【ワンピース考察】ラフテルの「財宝」と、ベガパンクの登場で叶う ”宇宙への冒険”【 夢の果て最新考察5選】



https://hebochans.com/one-piece-luffy-dream-ends/ ↑【ネタバレ】ルフィの夢の果ては世界を買う?海賊時代の終焉?【考察】 …

source

「【ワンピース考察】ラフテルの「財宝」と、ベガパンクの登場で叶う ”宇宙への冒険”【 夢の果て最新考察5選】」への39件のフィードバック

  1. より:

    ヤマトも知ってるー!!!!
    なぜか飛ばしてましたヤマトごめんなさい。

  2. より:

    私は「この世界のみんなと友達になる」だと思ってます。

    ・ロジャーの夢の果てと共通しており、話した人々に子供っぽい・出来るわけない、と小馬鹿にされている。
    ・子供の頃からの夢=幼少期の思想である。
    ・エースと初対面の時に「友達になろう!」と会話している。
    以上の点から友達と予想しています。

  3. より:

    大きな宴が、ベガパンクの発明で宴の共有が出来て
    世界中、同時に宴が始まって支払いがラフテルの宝払いでも面白い♫

    ルフィがナミさんにぶん殴られるオチ♫

  4. より:

    陸と海をひっくり返して
    自由にどこへでも行ける様にする

  5. より:

    ルフィの夢の果ては、この世からお金をなくすことではないでしょうか?

  6. より:

    宇宙エンドだとトリコと同じになるからなあ

  7. より:

    最後 宇宙ならトリコとかぶるので外してきそうな気はします

  8. より:

    宇宙こそ 次の海
    なんて考えたら素敵ですね✨

  9. より:

    宇宙からこの世界を見てみたいとかかな

  10. より:

    確かに要所要所で宇宙にまつわるワードは頻出してるけど、そもそもワンピース世界において世間的な『宇宙』への認知度ってどのくらいなんだろうか?
    オハラしかり権威ある国や地域ではある程度研究されてはいそうだけど、太陽神なりそもそも天体に神を見出すこと自体が知らないものに対する畏怖から来るものだろうし…
    それでも人名や技名に付けられるほど知られてるなら意外と昔から研究されてたんだろうか?
    我々の現実世界と違って島単位で存在する星であまり横の繋がりが強くなさそうなのにゴア王国の片田舎に住んでたルフィでも知ってるくらいだし、900年前の超技術時代の事が世界各地でおとぎ話として伝わってたりするのはありそうだな、って思った

  11. より:

    空島の雲を月までつなげる説ありますね〜。サニー号で月行けちゃう。

  12. より:

    サニー号だけじゃなくて青い星ごと船にしてしまうのも面白そう

  13. より:

    考察⑤に大賛成派です。
    前にも言ったかと思いますが、まさに
    その通りで補足するなら、ワンピース=ロケットだと思ってます。
    そもそもラフテルと名付けたのはロジャーでその前からロードポーネグリフがあるなら、じゃあ何の為にロードポーネグリフって存在するの?ってなったら、昔月の民が降り立った場所がラフテルで、ロードポーネグリフは月に戻るための目印、つまりラフテル=ロケット発着場だったのではないかと思います。(尾田っちは熊本出身で鹿児島のロケット発車台も知ってると思うし)だからこそ世界各地に点々としてるみたいな?
    ワンピース=ロケットで、見つけて海賊王になるという夢を叶えて、夢の果て=宇宙に行くを、叶えて、ラストエネルと相対時する、が最終回の1コマだと思います。

  14. より:

    世界を10周する。
    言葉は違うかもだけど、冒険を続けていくというニュアンスなんじゃないかと思ってます。

    夢の果てってのが冒険の終着点みたいなイメージで受け取りがちだけど、ルフィまだまだ若いのに落ち着いちゃうの?って思ってしまいます。
    最終章で母の存在は描かれると思いますけど、それで終わりに繋がる感じにはならないと思います。20歳はむしろ親離れしていくのが一般的な感覚ですから。

    ワンピースの世界では世界一周が色々な壁や支配が弊害となるので、ワンピース世界の常識としては世界一周ですら海賊王にならないとできない。更に何周もする発言はガキの戯言のように思われる。ルフィ自体は冒険をし続ける事が目標であるけれど、性格的に島の人々に好かれ救ってしまう。これが結果的に世直し的な事で世界の支配を無くしていくに繋がるのかなと思っています。

    周りの反応もこじつけで解決できそう。
    ウソップの無理だろは、〇〇しては行けない病に近いビビりの上での発言。
    ロビンの沈黙と驚きは、歴史研究がしたいと、何周もできる機会があるのは嬉しいけど無理だと思ってたから。
    ナミが二言めに、あんたらしいけどって言ったのも、何周もできる機会があるのは嬉しいから、無理だと思ってたけど納得できたみたいな。
    ジンベエの他人事じゃないは、操舵手として入ったから。
    などこじつけ具合が無理なくできそう。

    長文すみませんでした。ないですかね笑

  15. より:

    レイリー達ロジャー海賊団、ヤマト、モモ(漫遊記で)位でしょうか?私の予想は泳ぎたいです。(ルフィはカナヅチ+悪魔の実だから泳げません。)だからウソップは否定していますし、チョッパーは喜んでいます。ジンベエの他人事がしっくり来ないですが、追加で海を温泉にしたいならルフィは普通に入れていますし、ジンベエは海水が無くなるので他人事でなくなります

  16. より:

    尾田先生がおっしゃってた、ご褒美が気になります。

  17. より:

    宝払いで過ごす

  18. より:

    夢の果ては世界中に銅像を建てるでしょう
    結果熊本に銅像目当ての観光客が来ることになるでしょう
    これは尾田先生の夢の果てでもあるのです
    PS カミキさんが触ったナミの銅像に会いたい

  19. より:

    宇宙への冒険すごいしっくりきたな。

  20. より:

    僕が予想する夢の果ては 「地球をまるごと海賊船するだと思います!!」バカバカしくて子供っぽくて海賊王にしか出来ない 星のみんなが一味なら世界最高の大宴会も出来る みんなの反応もあってると思います!

    ルンゴガンバ

  21. より:

    ルフィの夢の果ては
    母親に会うではなくて、母親になるですね。

  22. より:

    存在しないはずのロケットやUFOが、ルフィの技名に取り入れられてる事を思うと、宇宙に行く説が見えてしまいますね。

  23. より:

    ルフィの夢の果ては
    全人類と友達になって
    宴することが夢かな?

  24. より:

    その言葉を言ったのはロジャーは「世界一の海賊団になったら」ルフィは「海賊王になったら」

    に続くものです、長々とした台詞ではなくシンプルなひと言。

    ルフィから想像すると複数候補がありますから、情報量の少ないロジャーから推測するのが

    ベストでしょう。

    ルフィの好きなのは冒険、宴、肉、ロボ、ビーム等々ですが、ロジャーは過去回想から宴しか

    該当しません。

    宴はシャンクスを通じて子供の頃のルフィが影響を受けています。

    何よりシャンクスは宴の度に酔ったロジャーからその言葉を聞かされています。

    ロジャーが世界一になったらと言っているので世界一の次は宇宙一しかありません。

    ルフィだけなら海賊王になったら「宇宙で冒険の続きをする」

    と言っても不思議ではありませんが、ロジャーは冒険の続きができません。

    ルフィの言った言葉はずばり「月で宴をする」と予想します。

    これだとウソップの「できるわけない」やサンジの「チョッパー頭診てやれ」ナミの「あんたらしい」

    というセリフも頷けます。

    何より出来そうもない、てことが重要で、現代でもまだ出来そうになくて、でも出来たら凄いな、

    ってことが尾田先生が考えた夢なんではないでしょうか。

  25. より:

    ルフィの夢の果てのヒント
    1.自由
    2.すごいこと
    3.楽しい宴

  26. より:

    地球で海賊王になったら次は宇宙で海賊王になる!ってルフィっぽくていいですね

  27. より:

    私は空飛ぶでぇっけぇ一つの国にする事だと思う。
    ルフィは海賊王になるって事は海を制覇するんだから、もう海に出る必要はないので全ての島や国、全部をひとまとまりにする事。
    予想は四皇のスケールアップがルフィの夢の果て。
    世界を一つにすれば、マムの言う全種族が同じ目線でお茶会も出来るし、白ひげの家族を作る事も出来るので、後はその一つの世界が空飛べばカイドウの新鬼ヶ島計画のスケールアップになるので、ルフィの夢の果ては全てを一つの空飛ぶ世界(国)にする事だと思います。
    あらゆる肉も食い放題、そこら中に宝もあるから宝払いも出来る。

  28. より:

    ルフィ 母ちゃんに会いてぇんだ。
    サンシ チョッパー頭見てやれ
    が1番ひどい

  29. より:

    考える段階が面白い!
    もはや片想いだ!

  30. より:

    宇宙(月)でエネルとルフィが再会すると思います

  31. より:

    動画内でも少し話されてますが、今よりももっともっと大きな大海賊時代を作る!だと面白いかな
    ロジャーは処刑間際の一言でまんまと夢の果てを叶えた感じ。
    海賊王になって夢を叶えたがまだまだ海賊時代は終わらせないとゆう「夢の果て」

    物語はまだまだ続くと含みも込めて。

  32. より:

    じゃあね、無くなってさみしい

  33. より:

    子供の夢と言えば、飛行機になるんだとか車になるんだとかが幼稚園児だとあるような気がするので、その辺の子供らしさかつ宇宙繋がりでルフィの夢の果ては「太陽になる」のではないかと予想します。
    ルフィが今の太陽がイムによって消されている?みたいな事情は知らないと思うので、そういう事は分かってないけど、結果的にルフィが太陽になる事で真の太陽が生まれ、世界の夜明けにも繋がるとか。

  34. より:

    レイリーも知ってるのでは?

  35. より:

    読み切り時代のロマンスドーンで、モーガニアとピースメインって言葉が出てきたのが気になる。
    「海賊をピースメインだけにする」とか?

  36. より:

    もし今後ルフィの母親が登場したとして、どんなに母親面しても、本当のルフィの母親はダダンです。

  37. より:

    ヤマトも知ってますね

  38. より:

    ヤマトもエースから聞いて知ってるので15人ですね!

  39. より:

    ニカが考えそうな事?

コメントを残す