【ワンピース考察】くまの記憶の中でボニーが知った出生の真実!身分制度のトリックが親子の謎を暴くカギに!



動画概要▽ ボニーがクマの記憶を見たことによってボニーの中で一旦結論が出ている!? ということでくまとボニーに関する新た …

source

「【ワンピース考察】くまの記憶の中でボニーが知った出生の真実!身分制度のトリックが親子の謎を暴くカギに!」への24件のフィードバック

  1. より:

    すいません。今回の動画内容には関係無いですが、「厄介なのはいつもDだ、ポートガスもしかり」って五老星が気になってます。エースもDに含みますし、
    ポートガス?エースを隠し産んだとしても、元々、五老星に敵対してた一族なの?わざわざ言う?
    気になります。

  2. より:

    下界から連れてきた夫人は天竜人扱いされるのかが凄く疑問
    チャルロスがはいお前奥さんにするだけで証明チップまで貰えるんやったらガバガバすぎるしチャルロスのはいお前こっちに来いだけで天竜人にするのは制度的にあり得ないと思う。奴隷扱いじゃない奴隷、王族の間くらいの天竜人の下地民用の階級があるのか

  3. より:

    無理矢理結婚させられたら子供は作るんですかね?
    純血じゃない天竜人が結構居そう
    それこそ奴隷と天竜人の間で生まれた子供には辛い世界だね

  4. より:

    ボニーは種族の違いからしてくまの実の娘ではないと思いますね。
    余談ですけど、雰囲気が若い頃のビッグ・マムに似てますし、性格も似てますからボニーはビッグ・マムのクローンな気もしますね。ついでにヤマトもなんとなくボニーと同様に顔がビッグ・マムの若い頃と似ていたのでいずれ彼女らの出生の秘密が明かされたらいいなと思いますね。
    エッグ・ヘッド編が終わったらボニーはルフィ達の仲間になるか、傘下に入りそうですね。

  5. より:

    ボニー仲間になりそう。

  6. より:

    エッグヘッド編が終わる頃に、ボニーが麦わら海賊団の傘下になってくれそうな気がします。
    エッグヘッド編でどれだけの関係性を築けるかにもよりますが・・・。
    今のところ傘下の海賊団に女性はいませんし、最悪の世代からも同盟相手はいましたが、傘下になった人はいませんからね。
    今後の展開も楽しみです!

  7. より:

    クマはマザーフレームを破壊する事ができるのでしょうか?

  8. より:

    今のボニーはクローンで元々くまの奥さんだったとか無いかな?お父さんだと思ってたけど本当は違うってなったらだいぶショックだと思う。

  9. より:

    ボニーとクマには
    二人が救われる回を期待してる

    ルフィはギア5以降の疲れ方が尋常じゃない気がして、大丈夫なのか?
    今後、対黄猿や対サターンの戦いで
    ニカ化してもまたへばる、またはギア5の時間が短くなるとかあるのかな?
    十分に戦えるのか?
    状況によっては黄猿に大苦戦もあるかも

  10. より:

    サターン聖がボニーをスルーしているので天竜人ではないと思います。

  11. より:

    以前 サカズキがボニーが逃げたと思ってヒヤッとしたって言ってましたよね。
    また、ソルベ王国のコニーにも似ているし、ボニーもソルベ王国にまつわる政府にとって都合の悪い何かを掴んでいるかもしれないですね。
    くまの人種のこともあるし、くまはボニーの実父ではなさそうです。

  12. より:

    3:13 など
    のすけさんが仰っているボニーの感情について、「くまに対しては変わらず同じ思いをに対する愛情が変わらない」というのは正確ではない解釈かと思いますが、どうでしょうか?
    くまの異名が『暴君』であったことが、ボニーにどんな影響を及ぼしたかの考察も加える必要はありませんか?

  13. より:

    泣き終わった後の描き方が
    ビビと同じ感じ
    (さっきまで泣いてたのに)
    同じなのが何かありそうで気になってます。

  14. より:

    暴君クマというのは、本当と嘘があって、優しいと思っていたクマにもある程度凶暴性があったんちゃいますかね。で、このままだと優しさ故に天竜人をたくさん殺してしまうと思ったクマは自我を失う選択をした。しかしボニーとルフィって性格似てますよね。あっさり怒りを忘れるとことか、サンジへの単純な評価なんかそっくり!

  15. より:

    くまの過去の記憶がナウシカのオウムの子を庇うシーンを思い出しました。くまは何かを守る一族(竜とか)かなと思います。何かと会話や呼び出す事が出来るとか。(ジャイアントロボのようにロボに命令出来る=しらほしの海王類のように)

  16. より:

    ボニーを傷つけることになるっていうのは、ボニーを守って今の状態になったからっていうことなのかなと思っていました。いずれにしろ、くまの過去編はこちらも覚悟を持ってみないといけないですね

  17. より:

    ソルベ王国がくまを初代国王とする作られた新しい国と考える事もできる気がする‼︎
    たとえば特定の食物を栽培させ安定した供給をさせるための国
    国民は一定の自由と引き換えに仕事に専念する事を約束させた元奴隷とか⁇

  18. より:

    ボニーは初登場の時から「俺たちに明日はない」の主人公と同じ名前でとても格好いいなと思っていました。黒ひげに拐われた時、赤犬からヒヤッとしたがのうと言われた謎が、天竜人血統なら意味合いそうな気がしますね。何時も興味深い考察ありがとうございます。

  19. より:

    クマの血筋では? シャボンディ諸島で飛ばされた時に地面に着く時にクマの肉球が大きくなったような跡が残ったの思い出したけどハンコックの後ろにあった天翔る蹄に見えました

  20. より:

    育ての親なのか血縁があるのか、実子なのかで色々解釈が分かれそう。

  21. より:

    むしろボニーの父が天竜人で母はソルベの王女時代に天竜人に無理やり連れて行かれたんじゃない?
    何らかのきっかけで身篭ってすぐクマにボニーを預けソルベに向かわせたって感じだけど
    クマが天竜人に従ってたのはボニーをよこせという天竜人にそれは出来ない条件として従ってたんじゃないかな
    ボニーは能力で元女王の姿になれるし血筋はソルベだと思う

  22. より:

    育ての親っぽいなあ

  23. より:

    1084話で「王族だろうが金を積めば許される」と言ってるからなんか前例がある理由ですよね
    買われたのかな?
    そして、飽きたから棄てられた
    ややこしいけど戻れば一応継承権はあるから王様にみたいな

  24. より:

    記憶と自我復活して
    感動な再会を望む

コメントを残す