【ワンピース考察】ルフィの発言に「夢の果て」に関する巧妙な伏線があった!各島で描かれたアノ法則が崩れる理由とは!



シークエンスはやともさんのチャンネルはこちら!▽ 【シークエンスはやともチャンネル〜1人で見えるもん。

source

「【ワンピース考察】ルフィの発言に「夢の果て」に関する巧妙な伏線があった!各島で描かれたアノ法則が崩れる理由とは!」への33件のフィードバック

  1. より:

    尾田先生の出身地熊本では、混浴文化が根強く残ってるので、これはかなり有りそう。

  2. より:

    全世界の人たちと友達になる兄弟になる家族になるのが夢だと考えています

  3. より:

    ゲダツに関してそう聞くとミスターサタンみがすごい気がしてくる

    うっかり成功しちゃうのなんか特に

    しかも温泉島って上から見たらガイモンに見える気がするしアフロで奇妙な動物と生物の垣根を越えて仲良く暮らしてるとこも関係してきそう

    みんなのリアクションがどうかはまた微妙かもしれないけど良いな

    ガイモンの言う通りワンピースで世界を買ってみんなで温泉入りながら最大の宴をして温泉のマークはピースしてるジョイボーイで番頭ゲダツ

    それにルフィなら最終的にイム様とかチャルロス聖達とも入りそう

  4. より:

    ドレークwww

  5. より:

    みんなで船旅、世界一周!
    かなっ?(^-^)

  6. より:

    凄ーい!

  7. より:

    1090話クロの扉絵で私が気になっているのは月です。漫画的表現と言われればそれまでですが、影のかかり方からして三日月ではなく月食ではないでしょうか?月食と考えると考えられることは、青色の星が月よりかなり小さいか、太陽と月の間にもうひとつ小さな惑星があるということです。以上です。

  8. より:

    なんか皆んな難しい事考えてるけどワンピースは少年漫画やで 笑
    社会主義やら女性の地位向上やら子供らはついてこれんょ!
    単純に考えて夢の果てやで海賊王になったあと自分が何をするかって考えたらいいんやと思う。子供らが一番わかりやすい事って言うたらルフィが海賊王なったで海賊時代の終わりやと思う。やでルフィの夢の果ては単純に海賊王になって海賊時代を終わらせる事!そんでルフィはコビーに負けて公開処刑になり新しく世界の王になったビビが海賊時代の終わりを宣言すると思う。コビーはルフィが海に出て一番初めにあった人物やけど海賊とは真逆の海軍やし、ワンピースの始まりはロジャーの公開処刑で大海賊時代が始まったから最後はルフィの公開処刑で大海賊時代が終わり物語も終わると思う。みんな深掘りしすぎで話がわからんからねぇ!始まりも終わりも単純でいいと思う。

  9. より:

    ルフィが海賊王になり、差別や偏見を無くす世界を作ろうとしてると思うし、そこにはお風呂が確かに関係してそうですね。
    余談ですけどなんとなくビッグ・マムが描いていた夢に似てるなと思いましたね。
    或いはルフィが最後の海賊王となり、大海賊時代に幕を引きそうな気もしますね。
    現在最終章ですが今でも明かされてない謎や伏線が沢山あるからどのみちまだまだ先は長そうなので今後の展開をじっくりと楽しんでいこうかなと思います。

  10. より:

    尾田先生も健康ランド好きですからね

  11. より:

    バラバラのものを人つなぎにする。それが夢の果てです。

  12. より:

    ワノ国の湯屋でもあったように江戸時代は混浴だったし、男色とかも普通に行われていたし、野外でもお盛んだったようで、性に対してオープンな価値観だった。そこに明治維新でキリスト教的な価値観が支配しだした。
    今、LGBTなんかがうるさく言われているけど江戸時代の方が先を行っていて、平等だった。持続社会も達成されていて(今でいうSDGs的なもの)、色々な意味で豊かな時代だった。

    ワンピースでは、物質的な豊かさはあるが精神的には貧しい(天竜人)⇔物質的には貧しいけど精神的には豊か、という対比があって、ワンピースを見つけるとそれがひっくり返るのかなとか言われてますね。
    ただ、ひっくり返るだけでは、入れ替わっただけで本質的には同じなのかなと思うので、種族や性別や地位の壁をぶち壊して真の平等な世界にしたいという類のものがルフィの夢の果てであってほしい。少年誌っぽいし。シャンクスはウタに「平和や平等は存在しない」と言っていたからこそ、ルフィがそれを達成するのもアツい。
    麦わらの一味は全員が平等で上下関係がないし、大船団に対しても上に立ちたがるのを嫌った。
    風呂のシーンはワノ国の他にアラバスタがあるが、そこでコブラは「権威とは衣の上から着るものだ」と言ってることからも、風呂=平等の象徴として描かれている。ワノ国で、ヤマトが男湯、菊之丞が女湯に入ったのも同じ。
    長くなりましたが、中々鋭い考察だと思います。

    何より、10万ベリー払わずともナミさんだけじゃなくて、ロビン、ビビ、ハンコック、プリン、日和、ヴィオラ、ステューシー、リリス、ダダン、くれは、ビッグマム、お玉、アイサの裸が見れるの最高すぎる。ルフィありがとう。

  13. より:

    声だけ聞いてたらタカシさんかと思った笑

  14. より:

    「家父長制」「資本主義脱却」「イギリス」これらのワードはドロピザさんの動画も併せて視聴すると一本の線になりますね。
    とても参考になるお話でした。

  15. より:

    コブラが国は人だって言ってたのも 今回のお話しの自分が信じる確固たるものも
    政府や海賊 革命軍といった組織も生み出したものに罪はなく使い手に寄るっていうのも
    すべて人次第みたいな一貫したものがありますね
    その広げた風呂敷をみんな丸裸の 風呂 で回収したらめちゃくちゃ面白いです
    ヒルルクがチョッパーの前で全裸になって安心しろ!俺はお前を撃たねぇって言ってたの思い出しました

  16. より:

    ルフィの夢の果ては、世界中の皆と世界中を旅することです。
    海賊王になれば出来るかと

  17. より:

    はやともさんの考察めっちゃ好きです!!
    シャンクスの腕の話も面白かったし、流石です!!

  18. より:

    2人の空気感が好き

  19. より:

    サンジの反応書こうとしたら最後言うんかいw

  20. より:

    ロジャーと同じ事を言ったが、夢の果てならば、ロジャーもそれを狙ってないと辻褄が合わないのかなと
    個人的には子供ルフィが絵本の主人公になりたい的な、ロジャー側から言うと、俺が主役の本を後世に残す的な事じゃないかと思ってて、漫画ワンピース自体がルフィの物語の本でしたで、ウソップの子孫あたりが読み聞かせてて終了とか、ありそうなラストだけど、島のラストの語り口調とか、本として章の切り替えですでにそれを見させられてる
    裏表紙のパンダマンがJCになったの伏線回収も

  21. より:

    ロジャーの冒険の所でみんなで風呂に入ってましたがトキが裸まではいかずとも脇で着物着て観てるだけとかもなく全く姿が描かれてなかったから確かにって納得した。直前のコマは描かれてて風呂シーンはモモの助は確認できたのに、日和、トキは居なかった。まぁ人妻っていうのも大きいと思うけど

  22. より:

    あと一本見れるなんて嬉しすぎます!!はやともさんすごくいい考察なさる方だなと感心します!定期的にコラボしてください〜❤

  23. より:

    実写版で気をつけてって先生が言った中に、麦わらの一味内の恋愛絶対禁止があったそうですよ。
    個人的に誰が誰とって感じるのは自由だけど、おそらく原作内の麦わらで恋愛は描かれないと思います。

  24. より:

    他の考察者にシャンクスの腕の話パクられてますよ

  25. より:

    温泉も運動会も宴も面白いけれど、それだと「この船に乗ってしまったからにゃあ、他人事ではないな。大変な船長についてしもうた」というジンベエのセリフが不自然に聞こえる。夢の果てとは、自分がやるとなると大変なことで、かつ笑えるほど実現できそうにないロマンに溢れた冒険とか航海で、それは何かと考えると、もはや月旅行くらいしか残ってないように思う。

  26. より:

    健康ランドには、この世の全てがある!! どーーん

  27. より:

    海賊王なったら叶うかもとあったので…

    全世界を縄張りにして、誰もが腹一杯になる宴をしながらまわりたい

  28. より:

    夢の果ては"世界中の人と友達(仲間)になること"だと予想してます。
    コビーと立場は違えど友達であったり、チョッパーやのような変な?見た目でも分け隔てなく誰とでも仲良くなれるシーン然り、頂上決戦でのミホークが言及した最も恐るべき力然り。
    ルフィの人となりを表す上で重要なシーンを思い出してみると、夢を叶えることも可能なのかなと思いますし、子供っぽい夢のような気もします!

    尾田先生がみんなと友達になれないと思うから、おだっちと呼んでもらっている事と、新しく出会った人にニックネームをつける(間違えて呼んでる可能性もありますが笑)所もルフィと近いのかなと。

    みんなと裸でお風呂にはいる時にはみんなが友達か仲間になる事は必要不可欠とも思いました

  29. より:

    色んな考察者さんの動画見てて、ちゃんとリスペクトしながら新しく面白い自論展開するのが素敵です!

  30. より:

    クロ出したのはドラマも若干関係してる気はする

  31. より:

    個人的には夢の果てとして思いつくのは、
    「カナヅチの克服」、
    「全世界に見えるほどデカい海賊旗を建てる」もしくは「全世界の旗を自分の海賊旗にする」、
    「月に落書きする(自分の顔とか海賊旗とか)」とか。

  32. より:

    夢の果ての匂わせってシャンクスの【ロジャー船長の言ったあの言葉⠀】てのが最初の伏線じゃないんかな?

  33. より:

    脱性差別社会(外国人差別や部落差別とか差別大国か汗)って、日本政府の考え方と真逆だからこそ、いろいろな皮肉を気付かれないままひっそりとラストで表現してくれたら笑える。

コメントを残す