ばされて来たとか?

    動いてた(ジョイボーイがニカ発動)状態で飛ばされて来て動いてた
    けど、200年前にはニカがいないから止まったとかですかね…

  11. より:

    伝説のロボの動力が、疑似の解放のドラムも可能性もかなり低くないですかね?疑似のでも動力になると誰でも鳴らせたわけで、200年前の動力切れにならないだろうし。特定の人じゃないと駄目であれば別だけど。

  12. より:

    「死ぬかと思った」 ニカのピンチに反応するのかも!200年前はニカの能力者が死んで 動力が切れたんじゃないかな

  13. より:

    シンプルに考えると
    作者の誤植やね

  14. より:

    ナウシカの巨神兵みたいに一回物凄い攻撃放って100隻の海軍船を半壊させて、黄猿が防衛にまわらなきゃならないような状況を作ってくれれば、逃げるチャンスがうまれそう。

  15. より:

    ロボが起動した時に「ドンドットット」が描かれてるところを見ると、ニカの力なのかなぁ?って気がするけど、クマが近づいて来たからって言うのもあり得るし、色んな人の「誰かを助けたい」みたいな気持ちで目覚めたとかもあり得そうだし…気になる(>_<)

  16. より:

    200年前のロボは人工的に作って鳴らした擬似ドラム音だったからこそ、動力不足で途中停止した。というのはどうでしょうか…????

  17. より:

    ジョイボーイがトキの力で200年前に飛んで来た説が好き

  18. より:

    800万年前のジョイボーイが200万年前にタイムスリップして、魚人島の世界会議参加出来るようにしたって佐藤さんが浦島まとめで考察してた。
    また、考察当てたのでは?

  19. より:

    エネルギー源はE=mc2じゃないですか。

  20. より:

    くまの特殊な種族の血が関係ある説
    だから赤犬がわざわざ今のくまにも血が流れてる描写を作ったのでは?

  21. より:

    ちなみにアニメでは800年もの間だってなってる

  22. より:

    ピカピカの能力も必要だった説あります?笑
    エネルギー的な話で

  23. より:

    ズニーシャは800年ぶりに解放のドラムを聞いたって言ってたから、別の要因もありえますね

  24. より:

    長いのは鼻ですよ。(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

    お耳がでかいのはダンボですね

  25. より:

    海の戦士ソラって巨大ロボといた気がするけど、このロボと関連するのかな

  26. より:

    エネルギーを体内に蓄積してたとして、なぜ200年前に動き出したのか、謎すぎる

  27. より:

    月のビルカのロボット兵が、パシフィスタの原形で、空白の100年時に、ある巨大な王国が真似たのが、鉄の巨人では⁉️

  28. より:

    鉄の巨人:あれ⁉️ニカ来た⁉️

  29. より:

    開放のドラムの振動が伝わってロボの動力が共振して駆動したんじゃないかなぁ。

  30. より:

    空島関連でゆーならトーンダイヤルは?

コメントを残す