【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ 最新399話】"オールマイト瀕死"&"◯◯死亡"を前に、希望の光が… 400話直前の神回を徹底解説&考察!! 【僕のヒーローアカデミア】【考察】【No.399まで】※ネタバレ注意

「【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ 最新399話】"オールマイト瀕死"&"◯◯死亡"を前に、希望の光が… 400話直前の神回を徹底解説&考察!! 【僕のヒーローアカデミア】【考察】【No.399まで】※ネタバレ注意」への30件のフィードバック

  1. より:

    (モザイクで)隠すなぁぁぁ‼️(YouTubeのbanから)闘えェェェェェェェェェ‼️by長男

  2. より:

    個性が馴染まない理由かぁ…なんだろう
    実は遅咲きの個性持ってて、それとレーザーが反発してるとか?
    ニューオーダーと弔くんの個性群みたいな
    でも腹下すのは…わっかんねぇやw

  3. より:

    ジャンプの挿し絵間違えてますよ

  4. より:

    鋲突だれの個性なんだろう。こんなに出てるんだからネームドででてきて欲しい。

  5. より:

    400のタイミングでかっちゃん復活するかな?

  6. より:

    ファットガム、死んだの…?

  7. より:

    ビッグモー◯ー「クニエダ?枯らしておしまい」

  8. より:

    我単行本勢
    無事おおすめ動画のサムネにてネタバレを喰らい死亡

  9. より:

    まだ爆豪勝己という切り札的存在が残ってるのが楽しみ。どう活躍してくれるんだろう…。

  10. より:

    葉隠えっっすぎでしょ
    ありがとう

  11. より:

    放て!へそレーザー! 揺らせ!インビジブルお乳wwww !!!!!!

  12. より:

    なんかAFOは青山くんが光の個性であることから、感知系の個性じゃなく、見えるようになった目で見たものを優先してなんか大きなダメージが入りそう

  13. より:

    タイトル変えて、ネタバレくらったー

  14. より:

    青山くん素晴らしすぎて瀕死状態です 良すぎた・・・・・・

  15. より:

    ヒロアカってみんなが主人公なのほんま好き

  16. より:

    ファットはミッドナイト級の主要キャラだし、タヒぬならもう少し独白を入れてから逝くと思う
    読み手の感情が追いつかなくなるよう意図的に●したかもしれないけど。戦況が全滅から始まったのがまさにそれだしね。
    ただ全員戦闘不能で十分だからそこまでやるか微妙なとこ。

  17. より:

    くにえだなんかエリミネーターみたい

  18. より:

    ファットは生きててほしいな
    あれで死ぬのはあっけなさすぎる…

  19. より:

    二次決戦開始時に引きで出てきた梅干しの奥のタンクトップにドレッドヘアのやつの活躍はまだですか?脱獄の未登場組にシルエットありましたよね堀越先生?

  20. より:

    今回のタイトルは宮沢賢治の引用なんですね。
    コサンジさんに倣ってこのタイトルの意味について少し考えてみました。

    青山くんは「AFOから与えられた個性で、AFOに立ち向かう」という作品内では非常に危ういポジションのキャラクターですよね。
    今回の話を読んで私が思い出したのは、OFAの二代目継承者が、死柄木とデクの戦闘中に「個性」という言葉の意義を語ったシーンです
    彼は個性を単なる「異能」ではなく、異能を行使する「意志に宿る力」であると再定義しました。

    今青山くんはAFOの人形としてではなく、自分自身の罪を償うため、そしてクラスメイトの仲間達を守るために戦っています。
    青山くんの個性はAFOによって与えられたものですが、その力を扱う「意志」はオールマイトの意志を受け継いだクラスメイト達によって与えられたものです

    これを宮沢賢治の詩に当てはめるなら、「有機交流電燈」とは表面的にはAFOから与えられた弱々しい光(力としての個性)、そして本質的には仲間達の放つ光に追い縋ろうという青山くんの強い心(意志としての個性)をなぞらえたものではないかと思いました

  21. より:

    クニエダはおそらく洗脳とかコントロール系の個性に近そうだし、ファットとか諸々はエネルギー源になってるだけで死んでないでしょ

  22. より:

    0:29
    ここからのBGMは何を使ってますか?

  23. より:

    えっちだった

  24. より:

    AFOさんトリコのトミーにしか見えないwww

  25. より:

    アホさんのオリジン回を期待してる私がいる…

  26. より:

    ライブありがとうございました!

  27. より:

    ファット死んだ!???
    やばい悲しすぎる……
    オールマイト死なないでくれー

  28. より:

    コサンジさん、
    昨日のラジオ配信からの仕事からの動画編集!
    激オツ卍マルです!
    来週は休載!まさに救済!!

  29. より:

    宮沢賢治要素ちょこちょこ出てる
    山猫軒、降りそそぐ(春と修羅)
    捨てた100円ライターに焼かれる気分はどうだAFO

  30. より:

    ファットは最後の一言と本体から大きな花が咲いてた事から厳しいと思ってる。AFOの「法灯」は正直惚れた。ググッてみると仏法を闇を照らす灯火に例えた言葉。とか、師から弟子へと受け継がれる仏脈を灯火に例えた言葉と出てきて、仏法と仏脈を平和の象徴の意志に置き換えるとOFAの話に繋がりそう。あと、「のりのともしび」って「としのり」っぽく聞こえない?次は400話。休載を挟んでの大台は期待しかない。楽しみ

コメントを残す