【ワンピース考察】【呪術廻戦 235話】神回!!五条vs宿儺"完全決着"…しかし死亡フラグが…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※235話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※235話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦 235話】神回!!五条vs宿儺"完全決着"…しかし死亡フラグが…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への32件のフィードバック

  1. より:

    まさに神回…皆の235話の感想&考察を教えてください!

  2. より:

    伏黒甚爾ここで登場とかないかな 三つ巴の大勝負

  3. より:

    うーん史上最強の術師と謳ったのなら五条相手に勝ってほしいなと思う。◼️イカれ術式でいいからこっから巻き返してくれ

  4. より:

    ムラサキまで行く過程が気持ち良すぎる。やっぱ最強だわ

  5. より:

    休載せずにここまで書き切って勝利確定描写ですから、さすがにこの闘いはここで終わったと思います。どのみち宿儺は虎杖の体に戻すと思うので、すぐに退場もしませんから、伏線も今後回収していけるとは思います。

  6. より:

    抽出した術式を複数回使えるのなら真人の術式で脳治して領域展開ありえる

  7. より:

    日下部が"五条の勝ち"って言ったことに関して、めちゃくちゃ信憑性があるように感じる。この五条vs宿儺編で日下部は五条サイドのバイアスなしでずっと客観的に評価していたし、ここで日下部のこのコメントが出てくるあたり、現段階、伏黒受肉宿儺vs五条悟の戦いはしっかり終わったのではないかと思う。
    ここから裏梅、羂索の動き、おそらく宿儺の即身仏に受肉して現代に復活して、vs若い術師たちとなるんだろうが、今後の展開が楽しみ!

  8. より:

    花御の領域展開が見れなかった過去

  9. より:

    切り札六眼で見えてるでしょどうせ…

  10. より:

    宿儺は体入れ替えてまた領域展開するんじゃねぇかな 脳みそ入れ替われば脳のダメージも0でしょ

  11. より:

    八咫の鏡(万の遺品)で宿儺と五条の状況が反転されて形成逆転。正確には伏黒の魂と五条の魂の入れ替わりが起こることで単行本の五条vs伏黒(敵側で身体が反転している)という対決構図の伏線を回収する。

  12. より:

    法輪が砕けた描写があるものの、魔虚羅が砕けた様子はないので、ギリギリで宿儺は魔虚羅を影の形に変えて逃がした
    蒼と赤の適応だけできて新しい能力の適応ができなくなった魔虚羅が最後の力で宿儺を守る
    宿儺は体制を立て直すために撤退
    五条は再度紫で魔虚羅を消滅させる
    宿儺を探している時に逃げたと思わせて潜んでいた宿儺が五条を後ろから万の呪具(天乃逆鉾レプリカ)で攻撃する
    五条も満身創痍になったところで、宿儺のフーガ解禁
    最後の削り合いになる
    こんな感じだと予想

  13. より:

    そろそろ決着してほしいので以下の展開で予想しました。

    1.宿儺回想
    2.虎杖&乙骨が集合
    3.乙骨がなんやかんやして宿儺(伏黒)を仮死状態にする(虎杖にやったときと同じ)
    4.虎杖が最後の指を食べてもう一度、自分に宿儺を受肉させようとする(なんでも食べてやるの伏線回収)
    5.なんやかんや理屈がついて伏黒→虎杖に宿儺が移動
    6.「虎杖の」生得領域内で、虎杖が宿儺にリベンジ、
    宿儺は切り札を使うが虎杖の生得領域内なので虎杖に負ける(ケイカツの契約したときのリベンジ&虎杖の術式伏線回収)
    宿儺、ニヤニヤしながらなんか伏線ぽいけど一生回収されない系の匂わせセリフを吐きながら消滅する

    7.伏黒生還
    8.伏黒がパワーアップ:宿儺の中で学んだ式神の使い方+万の残した何かを伏黒が手に入れる→ある意味ツミキの遺品でもある(万の伏線回収)
    9.羂索と決戦へ(裏梅は死亡)

  14. より:

    多分この後羂索視点に移り、死滅回遊参加者を殺し回る描写、1回目の紫の発動を検知して、『始まったか』で二人のバトルを観戦、弱った宿儺に手を貸す素振りで宿儺を呪霊操術の対象として魂を引き抜く。伏黒単体に戻るが無量空処の後遺症+姉殺しの精神的ダメージで大で退場。五条VS羂索開戦と思いきや天元召喚してからの五条の術式無力化、羂索の小出しうずまきにより五条大ダメージ。高専組参戦で最終決戦かな。
    裏梅は既に死亡している。

  15. より:

    1:10 蒼に黒閃がでたんじゃなくてその前のあぎとの腹殴った時じゃない?黒い閃光でてたし。反転されちゃったけど

  16. より:

    ここはマコラの適応がリセットされるかもしれないリスクを取ってでも御厨子の斬撃で赫を落とした方が良かったよね。結果論だけど

  17. より:

    スクナの過去編は劇場版でいいじゃん?だめかな?映画で!

  18. より:

    ボチュンお花さんみたいに奥の手を出しかけて退場とかにならないようにしてもらいたい、、

  19. より:

    宿儺完全体になって伏黒返してほしいな

  20. より:

    五条の勝ちには収まるが今後は戦闘には参加不可ほどの傷を追う
    伏線回収的に宿儺はかなり弱まるがまた復活する

    に一票。

  21. より:

    外伝で伏線回収でもいいがやっぱアニメ中は回想か

  22. より:

    マコラもいないのに、どうやって五条の無下限を突破するんだろうか

  23. より:

    ここの戦いがアニメ化するのが楽しみでならない

  24. より:

    過去編は連載終了後に、映画化すると思ってる

  25. より:

    日下部234話では切り札があるとか言ってたくせに五条の勝ちだは笑ってしまう

  26. より:

    宿灘が穿血で落とそうとしたのは、蒼の収束点じゃなくて、赫を破裂させるためです。

  27. より:

    フーガは虎杖の術式ですくなは術式が開花していなくても使えるとかないですか

  28. より:

    フーガ来てもまこらが死んだ(と思われる)から不可侵で防げるんじゃないか?なんなら次でけんじゃくが宿儺助けに来てけんじゃくを乗っ取るみたいなのもあるかもなぁ

  29. より:

    鹿紫雲はどうするんだろ

  30. より:

    一つ怖いのは方陣が破壊された描写は描かれたけど、マコラ本体が破壊された描写はないんよな。咄嗟に影にしまって全無下限に適応した凡夫がフーガか万の武器使って五条倒すとかない?

  31. より:

    宿儺が魔虚羅に指示を出す直前に背景が黒い宿儺がカットインされてるのがちょっと気になりました。もしかしたら今負傷してる宿儺は影で作った分身という線もありそうかなって思いました。そのカットインされてる宿儺も傷を負ってる描写があるので何かしら縛りはありそうですが。

  32. より:

    指はまだ一本足りてない。

コメントを残す