【ワンピース考察】実写版ストーリー前半の見どころはここだ!新たに加わった要素でワンピース的視点を解説する!



動画に引用してる画像は下記URLより引用しております https://twitter.com/onepiecenetflix?s=21&t=ljQit4QxWhVxFel-8nQSvA ▽1 …

source

「【ワンピース考察】実写版ストーリー前半の見どころはここだ!新たに加わった要素でワンピース的視点を解説する!」への20件のフィードバック

  1. より:

    今回の実写で(個人的に)上手いなと思ったのは、第1話の一番初めのシーンで、思い切り実写での改変を見せてきたこと。(ロジャーの処刑場にガープがいる、ガープの厳格な性格を匂わせる、ロジャーの死に際のセリフが原作と違うなど)

    初っ端に「原作と実写は結構違うよ。漫画の再現じゃなくて、それを基にした表現作品なんだよ」って示したことで、原作ファンもそのつもりで初めから見ていくからいろいろな違いをすんなり受け入れやすかった

  2. より:

    チョッパーどうなるのか楽しみです笑

  3. より:

    あまり原作と比べることなく観てますが、海軍のマントに「正義」の文字が入ってないのは少し残念な気がします。ワンピースのテーマの一つに「立場によって変わる正義」「それぞれの立場で背負う正義」があるのでは…と思っているので。

  4. より:

    良くアメコミの実写化の際にファンが言うコミックとは別世界の話というのが、今回のワンピースだと思います。
    映画もIFストーリーですし、今回の実写化もそれと同じ感覚に近いですね。

  5. より:

    くいなのお葬式が、写真のみで棺がありませんでした。生きている可能性が高まりませんですかね?

  6. より:

    ゴマスリまくって草

  7. より:

    メリーさん亡くなったのなにげにショックやった

  8. より:

    シャンクスの腕ニカが奪った考察動画見てぜってーそれだわって思ってたけど、しっかり腕取られてなかった?だからその説はないかと思ったけどどうなんやろ

  9. より:

    感想速報ありがとうございます!
    金曜の深夜に1話だけ見て寝ようかなと思ってたら、面白くて止まらず、全話ぶっ通しで徹夜してしまいました!笑
    あえて吹き替えから見て、翌日字幕版の1話を見てましたが、声優さんも実写に合わせてトーンをチューニングしててすごいなと思いました。
    ただキャスティングが同じですから、吹き替えだとよりアニメを引きずって見てしまいがちで、字幕版のほうが別物のワンピースと割り切って見られますね。
    実写では、海賊は基本的に悪者で残虐である事が原作・アニメよりも強調されていて、「一味違う海賊」であるルフィの対比が明確になっていますね。
    あと、見終わってから気づいたのですが、バギー戦以降、ルフィが敵の海賊と戦うあるいは戦闘を始める直前のシーンは、時間帯が夜か、あるいは夜を象徴するような、閉ざされた暗い空間で、打ち勝つと夜明けや、光に包まれた空間に解放されるという演出が印象的にされている気がしました。"苦悩を解放するニカ"、"夜明けを導く者"を意識した演出ではないかと思うと、あちぃです!

  10. より:

    1話開始一発目の海図から作り込みが半端ないんですよ…
    オイコット王国あるし、近海の主はおろかモームまでいるし、アラバスタっぽい島まで見えるし…

  11. より:

    のすけさんはあんまり実写は語ってくれないかなと思ってたので、本当にめちゃくちゃ嬉しいし楽しく拝見してます ! !
    自分は昔から好きな漫画が実写になるという経緯を見るのが好きなので実写は昔から問題なく再現ではないと理解して見る派だから今はこの新しいONE PIECEに凄くドハマりしてます ! 続き是非取り上げて欲しい ! !

  12. より:

    ルフィが「強い奴は技名を叫ぶんだ」と言ってゾロが「なんだそれ」みたいに言う。そしてサンジも技名を叫ぶのを見てゾロが「お前もか」と言う。この一連の流れでゾロも叫んでくれなかったのが寂しいと思ったのだけど、たぶん、Netflix側が「刀を咥えてたら技名は叫べない」というリアルな視点を優先させたからこういう一連の流れを入れたのかなと思いました。

  13. より:

    原作と違う点も多くて気づいたら5話まで観終わったところです

    4話でゾロが脱出する時に右端にパンダの顔(パンダマン)ポジ?があったからよくみたらすべての話に置かれてるのかなと思いました

  14. より:

    キャラデザとキャスティングは概ね素晴らしく特に海軍は完璧だと思います
    一方2期以降でたしぎを演じるであろうくいな役の俳優さんは幼少期を演じるには無理があり残念でした

  15. より:

    キスシーンは本当流石ハリウッドって感じでした(笑)
    キスするのであればほっぺまでがちょうどよかった。

  16. より:

    ナイス
    それではまいりましょう♪
    でした!

  17. より:

    尾田さんも再現でなく表現と
    言ってますから最初からその
    腹づもりで観てますよ☝️☺️✨

  18. より:

    いつも楽しく拝見しております。

    さて、NETFLIX実写版ワンピース見ました。

    ただ一言、最高です。

    ルフィ役の俳優さんはもちろん、ゾロ、サンジ、ナミ、ウソップの役を演じられている俳優さんはたちが最高です。

    特にゾロ役の新田 真剣佑さんは、日本が生んだアクション俳優 、千葉真一を父親に持つ俳優さんですね。

    父親譲りのアクションもさることながら、演技も申し分ないです。

    もし、千葉真一さんがご顕在でしたら、何かしらの役で出演されてたでしょうか?

    あと、ガープとコビー役を演じられている俳優さんも最高です。

    つい最近、原作でコビー救出作戦のため、若いSWORDの面々を率いてハチノスへ乗り込んだガープ中将が思い出されて、コビーとのシーンに見入ってしまいました。

    いやぁ原作はもちろん、アニメワンピース、そして実写版ワンピースと、ますますワンピースのファンになりました。

    ちなみに、実写版ワンピースですが、この後、続きはあるんでしょうか?

    ワンピースファンの一人としまして、今後の実写版ワンピースを楽しみにしたいと思います。

  19. より:

    実写版見てないけど予告を見た時はとてもリアル感があってバギーのバラバラのシーンがヤバかった!!

  20. より:

    のすけさん
    英語の発音上手いやんけ

コメントを残す