【ワンピース考察】【呪術廻戦 234話】次回…五条vs宿儺"完全決着"!!無制限の虚式「茈」で"宿儺"撃破へ…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※234話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※234話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦 234話】次回…五条vs宿儺"完全決着"!!無制限の虚式「茈」で"宿儺"撃破へ…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への20件のフィードバック

  1. より:

    皆の234話の感想を教えてください!

  2. より:

    あと今思ったのは元々虎杖に術式は刻まれてたけど呪力がなくて使えなくてそこに宿儺が入って宿儺の呪力が入ったから使えるようになったのでは?
    だから宿儺の術式(みずし)が刻まれててみずしを使うための呪力もあるから虎杖が宿儺目線の記憶を見てフーガを知って虎杖が使うかもしれない

  3. より:

    フーガ虎杖の術式だったら

  4. より:

    1体1では戦ってないな……既に1体3であったと思うが
    そもそもがそうしないと勝てない相手が五条悟なのでしょう
    要は普通に考えると宿儺は
    1体1では勝てない

  5. より:

    次回、アギトを倒した術式蒼がまだ残っててそこに赤をぶつけて広範囲の紫を撃つみたいな感じになりそう

  6. より:

    これからなりそうな展開

    ・万が創った物が獄門彊であり、五条の底が見えたタイミングで開門。時間の感覚が無い中では呪力の回復も見込めない為実質打つ手無し。
    ・観戦組の虎杖、鹿紫雲が出動。虎杖の術式が日下部との組合シーンを見ている限り『魂の入れ替え』であると仮定する。受胎九相図を取り込んでおいて、何らかの方法で宿儺と受胎九相図の魂を入れ替える。
    ・指二十本分の力を持った宿儺を留めることが出来ないこと虎杖に鹿紫雲が一生に一度の術式を発動。
    それでも死なない宿儺を殺す為に死んでいたと思われた釘崎が登場。五条が持っていた宿儺の指に『共鳴』。虎杖と宿儺の我慢レースが始まる。
    ・五条を再び回収しに来た夏油を殺すためにその他の観戦組が出動。
    宿儺のフーガをいただくという縛りによってフーガと真人の術式を使って壊滅状態一歩寸前まで追い込む。

    創造に近い考察だけどこんな感じで話進みそう。

  7. より:

    っま宿儺は恵の魂をいれてるから黒閃が撃てない可能性でかいな。

  8. より:

    I'm未来人
    休載明けの次の236話ネタバレしときます
    宿儺が五条にお前が最強だと認める。
    お互い余韻に浸ってるところにけんじゃく乱入
    けんじゃくが詠唱を唱え弱った宿儺を伏黒から剥がして宿儺の魂を吸収
    五条をは 発明した簡易獄門強エネルギーを用い4,7秒フリーズさせる
    夏油の体からけんじゃくの魂が出てきて
    五条の周りを遊覧し口から入って場が収まる
    観戦組が到着
    五条が振り向いて
    頭パッカーンメロンパンになり
    最強は私だと言って
    愕然とした虎杖の顔が20歳ほど歪んだところで
    236話終了
    質問あればどうぞ

  9. より:

    無制限っていう言葉が怖すぎんのよな…
    九十九みたいに自爆系か、六眼消失or寿命削る縛りで威力あげるんだとは思う

  10. より:

    ここだけの話、235話で五条に自爆技打たれても宿儺笑ってた。(ぽロボロになるシーンよーく見てみるとわらっとる)

  11. より:

    五条勝ったね

  12. より:

    今まで考えたことなかったけど、悟、伏黒、釘崎が○んで虎杖だけ生き残ったら虎杖メンタルめちゃくちゃやられそう

  13. より:

    宿儺の奥の手は万にもらったあれでしょ。中身は完全体宿儺に戻るための何か。伏黒が用済みになった時点で使うんじゃない?

  14. より:

    深読みしすぎ。

  15. より:

    一ヶ月の準備期間に五条は何してたんだろう?あと、無制限の虚式を発動する代償って何があり得るだろうか?

  16. より:

    10尾分裂体みたいな奴らの能力が宿儺自身に還元されるのかなぁ…。

  17. より:

    これ最終手段ですくなを倒すんじゃなくて虎杖の体に戻すことを意識してもいいんじゃないのか
    それが呪術師側の最終手段だったりして

  18. より:

    ここだけの話、235話見た人に自分が発見したほんとにプチ情報いいます!!!
    見た人はコメ欄お願いします!!!

  19. より:

    伏黒の顔で都合いい場面、
    万の置き土産、フーガ、切札、■、

  20. より:

    詠唱付きの赫と蒼をぶつけて完全詠唱の『茈』を発動したってことは

    全範囲攻撃で新宿無くなるレベルかもね

    五条本人は無下限で影響受けず、マコラは100%消えるとして

    スクナは万から渡されたものが身代わりになって助かり

    スクナの術式で五条が追い詰められる展開か?

    展開速い芥見先生がここまで描いたんだから、さすがにあと2~3話くらいで決着かね

コメントを残す