【ワンピース考察】【呪術廻戦】"羂索"包囲網…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※232話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※232話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦】"羂索"包囲網…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への45件のフィードバック

  1. より:

    乙骨、秤、真希は宿儺&羂索とどう戦う?

  2. より:

    乙骨絶対呪霊操縦な気がする

  3. より:

    この辺でゆうじくん出番では?

  4. より:

    五条スクナ戦の後じゃ、1億呪霊が出てこないとクライマックスの流れにならない気がするので、短めの戦いかも。

  5. より:

    じゃーけんじゃくは誰が倒すんだよー。おせーてくれー。

  6. より:

    領域展開中のステルス真希さん強いよね

  7. より:

    どれだけ宿儺と五条の戦いのレベルが高かったことか、、!!

  8. より:

    最初に変な声で読み上げんの面白いか?

  9. より:

    乙骨と羂索の領域勝負になったときに羂索は乙骨の領域の外殻を破壊できるない気がする。

  10. より:

    呪術廻戦のもう一つのテーマでもあるんだけど魂の在り処はどこなのかってのもかなり重要な気がする。全編通してどこに魂は宿っているかの描写が多い。

  11. より:

    羂索は乙骨単独で十分。
    秤と真希は「一億人分の呪霊」と戦うと思う。
    ただ、真希さんだけならべつに入ってもいいかな…

  12. より:

    天逆鉾が欠けているのは伏線になるかな?虎杖がラスボスと戦いそう。

  13. より:

    アニメ勢だからわかんないけど真希ってそんな強くなったん?

  14. より:

    五条=シャンクス
    宿儺=カイドウ
    乙骨=マルコ
    羂索=黒ひげ
    虎杖=ルフィ
    シャンクスとカイドウ小競り合い→最終的にルフィがカイドウ倒す=五条と宿儺死闘→最終的に虎杖が宿儺倒す
    マルコと黒ひげ落とし前戦争→マルコ敗北=乙骨と羂索対決→乙骨敗北➡︎そうならないために真希と秤追加

  15. より:

    ちょこちょこ、考察で出てきてるけど虎杖の術式は「魂の入れ替え」だと思う。
    もしそうなら、宿儺の器だから宿儺に体を乗っ取られず入れ替われたんじゃなくて、無意識に虎杖の術式が発動してたから何回も入れ替わりができたんじゃないかなと思う…
    日下部と虎杖の変な会話(入れ替わってるような会話)もすこし筋が通る気がする

    伏黒を助ける方法としては、虎杖の術式で伏黒の魂を虎杖の体にまず入れ替わらせて、伏黒に入った虎杖の魂で宿儺をもう一回押さえ込むみたいなのがあるかもと少し思いました。

  16. より:

    裏梅はしんでます

  17. より:

    乙骨の術式ってなんなんやろ

  18. より:

    やまちゃんそれは

    ありだ

  19. より:

    乙骨が領域展開できる情報を出して披露を引き伸ばしたのはまだ何かありそう

  20. より:

    乙骨の領域と羂索の領域の押し合いできれば必中効果も消えるからその間に真希と秤で羂索を攻撃しにいったら強制的に領域の押し合いで勝てて必中必殺を羂索に当てられて領域の押し合いに勝った瞬間真希は、領域外に逃げられる秤は事前に大当たりを引いてれば羂索だけ、傷をおうと思う

  21. より:

    羂索の抽出した術式の中で相手を不幸にさせるものがあったら、、、、「アイツ」はどうなるんだろうね、、、

  22. より:

    もし仮に乙骨死んで羂索が頭をすり替えてリカちゃん吸収したら呪術廻戦は世紀末を遂げるだろう。

  23. より:

    ちょっと効果音と挿絵の差し替え多すぎて内容入って来んわ

  24. より:

    この考察見てたら五条が、けんじゃくに乗っ取られる気がしてきた

  25. より:

    部長は?

    最近読んでないのですが、あの伏線らしきのは回収されてますか?

  26. より:

    乙骨の領域しだいで勝敗がかわると思う。

  27. より:

    秤はまだ隠し技とかがありそうだけどね

  28. より:

    多分だけど虎杖の言う伏黒を助ける方法は東堂の術式使うと思うんだよね

  29. より:

    乙骨の領域展開って、
    コピーした術式がどうこうなるのか、コピー自体がどうこうなるのかの2通りの考え方がありますよね。
    後者がマジで想像できないけど笑

  30. より:

    乙骨が死にそうになったときガチ里香ちゃん来ないかな?

  31. より:

    秤の大当たり状態を乙骨に付与して無限の呪力を得た0巻乙骨完全再現説

  32. より:

    秤の領域中(確変中)に当たり引けなくなったら小当たり機にバージョンチェンジして更に強くなつてほしい(パチンカス思考

  33. より:

    ミゲル、ラルゥが来てくれたらいいんだけどなぁ〜

  34. より:

    秤は不死身だからケンジャクに抱きついてダイナマイトでも体に巻き付けて自爆がいいんじゃ無いの
    殴っても弱いもん

  35. より:

    秤の領域って押し合いに強いだけで外側からの攻撃に強いって明言されてないから、普通に胎蔵遍野で外側から破壊されて死にそう

  36. より:

    鹿紫雲が宿儺と戦いたいのって最強だからってだけで、五条が宿儺に勝ったら敵になるとかないのかな

  37. より:

    天元が乙骨とか領域を分解してくる説あるな

  38. より:

    呪術廻戦の世界と同様に任侠社会でも同じように抗争が起きているが、司忍と高山清司も井上邦雄と入江と橋本弘文と田堀寛が器量も資質がカスで話にならないので、世界を巻き込んで日本と任侠社会を地獄に落とした。コイツラは上下左右と内外の関係者は、任侠道に従い不利負担を掛けた内外の人間に対して必要十分のケジメをつけてさっさと自決しろ。

    生きて責任を取る必要はない。指を切り刻んで責任を取れ。実働はコイツラの下の下の下にまで移っているだろうからその世代のイチビリ共までを司忍らと同罪の主犯として共犯を特定して即座に指七本。墨七枚を入れて自決しろ。なぜならそれが最低限必須のスジだからだ。任侠社会に関わる全ての人間は自らケジメをつけるのが筋であり禊は反省であり勘違いでしかないと伝えておく。

  39. より:

    今の乙骨に国家転覆できそうな要素が薄いからまだなんかありそう

  40. より:

    楽巌寺が昔言ってた特級は頭1つ外れてて1級こそが今後の呪術界を引っ張る的なことを言ってたから特級は全員4ぬんじゃないかと思ってる

  41. より:

    最期、秤が「当たりが・・・引けねぇ・・・。」とか言いながら死ぬ事になったら、マジで絶望する。

  42. より:

    いやーやばいね来週のジャンプ

  43. より:

    乙骨が真希に浮気して真希に純愛砲打ってもらお。

  44. より:

    五条に負けそうな宿儺の元に羂索が登場「助けてあげようか、宿儺」で宿儺を取り込む羂索、なんてことは宿儺は呪霊じゃないからないよね

  45. より:

    乙骨のリカの顕現できる時間はエヴァと似ている

コメントを残す