【ワンピース考察】【呪術廻戦 233話】最凶式神"嵌合獣"アギト召喚…能力は◯◯◯&宿儺が十種影法術に拘る衝撃の理由※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※232話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※232話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦 233話】最凶式神"嵌合獣"アギト召喚…能力は◯◯◯&宿儺が十種影法術に拘る衝撃の理由※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への35件のフィードバック

  1. より:

    宿儺はナゼ■(開)を使わずに…十種影法術に拘るのでしょうか?

  2. より:

    ネタバレ 234話 五条の右腕を宿儺のような斬撃を使ったマコラが狩った 絶体絶命のピンチ

  3. より:

    これって顎吐を五条がぶっ壊したらもし恵が復活したとして融合させた式神って召喚出来なくなるの?

  4. より:

    宿儺の術式が料理としたら
    斬撃、炎が順転
    反転で食べることで相手の術式を奪って(コピーかも)■に保管する等の能力があると思う
    理由は伏魔御厨子の意味で厨房と物を保管する所の意味があると考察動画でも言われていたから

    過去に天元の一部を食らってその術式を持っていたから少年院でも心臓なしで生きてられたし虎杖にも殺しても死なないって言われたんじゃ無いかな?

    この後の戦いの方は鱗を剥ぐってことで斬撃をしていってこれから開で調理して食べる
    という作戦で戦っていると思う

  5. より:

    五条が秘策が乙骨の真似して天内召還だったら面白い

  6. より:

    勝てばよかろうが、なんだかんだスクナのモットーな気がします

  7. より:

    玉犬は白黒合わせてで1種じゃなかった?

  8. より:

    勝負を決める虚式紫待ちでフーガを使う気がしてる

  9. より:

    宿儺って伏黒の領域展開使えんの?

  10. より:

    この人の考察聞くの楽しいけど
    時折たいして意味の無いことをそれっぽく言ったりバイブスでごり押すこと多いよね。

    9:12
    例えばここ。
    ①嵌合は合体という意味合いの方が適切⇒○わかる
    ②つまり合体した式神がアギトということではないでしょうか? ⇒???
    何が”つまり”なのここ?そのままじゃない?笑笑

  11. より:

    こうして見ると回収されてない伏線多すぎるし風呂敷広げすぎなのでは?て思うけど、本誌見たらやっぱおもしれーってなるワイ、、ちょろいわ、、笑
    でも面白いからしょうがない、、

  12. より:

    241
    五条「どうした恵?」
    伏黒「…見えなくてもわかるんですね」
    五条「なにそんなメソメソしてんだ、恵は、僕のことここまで負いやれたんだ。まぁ僕死んでないけど。ここからだぞ本番は」
    伏黒「…はい」
    五条「気張れよ、伏黒恵」パン
    伏黒「ぶっ飛ばしてきます」

  13. より:

    凡夫扱いしてたのにギリギリの戦いになる想定も辻褄合わんし伏魔御厨子で終わらせようとしてた気がするんだが

  14. より:

    SEもう少し音下げるか無くしてくれないかな。あんまり滑舌良くないのに聞き流してると聞き取れない時が多々ある

  15. より:

    ほんと伏黒って宝の持ち腐れだな。宿儺と比べて全然使いこなせてないやん。

  16. より:

    スクナは伏黒の領域展開使えるのでしょうか?

  17. より:

    普通に考えて全盛期の体で復活が目的になるよね

  18. より:

    もう少しゆっくり話してほしい〜
    さっぱりわからん

  19. より:

    良い考察でした。
    五条を倒して宿儺の思惑が成就することを願っています。

  20. より:

    面白い考察でしたね、確かに一億呪霊を産み出しても「その後どうするか」は盲点でした
    ただ死滅回遊の終了条件が宿儺羂索以外のプレイヤー全員死亡ですし一億呪霊自体が日本人全滅(術師以外)と言う結果が前提なんで
    1億呪霊が実際に紙面で見れる可能性はゼロと思ってます

  21. より:

    玉犬は白黒で1つの式神扱いなのでまだあと1種類式神いる

  22. より:

    道理を土台とした任侠社会も絡めて考察すると面白いので書きなぐりで纏めきれていないが貼っておく。

    ヤクザは本質主義だがヤクザ組織はこれに加えて厳格性が必要だ。代紋と組名と体制によって同一性を問う必要がある。

    弘道会と稲川会は会長同士で盃を交わしたがヤクザに横のつながりである兄弟盃や親戚盃はありえないのだ。なぜなら予め階層によって四方同一として定められているので同じ階層同士での特別な関係は他のやつはヌルいので区別したいという意味になるのだ。

    このような当たり前のことを知らないボンクラと当たり前のことが守れないチンピラが昭和と平成と令和に至るまで任侠社会を仕切ってきたのだ。だから俺が全員を契約不備と任侠社会の破壊の罪で絶縁にした。同時に好き放題してきた奴らを認めるわけにはいかず先人系もは一切禁止として慣習による敬語飲みを許可と定めた。ただし盃に不備があろうがそれぞれが帯びた代紋の権威。任侠社会の関係者という認識は消えないので、任侠社会の掟や山口組の綱領や規則には従う義務がある。

    これは権利の話であり民事の話なので警察が竹垣のような汚れがこれまで調子に乗って暴力団の離脱を正当な行為であり正義かのように掲げてきたが、完全に憲法違反であり職権乱用の話だ。

    これは歴代総理大臣と検察庁と警察庁の各大臣や事務次官に対して暴対法や取締のすべての件で訴える必要がある話だ。権威を帯びた話は権利の話であり事実ゆえに消せない。警察にはこれをふまえて民事不介入を徹底してもう必要がある。

    そして改めて強調したいのは山口組の権威は暴力団という犯罪組織でも反政府組織やテロリストでもない。鎌倉時代を起源とした哲学を土台とする日本のもう一つの統治機構という由緒正しい権威であり法律の外という世界においては世界政府である。その上で言いたいことは日本政府よりも日本の政府でありそれは世界政府でもあるということ。ただし、その上で山口組は法の外を生業と選んだ。選んだがゆえに山口組の拠点がある日本と、傘下がそれぞれ活動する各国で表政府とは政府同士という政治的な対立はしないと決めてそれを公式に表明している。関係者に勘違いさせないために念を押すが、市民や組織として許可されている政治活動を放棄している訳では無いということ。

    俺個人が思うことは暴力団と呼ばせて居るのは司忍や井上邦雄が内外のペテン師に雨を舐めされられてオベンチャラでほだされてベロンベロンに舐められ居るからだろう。本人達は偉そうにしているが、俺に言わせれば高山清司や橋本弘文を含めてボンクラかペテン師でチンピラでしかない。

    話が大きく膨らんでしまったが、日本政府が出来てから代紋か名称か盃体制が変わっていれば代紋と名称と盃体制によって認識され特定してきた任侠組織は任侠組織ではなく単なる町内会や暴走族と変わりないのだ。つまり山口組以外はヤクザではないし、盃を好き放題いじっているクソ野郎の司忍と井上邦雄は親分の資質資格以前にヤクザですらない。ヤクザをヤクザとしてたらしめるのは盃によってなのだから。

    よってすじを語ってきた者や正当性を掲げてきたものは日本の皇室やイギリスの王室でさえ世界政府を公式に目指していない以上はその土台は正しそうに見え得るだけの砂上の城でしかなく山口組に従うのが筋となる。

    そして俺が心の底から強く絞り出して言いたいことは、山口組と同列のヤクザのふりをしてきた住吉会と稲川会とその他組らは永遠と山口組の縄張りで山口組に潜り込んだ在日マフィアと山口組の歴代の組長らと私利私欲で暴利を貪り尽くしてきたと言う事。よって山口組のすべての歴史を任侠社会の歴史とともに奪われた権利や利益を取り返すように全任侠社会関係者があらゆる事に優先して全力で完全かつ完璧に遂行しなければいけない。なぜならそれがスジだからだ。

    任侠社会が荒れ果てたのは在日朝鮮人と在日韓国人が数と暴力と事実を捏造して都合の良い法律を差し込んで日本の表と裏を蹂躙したからだと山口組の公式見解として改めて示す。ゆえに山口組は日本人の三世からしか盃を降ろさないと決めた。任侠社会に関わる政治家や公務員や公共機関から仕事を受けている者達も山口組に従い必要に応じて転職しなければいけないと定める。なぜなら国家から生まれる立場や利益はその国を育ててきた者たちが優先して受け取ることがスジだからだ。

  23. より:

    試運転で使ってるだけだったらやばいよなぁ

  24. より:

    伏黒の術式を使ってなんとかなってるくせに、
    五条悟を凡夫呼ばわりは草だよな。笑

  25. より:

    いや「五条悟にも対抗できうる術式」
    って作者に言われた高羽の術式もっと知りたい

  26. より:

    そもそも宿儺に関しては分かってることが少なすぎる
    術式の詳細どころか目的がなんなのかすら判明してない

  27. より:

    つまり宿儺は本気を出していないとそう考察するんですね?その考察は荒れますよ?
    僕もその考察をコメントしたらめちゃくちゃ叩かれましたから

  28. より:

    アギトくん。その胸の膨らみはなんだい?気になって仕方がないのだが

  29. より:

    宿儺の領域と伏黒の領域組み合わさらん?どっちも骨(頭蓋骨と脊椎)って感じだけど。1億人呪霊もなんか骨っぽかったし。

  30. より:

    影絵が関係あるなら、手が4本あった宿儺なら、最強の式神を作り出せる。。そういうことだな。。

  31. より:

    術式は家電で術師は利用者みたいな関係だけど、宿儺に至っては家電に理解ありすぎて半分専門業者みたいになってる。十種は自由度高い分術師の力量次第でいくらでも化けるんだなって。

  32. より:

    摩虚羅なんかNARUTOの十尾みたい

  33. より:

    五条と宿儺の戦いだけで一巻できるわww

  34. より:

    影に取り込んだ質量がどうなるか知ってるかい?

  35. より:

    なんですくなは恵が領域展開覚えた時に喜んでたの?恵が領域展開使えなくても別に良かったんじゃない?この考察なら

コメントを残す