【ワンピース考察】【 ワンピース 1092話 】くまの行き先はやはりエッグヘッド!実力を見せつける黄猿にニカが立ち向かう!そして伝説の遺物にも異変が…!



動画概要▽ より一層くまにまつわる情報が判明!! 黄猿vsルフィの戦いも激アツ!! ということで一緒に見て参りましょう!

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1092話 】くまの行き先はやはりエッグヘッド!実力を見せつける黄猿にニカが立ち向かう!そして伝説の遺物にも異変が…!」への18件のフィードバック

  1. より:

    最新話、激アツでしたね!

    皆さんの感想コメントに下さい

    最新話が出た今日もらったコメントは
    コメント回答会でのすけが回答しますので
    気になることがあればドシドシ下さい!!

    また最新話が出た日の22時45分(予定)からは
    AABでナレキンメンバーで最新話に関する生配信を実施してますので
    夜のお供に是非!!

  2. より:

    くまがエッグヘッド駆けつけて、800年前の伝説のロボと合体して、◯◯戦隊のスーパーロボ的な大復活劇ってないですかね。

  3. より:

    ルフィ→黄猿
    ガープ→青雉
    ドラゴン→赤犬
    なんてありますかね?

  4. より:

    伝説の巨大ロボはジョイボーイといたとき様が900年前の負けそうな時から壊されないように200年前に飛ばしたのだとおもいました。未来のジョイボーイのために。
    それでジョイボーイがいなくなったのでマリージョアを上って動力が切れた。
    900年まえの物ってなんでわかるのかは付着していた成分か土が900年前のものとベガパンクが測定したのか?
    巨大ロボが突如現れたってところも過去から飛ばされて来たのかと思いました。

  5. より:

    数百年覚醒する事が無かった、と曖昧な年数だったのは200年前だった事かな?

  6. より:

    黄猿は、くまとボニーと昔から知り合いなら、ベガパンクのところに昔いたとも考えられるけど、黄猿の元革命軍説を推したいです。

  7. より:

    ロボットが動きそうですが、ベガパンクが追い求めているエネルギーは『笑い』や『楽しむ』エネルギーだと思ってます
    彼が言う「戦争の大きな火種を一つ世界から消せる」というのは、単にエネルギーを無償で供給することによる結果ではなく、『笑い』や『楽しむ』エネルギーがそういう結果に繋がることだと思ってます

  8. より:

    黄猿が社畜になってしまった経緯が気になりました。ベガパンク・戦桃丸と仲睦まじくしていたのが、大将を目指すことで意識が変わってしまったんでしょうね。

    鉄の巨人起動!ベガフォース・ワンの上位互換ということですし、エッグヘッド脱出に一役買ってくれるんでしょうか。
    また鉄の巨人の動力がニカ関連だとすると、200年前の襲撃の時もニカらしき人物が近くにいたということなのか、また別のニカ的なものなのか?

  9. より:

    個人的に、ルフィには黄猿の加速した蹴りを避けるか、少なくとも受けてもらいたかったです。
    カタクリとの戦いで少し先の未来が見えるようになっているので、ルフィの成長と四皇としての格を見せて欲しかったし、今のルフィならそれが出来ると思うので。
    しかしそれをさせないのが黄猿の強さとも言えるのかな…。

  10. より:

    麦わら劇場で、ジャイアントロボのパロディが有りましたよね。ベガフォース1が鉄人28号、ドムシューズやビームサーベル、擬似太陽炉がガンダムのオマージュなら、ある意味、最も最初にオマージュされたジャイアントロボが本編に出てきてもおかしくないですね

  11. より:

    鉄の巨人ですが、ニカに反応したのは間違い無いと思います。ですが、ジョイボーイ側の戦力ではなく、ニカに応戦するための20の王国側の戦力の可能性もあるんですかね?ニカが戦場に来たら起動する対に通う兵器とか?

  12. より:

    元帥が直々に出向かうって本当に極限な状況なんだな…どんまいサカズキ

  13. より:

    楽しい動画をありがとうございます。
    いつも理屈を駆使して、最大限に分かることで推測する作業は大変ですね。
    知識王の飛躍と無病息災を祈っています。

  14. より:

    のすけさんこんばんは‼︎
    いつも楽しく見ています

    今回初コメ失礼します。
    鉄の巨人が200年前にマリージョアに行っていたって事は実は200年前にもゴムゴムの実の覚醒者がいたと言う事なんでしょうか⁇もしくは冷凍保存されている麦わら帽子に何か秘密があってその当時は動いていたのか、エネルギー源が凄く気になります‼︎

  15. より:

    モリアのセラフィムが居るなら、カゲカゲの実の能力で鉄の巨人を動かせなかったのだろうか…

  16. より:

    バリアにボニーが当たる瞬間の爆発音は、クマがとんできてバリアに当たって捻り入った爆発音で、ボニーを助けてると思いたいです!

    で、そのままボニーと伝説の巨人内に入るプログラムがあり、ベガパンクが施したクマへの改造とプログラミングは、伝説の巨人を動かす原動力となり、あのタイミングで巨人の目に光が灯ったのだと推測してます!

    ルフィはバリアに当たっても致命傷にはならない耐性があるにしても、ボニーにはその特殊な身体的特徴もないから、あのバリアに当たっても死なないという流れを作れない!
    ボロボロになったお父さんであるクマに助けて貰い、そのまま伝説の巨人の原動力となるのが、一番スマートな流れだと思います

  17. より:

    ニキュニキュでも古代ロボでも脱出できそう

  18. より:

    ベガフォース1が破壊された後に鉄の巨人?が再起動したので代わりに脱出を手伝ってくれるのかと思った。
    ベガフォース1の元になったロボットなら空も飛べるはず、、、?

コメントを残す