【ワンピース考察】【未来=900年前】ナミのセリフに「巨大な王国」の鍵?黄金都市もエメラルドの都も存在!【ワンピース】



エメラルドの都ってどこかで出てきそうですよね。 #ワンピース #エッグヘッド #エメラルドの都 ーーーーーーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【未来=900年前】ナミのセリフに「巨大な王国」の鍵?黄金都市もエメラルドの都も存在!【ワンピース】」への12件のフィードバック

  1. より:

    4:34 グリーンブラッドが緑な理由は「赤の補色(正反対の色)が緑」だからじゃないですかね?

  2. より:

    ライオンは、サニー号だと思いますよ!
    百獣の王の船です!

  3. より:

    勇気が一番に欲しいのはウソップなのでは?
    でも確かに。ナミのあのセリフは何かあるでしょうね。

  4. より:

    声がなんか変ですね。お大事にしてください。

  5. より:

    オズの世界はエメラルドの都を中心として、東西南北の4つに分かれている。そして東の都の名前がビンクス。

  6. より:

    岩石が長い間マグマや熱水にさらされたり、高い圧力や高温化で他の岩石と接したりすることで変成作用がおき、変成岩ができる。
    その変成岩の中でエメラルドの結晶が生まれる。…らしいです。ワノ国のマグマ溜まりや、表紙連載で示唆されている地底なんかにエメラルドの国が繋がってきたら面白いですよね☺️

  7. より:

    着眼点が流石です!確かに、未来島のような世界でのお宝って考えるのが妥当な気がします。この世界だと、中国などの鉱物資源になりますが。なんか…この世界の宝で考えたらつまらないなぁ。笑えるの楽しみにします!

  8. より:

    長くなるから省くけど
    ロードスター島=ヘラクレスの塔
    って考えてるから、エメラルドの都に行くならロードスター島に行くのが必須条件だと思う、そこで
    ヒノキズの男も関わってくると思う
    スタンピードとREDを見た感じ
    ラフテルはノックアップストリームで浮かび上がってきて、エメラルドの都はロードスター島にある塔から見える島のことだと思う

    ラフテルにあるのがエメラルドの都の可能性もある

  9. より:

    石に変える能力がいるなら特定の輝石に変える能力もあるかも知れない。パンクハザードのように覚醒した能力者が島全部をエメラルドに変えてしまったとかね。

  10. より:

    「尾田先生はオズの魔法使いを認知してらっしゃる」って、知らない日本人のほうが珍しくないか

  11. より:

    ユートピア 理想郷は現実世界でも語られてますね

  12. より:

    ほんの少しのやり取りで考察できるの凄!

コメントを残す